いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お仕事をやめたいのに親が理解してくれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お仕事をやめたいのに親が理解してくれない

お仕事をやめたいのに親が理解してくれない

日時: 2017/09/29 01:18 (softbank060140142168.bbtec.net)
名前: ぴょん


私は今お仕事をとてもやめたいとおもって
います。

理由としては、働かない上司のことを
上にいっても改善されないこと
社員よりパートの方がはたらいている
こと
トレーナーが何にもしないのにも関わらず
人のせいにしたりなど嫌がらせが多い

このことを親に話しましたがむしろ
私が怒られ無理やり続けさせようと
してきます。

皆様はどうおもわれますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: お仕事をやめたいのに親が理解してくれない ( No.1 )
日時: 2017/09/29 02:30 (softbank126241229208.bbtec.net)
名前: なな



上の人はそーゆー立場の人が多いですよ。
年数が長くなれば社員なら上の立場になることが多いですから。

下の人が頑張ってるから上が成り立つことを理解してる人は少ないです。

ぴょんさんは社員ですか?
パートですか?
年齢にもよると思いますが、辞めるなら次の仕事を見つけてからが最低条件だと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/09/29 03:37 (ocn)
名前: でぃんぐるのん

>私は今お仕事をとてもやめたいとおもっています。
>
>理由としては、働かない上司のことを
>上にいっても改善されないこと
貴方はどれほどの働きを示しているの?他人のことをグチグチ言う前に自分はどうなの?辞めたいという無責任さから他人の事言えないんじゃないの?

>社員よりパートの方がはたらいていること
パートは決められた時間内でみっちり働くのが普通、そして正社員はパートさんの居ない間もしなきゃならない仕事はそれぞれ受け持っている。あなたの見ている狭い視野範囲の外の広い範囲で仕事は動いている。

>トレーナーが何にもしないのにも関わらず
>人のせいにしたりなど嫌がらせが多い
まともに働いていて謂れを受けるようなことをしていないのであれば、釈明はできるはず。付け入る隙があるから返せず嫌がらせに甘んじている、だけではありませんか?

>このことを親に話しましたがむしろ
>私が怒られ無理やり続けさせようと
>してきます。
多分上記内容と大差無いでしょう。

>皆様はどうおもわれますか?
余計なトラブルや悪影響発生を企てられる可能性を考えれば、辞めた方が良いです、その会社の為に。
今は色んなところで企業同士の繋がり・情報の共有があるから、下手すれば次の就職活動に差し支える可能性もあるよね。

職に就いて社会人やってるんなら、自分の意志で自分の責任の下自分の信じるままに突き進むしかないんじゃない?
親の言い成りに生きるんなら、まだ親の言うとおりに続けりゃいいんじゃない?
失敗する事も成長に必要なこと。程度は人それぞれだろうけど、失敗もさせてもらえなくて成長は望めない。
よく考えて自分の道を歩んだらいいんじゃない?

   メンテ
Re: お仕事をやめたいのに親が理解してくれない ( No.3 )
日時: 2017/09/29 06:14 (aichieast1)
名前: よし

きっと小、中学生のころは真面目に生活して来た方でしょう。理不尽なことを嫌い、みんな平等という考え方は捨てた方が良いですね。それよりも会社ねな為に頑張る、働かない人の穴を埋める!会社のために。という考え方で働けばよい。

転職してもあなたのような人は同じ考え方になってまた転職する。いずれは長続きしない性格になる。なんでもかんでも周りのせいにして、、、


自分がダメになるの嫌じゃない?だから仕事は続けるべきだと私は思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お仕事をやめたいのに親が理解してくれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲