いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 19歳女です。誰か…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 19歳女です。誰か…

19歳女です。誰か…

日時: 2017/09/30 00:53 (spmode)
名前: すぬーぴー

今の会社は1年目です。
仕事に対して、どう思ったらいいか分かりません。すごく良い会社に就職できました。
前の会社に比べて、休みも週に一度はあり、長く働いても働いた時間だけきちんとお給金がいただけて、職場の人たちも根はいい人たちです。
1年目はどの会社でもたいへんな思いをしてきました。
だから…いまの仕事に対して嫌だなと感じたり、すくなからず悩みを持ちそうな自分に嫌気がさします。もう半年経ちますが、愚痴も疲れたと言ったこともありません。誰にも言わないようにしています。前の会社に比べたら、社長の顔を思い浮かべたら…思うことですら自分が情けなくなります。
誰かに話すことなんて論外、と思う自分がいます。

でも反面怖いのです。自分が今ストレスを感じているのか、疲れているのかさえわからないのです。本当は心の奥で分かっているかもしれません、ただ認めたくない。認めたら自分が情けなく、生きている意味なんてないように感じられるからです。
どうしたらいいのですか。

一人暮らしです。半径200キロ圏内に友達、家族はいません。頼れる人もいません。家族とはLINEで週に一言来るか来ないか。
どうしたらいいのですか。

いい環境ですが大変な仕事です。
毎日何百回と怒られます、これは育ちの悪い私のせいなのだけど、、
本当は愚痴も疲れたとも言いたいんです。言えないんです。頑なに言えないんです。生きる価値もないんです。
どうしたらいいですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 19歳女です。誰か… ( No.1 )
日時: 2017/09/30 08:13 (plala)
名前: はや

すぬーぴーさんこんにちわ。

19才で一人暮らしですか。
ガンバっているんですね!

仕事をしていれば、愚痴があるのも疲れるのも当たり前のことですよ。
認めてもいーじゃないですか!別にすぬーぴーさんは情けなくないですよ、みんながそうなんですよ、普通のことですよ。

家族や友達など、日常会話のようにそういう話をできる相手が近くにいないようなので、重く考えすぎてしまっているのかも知れませんね…

言える相手を作ってください。家族や友達にLINEでも、ネットでそういう相手でも、職場で気が合う人でも。

…うちの娘にくらべたら、すぬーぴーさん全然しっかりしてるし大人だし頑張ってますよ、見習わせたいくらいです。もっと自信もって!
   メンテ
Re: 19歳女です。誰か… ( No.3 )
日時: 2017/09/30 20:26 (ocn)
名前: 泥魚

働くことが、目的なのでしょうか
   メンテ
Re: 19歳女です。誰か… ( No.4 )
日時: 2017/10/03 23:09 (home)
名前:

身体売ったほうがいいのに…。
   メンテ
Re: 19歳女です。誰か… ( No.5 )
日時: 2017/10/04 05:55 (aichieast1)
名前: よし

投稿文に 良い と 悪い が混ざっていて、あなたの考えというか思いがぐちゃぐちゃしてるのが伝わってきました。
そして、たくさんの悩みがあるんですね。是非、相談内容や愚痴は、このサイトでしてみてください。
私も、辛いときはここで投稿して、たくさんの意見を聞き振り返る時間を作りました。おかげで今は気持ちが安定してます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

19歳女です。誰か…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲