いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ  派遣社員|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣社員

派遣社員

日時: 2017/09/25 07:26 (au-net)
名前: 匿名

24歳男です。大学卒業してまともに社員としてまともに一度も働いたことないのですが、派遣会社に登録して半年か一年ぐらい派遣社員として働いたら契約社員からでもいいので、それで働けますか?誰か解答をお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣社員 ( No.1 )
日時: 2017/09/25 16:35 (au-net)
名前: 匿名

誰か解答をお願いします。
   メンテ
Re: 派遣社員 ( No.2 )
日時: 2017/09/25 17:28 (panda-world)
名前: サンジ

あなたがどういう人間なのかわからないので答えようがありません。
他人に答えを求めても無意味だと思いませんか?
あなたが必ず成しとげると強い意志を持ってことに望めば可能かもしれませんが、最初から無理だと投げ出してしまっているのなら100%実現はしないですよ。
   メンテ
Re: 派遣社員 ( No.3 )
日時: 2017/09/25 21:55 (au-net)
名前: 匿名

無理と投げ出してはいません!
いろいろ不安だから聞いているのです!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/09/25 22:58 (accsnet)
名前: める

 難しいご質問ですが、契約社員だろうと派遣社員だろうと正社員だろうと、働くという観点では同じです。
 そして、おっしゃる通り、一般には派遣→契約社員→正社員のようなルートはありますが、逆に正社員→契約社員に格下げ、というのも本当はいけないことですが現実にはたまにあります。
 お若いのですから、派遣よりも直接契約社員とか正社員をねらって応募した方がいいのではないでしょうか。もちろん、それまでにバイト経験や会社に勤めた経験などの条件にもよりますが。
   メンテ
Re: 派遣社員 ( No.5 )
日時: 2017/09/26 02:00 (home)
名前: ボノ

正社員より契約、契約より派遣の方が楽とかってことはないと思います。
それぞれのメリットデメリットがありますから。
主さんの望むライフスタイルに合った働き方を探されたらいいと思います。

まだ若い。これからですよ〜。
たくさん失敗して成長してください。最初不安になるのは当たり前。安心して自分を信じて行動してみてください。
   メンテ
Re: 派遣社員 ( No.6 )
日時: 2017/09/26 06:24 (panda-world)
名前: よし

派遣社員は大変だと思いますよ。こき使われるのに給料が少ないとか、割りに合わないと思うはず。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/09/26 09:07 (user)
名前:

> 24歳男です。大学卒業してまともに社員としてまともに一度も働いたことないのですが、

どうして就職しなかったのでしょうか?
今後、就職する際に面接で必ず聞かれます。

派遣会社に登録して半年か一年ぐらい派遣社員として働いたら契約社員からでもいいので、それで働けますか?

それは解りません。本人の努力と回り(派遣される会社)の評価、後は、ポストが空いてるか?タイミングによります。

誰か解答をお願いします。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/09/28 10:22 (eonet)
名前: ケータ

不安だとは思いますが、若いのですから、まずは社員を目指して就職活動をすればいいと思います。人手不足の会社・業界ほど社員になりやすいです。

派遣社員は若い時は楽でいいですが、派遣会社から派遣されている身なので解雇の対象になりやすいです。うちの会社でも派遣社員の方が解雇の対象になっています。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/09/28 10:24 (eonet)
名前: ケータ

> 無理と投げ出してはいません!
> いろいろ不安だから聞いているのです!
誤解されてしまったのはかわいそうですが、社会人としてこういう感情的なコメントはダメです。職場の対人関係で悩みますよ。

心を広く持ち、相手の気持ちになっておおらかにお付き合いすれば、人脈もできて一石二鳥ですよ。応援しております。
   メンテ
Re: 派遣社員 ( No.10 )
日時: 2017/09/28 21:49 (panda-world)
名前: チンタオ

働いたことないから何にも知らずにブラック企業に就職し、ボコンボコンに痛めつけられて病んでしまい、追い出されるように退社してひきこもり。
働くのが怖くなり、家族に迷惑をかけ続けながら自分の部屋で人生のほとんどを過ごしてしまう....。
あなたはそんな人生をおくりそう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

派遣社員|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲