いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 乗り越え方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 乗り越え方

乗り越え方

日時: 2017/09/28 22:52 (kct)
名前: tt

仕事で以前失敗したが
今ではその仕事を完璧に
こなせるよーになったという方。
どーやって乗り越えたのですか?
またどのような失敗を
したのですか?
自分は失敗してしまうと
恥ずかしいし
もーやりたくないと思ってしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 乗り越え方 ( No.1 )
日時: 2017/09/29 21:26 (plala)
名前: はや

ttさんこんばんわ。

一切ミスをしない完璧に仕事できる人なんてあまりいないと思います…。

私は前職で、大手の取引先からクレームがつき損害賠償問題になった仕事にたずさわってました。
他にも私個人の仕事でクレーム出したことも数回ありました。

私の場合「恥ずかしい」より「悔しい」なんですよね。まわりは失敗するとその仕事もうやりたくないと言う人が多かったです。
私はリベンジ精神のほうが強くて(笑)逆にそんな仕事ばかり自分から担当してました。

最終的にベテランの域、難関な仕事は会社が自分を指命してくるようになりました。
 
でも「完璧」な自信はありませんでしたよ…自分を過信しすぎると、失敗したときそれこそ恥ずかしくなるからです。

逃げると、また失敗したとき、前に逃げた意味がなくなりますから。
そんな感じで私はやってます

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/09/29 22:41 (kct)
名前: tt

> ttさんこんばんわ。
>
> 一切ミスをしない完璧に仕事できる人なんてあまりいないと思います…。
>
> 私は前職で、大手の取引先からクレームがつき損害賠償問題になった仕事にたずさわってました。
> 他にも私個人の仕事でクレーム出したことも数回ありました。
>
> 私の場合「恥ずかしい」より「悔しい」なんですよね。まわりは失敗するとその仕事もうやりたくないと言う人が多かったです。
> 私はリベンジ精神のほうが強くて(笑)逆にそんな仕事ばかり自分から担当してました。
>
> 最終的にベテランの域、難関な仕事は会社が自分を指命してくるようになりました。
>  
> でも「完璧」な自信はありませんでしたよ…自分を過信しすぎると、失敗したときそれこそ恥ずかしくなるからです。
>
> 逃げると、また失敗したとき、前に逃げた意味がなくなりますから。
> そんな感じで私はやってます


ありがとうございます。
やはり成功した人は苦労もしてるんですね。
自分も逃げずに頑張って
得意分野にしてみせます!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/01 00:17 (home)
名前: ボノ

絶対失敗できない!
完璧にやらなきゃ!
失敗したら自分は価値がない!
そんな風に思って自分に鞭打ってやってた時はうまくいかないことが多かったです。
特に人間関係。嫌な人ともうまくやらなきゃって無理して合わせてやってた時ほどうまくいかない。
でも、精一杯やったなら別に失敗しても良い!できないものはできない!失敗しても自分の価値は変わらない!そう思うようになってからは、なぜかうまくいくことが増えたんです。
肩の力を抜いてやれるようになったからなのかもしれません。

失敗したら恥ずかしい。それは他人からそう見られたくないという思いですか?
良く思われたい。
じゃ、失敗してる人はみな恥ずかしい情けない人ですか?

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/10/01 15:35 (kct)
名前: tt

> 絶対失敗できない!
> 完璧にやらなきゃ!
> 失敗したら自分は価値がない!
> そんな風に思って自分に鞭打ってやってた時はうまくいかないことが多かったです。
> 特に人間関係。嫌な人ともうまくやらなきゃって無理して合わせてやってた時ほどうまくいかない。
> でも、精一杯やったなら別に失敗しても良い!できないものはできない!失敗しても自分の価値は変わらない!そう思うようになってからは、なぜかうまくいくことが増えたんです。
> 肩の力を抜いてやれるようになったからなのかもしれません。
>
> 失敗したら恥ずかしい。それは他人からそう見られたくないという思いですか?
> 良く思われたい。
> じゃ、失敗してる人はみな恥ずかしい情けない人ですか?
>

ありがとうございます。
自分で自分にプレッシャーを
かけすぎているのかもしれません。
失敗してしまって
期待されてる上司、先輩から
なんだ出来ないんだ。
と思われるのが嫌で考えて過ぎてた
部分もあると思います。
もー少し軽く考えてみる事にします。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

乗り越え方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲