いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 厄介な人の対処法|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 厄介な人の対処法

厄介な人の対処法

日時: 2017/09/15 22:38 (infoweb)
名前: マリン

50代のパートAさんについて困っています。

元々どこかの会社のお局様だったらしく、プライドが高く、自分の思い通りに行かないとヒステリーを起こします。

そのほかに、

@正社員の給料などにやたら詳しく、ボーナスをもらっているくせにミスをするなと言う。上司にも食ってかかる。

AAが職場の改善案をいろいろと提案するが、それを実行するとだいたいクレームが来る。なので提案を断るとヒステリーを起こし、社員が無能だと文句を言う。

B嫌いな社員が、なかなかミスをしないと、なんでもないことで揚げ足をとり、その社員が無能だと上司に告げ口する。
本人に聞こえるように悪口を言う。

C社員が会議で決めた内容を、くだらない企画、頭が悪い、無能集団など陰口を言う。

D人の悪口を話すのが好きだが、声が大きいので、みんなに聞かれている。

こんな感じなので、だれもAに近づかなくなりました。しかし本人はまったく気にせず、いろいろな人に笑顔で話しかけています。

私はAと2人一組で一緒に働いているのですが、そのため仲が良いと思われているらしく、最近社員さんから避けられるようになってしまいました。

Aは社員の小さなミスも良く覚えており、何度何度も笑い話のようにそのことを話します。上司もミスを何度かしているため、Aを怒らせて蒸し返されるのが怖いようです。


どうしたらよいのか悩んでいます。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 厄介な人の対処法 ( No.1 )
日時: 2017/09/16 08:05 (plala)
名前: はや

マリンさんこんにちわ。

いますよね~そういう厄介な人…

自分の立場をわきまえていない、自分の思いどおりにならないと不満、平気で人をおとしいれる。
まわりより歳をとってるだけでベテランだと勘違いしている自信家なので、まわりの雰囲気は気にならない。
…一緒に仕事をしているだけなのに巻き込まれているマリンさんはいー迷惑ですよね。
上司も関わりたくないんでしょうね。

そういう人だというのはまわりもわかっているようなので、マリンさんも「こんな厄介な人もいるんだ…」と割りきって自分は自分でやっていくしかないと思います。
仲が良く見られていたとしてもAさんとマリンさんは違うってまわりもわかっていますよ!日々たつと何かしらあり状況って変わっていくので、ガンバってください!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/09/16 08:55 (accsnet)
名前: める

 厳しい選択になりますが、マリンさんが問題のパートの方と一緒にいて、問題発言を聞いていながら、そういうことは言うべきではないとはっきり述べる勇気がないのでしたら、(正)社員さんに避けられるのは当然です。
 マリンさんがその問題行動を積極的に社員さんや上司に相談するといった対応をとらなければ(正)社員さんとしては問題のパートさんとマリンさんがセットで退職してくれるのが一番良く、次に良いのが問題のあるパートを長く雇うような終わってる会社からは自分が退職するということになります。
 人生には不幸なめぐり合わせがありますが、嫌なことは嫌、いけないことはいけない、とはっきり宣言しなければ解決しないこともあります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

厄介な人の対処法|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲