いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 元の部署に戻りたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 元の部署に戻りたい

元の部署に戻りたい

日時: 2017/09/13 20:10 (pikara)
名前: 斉藤

異動させてもらったが元の部署に戻りたい。

戻の部署では仕事量で精神的になりいっぱいいっぱいになり上長に相談し現在の部署に異動させていただきました。人間関係は良好でした。
異動して
一カ月になりますが、異動先での仕事内容が合わず人間関係も必要最低限の会話しかなく適応障害のような症状が出ています。
異動前の部署の方が仕事量は多いですが改めて私に向いている仕事内容、人間関係だと再認識しました。
異動前の上長には戻りたかったら言ってくれとは言われていますが私の代わりに異動した方ももういますし異動して一カ月で振り回すだけ振り回して戻りたいのはただの我儘でしょうか?
現在は心療内科の受診も検討しています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 元の部署に戻りたい ( No.1 )
日時: 2017/09/13 20:46 (plala)
名前: はや

斉藤さんこんばんわ。

私も部署がらみの仕事や人間関係で数ヵ月前に悩みこの掲示板にきた者です。
私は配属された部署で頑張ってきました(会社に言えなかっただけなのですが…)。現在は周りの状況が変わり、以前よりかなり働きやすくなり頑張り続けています。

…なので他人事ではなく、お返事しました。
数ヵ月前の私から見ると、部署を変えてもらった斉藤さんはうらやましいです。

でも、そういうこともあるのですね…
診療内科も考えるくらい悩んでいるのなら、戻りたかったら言ってくれと言われてるなら、相談しても良いと思います。
でも、自分でわがままか?と考えるなら、申し訳ないと思うなら、その気持ちもまわりにちゃんと伝えるべきかと思います。
色んな経験をして人って学び反省し成長していくので、斉藤さんもこれからも頑張ってほしいです。
   メンテ
Re: 元の部署に戻りたい ( No.2 )
日時: 2017/09/13 21:57 (pikara)
名前: 斉藤

はやさん
御返答ありがとうございます!

もうすでに私の後任の方もいらっしゃる状況ですので戻りたいというのが自分勝手な異動で振り回しておいていいのかどうか悩んでいます。
   メンテ
Re: 元の部署に戻りたい ( No.3 )
日時: 2017/09/14 06:06 (plala)
名前: はや

結果、ふりまわす形になっても…
可能かダメなのかは会社が判断することですし、自分がどうしたいかですよね。

人それぞれ意見は違うので…自分勝手だ今の部署でやるべき!と言われたら、斉藤さんはそうしますか?

私は、自分勝手でふりまわすことに対しては反省の気持ちを示し、元の部署で今まで以上に頑張っていくのも、ひとつの方法であると思いますよ。

みんな悩み色々な経験をくりかえしています、斉藤さんも頑張って!!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/09/14 14:56 (accsnet)
名前: める

 斉藤さんがご自身のことをよく分かっておいでで、そのこと自体はとても素晴らしいことだと思います。
 ただ、かわりに異動になった方がいらして、斎藤さんがお戻りになることで、その方がもう一度異動になるということが起これば、職場での人間関係はかなり悪い状態になるでしょう。
 仮に私が斉藤さんと同僚であったとして斉藤さんが性格の良い素晴らしい方であったとしても、もし異動になった方と斉藤さんが対立することがあれば、この件に関しては異動になった方に味方せざるを得ないと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

元の部署に戻りたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲