いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 絶望感が強く自分の将来に不安しかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 絶望感が強く自分の将来に不安しかない

絶望感が強く自分の将来に不安しかない

日時: 2017/09/13 17:01 (au-net)
名前: 匿名希望

9月初め頃から会社名義契約レオパレス借りて派遣で勤務してます。勤務して1週間経たない内に体調崩して(腹痛、下痢、目眩など)3日間欠勤してしまいました。病院には保険証も無く所持金も無くて行けず体調管理出来なかった自分が悪いと思います。
ですが今日、欠勤連絡をして1時間半後ぐらいに派遣元の営業担当者から電話があり
「話し合った結果、派遣先から継続させるの厳しいと言われました。スタッフ替えるようにとの事なので今週末までにアパート出て行って下さい」
と言われました。私も交渉しましたが変わらずで代わりに違う勤務先をいくつか紹介されましたが聞ける余裕も無く、急な話で鬱状態が続いてます。
実家に居ても今の状況変わらないと思い、住み込みで頑張ろうと決めた矢先の出来事です。
もう自分と言う存在が本当に嫌になります。
引越し手伝ってくれた両親達にも申し訳ない気持ちでいっぱいですし仕事で関わった方々にも罪悪感で押し潰されています。借金返済などの為にも働きたいですが今の様な状態だとまた似た様な事が起きてしまう気がしてなりません。
こんな私は生きる価値あるのでしょうか
私はどうすれば良いのでしょうか...
甘い考えなのは自分でも重々分かっています
ですが、友人、両親達だれにも相談出来ず本当に困っています
親切な方々、助けて下さい。お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 絶望感が強く自分の将来に不安しかない ( No.1 )
日時: 2017/09/13 21:30 (plala)
名前: はや

匿名希望さんこんばんわ。

…勤務して1週間もたたないうちに3日も体調不良で欠勤したのなら、会社から「今後も休む、アテにできない」と思われても仕方ないです。
違う勤務先を紹介されているのなら、そうするべきかと思います。

両親に申し訳ない、罪悪感、自分が嫌、甘い考え、と思っているのなら
今回のことを反省し、これから体調管理なり似たようなことを繰り返さないよう自分が頑張るしかないと思いますよ。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/09/14 05:11 (au-net)
名前: 匿名希望

はやさん、初めまして
こんな内容のスレッドに返信ありがとうございます

> …勤務して1週間もたたないうちに3日も体調不良で欠勤したのなら、会社から「今後も休む、アテにできない」と思われても仕方ないです。

そう思われても仕方ないですよね
慣れない環境で頑張った結果がこういう結果で急に途絶えるのが本当に残念ですし自分が情けなく思います。
ただ、体調回復後は休んだ分を取り戻せるぐらい頑張ろうと思ってましたが...その話すら聞いてもらえずスタッフの意思を通さず即契約解除はどうなのかと思いました。

> 違う勤務先を紹介されているのなら、そうするべきかと思います。

入社の際、担当者のいい加減な口調(初対面なのにタメ口だったり変なギャグ等)話が違う点や靴のサイズが小さいにも関わらずそのまま勤務させられたりと不満が多々ありました。
今回の件で私をアテにしてない、信用していないのであれば私がこの派遣元で働く意味があるのでしょうか。紹介先、違う転居先でも体調崩してしまうのではと不安しかないです

> 両親に申し訳ない、罪悪感、自分が嫌、甘い考え、と思っているのなら
> 今回のことを反省し、これから体調管理なり似たようなことを繰り返さないよう自分が頑張るしかないと思いますよ。

実は過去にも似た様な事がありました。
転居先で腰を痛め、動けず欠勤
担当者の車で病院に行きヘルニアが判明
治療に専念する為に担当者とじっくり話し合い実家に戻り療養する形になりました。
はやさんが仰る様に繰り返さない様にと思っていたらこんな結果です。情けない話ですよね

こんな私、精神異常者ではフルタイム勤務は暫くは難しい気がします。気持ちが強くても身体がついていかなかったり、身体は慣れていても気持ちが安定しなかったり...最近この様な繰り返しが多く自分自身が嫌でなりません
実家にも帰りたくても帰れる勇気も無く派遣元で働く気も起きないので退去期日になる前に一度役所の相談窓口に相談してみようかと思います
   メンテ
Re: 絶望感が強く自分の将来に不安しかない ( No.3 )
日時: 2017/09/14 08:27 (plala)
名前: はや

派遣会社に不満があるのなら転職という形もありますし、ハローワークでも色々なこと相談にのってもらえますよ。

ヘルニアですか…実は私も前職を辞めた理由のひとつがヘルニアがらみです。腰の具合は今はだいじょうぶですか?

残念ながら、自分の体調や気持ちや事情はお給料を払う側には関係ないんですよね。

実家に戻って、短時間の仕事から再スタートするのもひとつの方法だと思いますよ。まずは体調から万全にしないと!
小さなことからでも自分にできる範囲で一本ずつ進んで、やれる!と少しでも自信がつくとまた次に進めるので…まだまだ人生これからです。前を見てがんばりましょ!
   メンテ
Re: 絶望感が強く自分の将来に不安しかない ( No.4 )
日時: 2017/09/14 19:21 (eonet)
名前: ケータ

日本は「先進国」と言われていますが、それでも苦労したり死にたい方が多いです。「先進国」とは呼べない時代に入っています。お金がすべての世界になっています。。。。

派遣社員は切られやすいです。バイトから社員になれる職場があればいいのですが。人手不足だと言われていますし。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/09/15 00:46 (home)
名前: ボノ

はじめまして。

おつらいですね。
体調崩してしまったのは、職場が合わなかったからでしょうか?
それとも、以前から調子が良くなかったのでしょうか?
ただでさえ派遣は切られやすいし、すぐに欠勤されてはそれも仕方ないことだと思います。別に驚くことでも不幸なことでもなく普通のこと。
主さんの問題ではありませんよ。

改めて仕事を紹介してもらことはできないのですか?
実家があるなら実家に戻るのも1つですよ。実家なら経済的負担はないですから。
体調崩してしまったのは仕方のないことですよ。またやり直せばいいだけ。
両親に申し訳ない気持ちはわかります。でも、なぜご両親は主さんのために手伝ったり協力してくれてると思いますか?
仕事で頑張って結果を出してほしいから?
主さんの幸せのためですよ!
罪悪感を感じるなら、ここでやり直してあとでたくさん親孝行すればいいじゃないですか!
それまでちょっと待ってもらえば良いです。ご両親は喜んで待ってくれますよ。
生きる価値があるかどうかは主さんが決めることです。でも、何を基準にして決めてますか?
世間体?親?他人?常識?
主さんは主さんが幸せになること、いかにして楽しい人生送れるかを最優先して考えてみてください。
そのことがご両親や社会のためにもなると思いますよ。まずは自分のためです。

あと、ご両親でもなんでも誰かに相談してください。1人で悩むのはなぜですか?
恥ずかしいから?弱い自分を見られたくないから?
変なプライドや見栄がそうさせていないですか?
心配かけたくないというのも、結局は自分のダメなところを見られたくないからです。むしろ一人で悩んでる方が心配しますよ。
   メンテ
Re: 絶望感が強く自分の将来に不安しかない ( No.6 )
日時: 2017/09/17 21:43 (aichieast1)
名前: よし

仕事、家族、病気、借金。
まず解決すべきは、借金ですよ。
全てを背負って、生きるなんて無理です。病気になるに決まってる。
まずは借金返済のためにどうすべきか決めましょう。独りで決めてもロクなことないんで家族に相談しよう。
あと、実家に帰りましょう。借金あるのに自立なんかできっこないです。
もう少し現実というか、自分をみてください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

絶望感が強く自分の将来に不安しかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲