いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事でのミス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事でのミス

仕事でのミス

日時: 2017/10/02 09:37 (au-net)
名前: 匿名

レジで違算金出してしまってもう止めたい。一年間で三回も
けど辞めてどうする、また探して面接行ってそれの方がめんどくさいよね
どうする

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/10/02 21:43 (home)
名前: ボノ

> レジで違算金出してしまってもう止めたい。一年間で三回も
> けど辞めてどうする、また探して面接行ってそれの方がめんどくさいよね
> どうする
>


誰でもミスはしますよ。
なぜミスしたのか?
どうしたらミスはなくせるのか?
少しでもミスを減らすための努力はされました?
おそらく、3回どころかもっとミスして、それでも練習して練習して、その後レジ打ちの主任になった人もたくさんいると思いますよ〜。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/10/02 21:56 (au-net)
名前: 匿名

> > レジで違算金出してしまってもう止めたい。一年間で三回も
> > けど辞めてどうする、また探して面接行ってそれの方がめんどくさいよね
> > どうする
> >
>
>
> 誰でもミスはしますよ。
> なぜミスしたのか?
> どうしたらミスはなくせるのか?
> 少しでもミスを減らすための努力はされました?
> おそらく、3回どころかもっとミスして、それでも練習して練習して、その後レジ打ちの主任になった人もたくさんいると思いますよ〜。
>
> 前回ミスした時に三回数えてからお渡しすることになったんですが最初はやっていたんですがだんだんやらなくなっていました、あと人が居ないので品だしもやりつつレジをやっていたので集中力が散漫していたのかもしれません

昨日から改善案を出して頂いてその通りにしています。
これからは守ってものぐさせずにやろうと思います。

けど申し訳なさで居ずらいのと自信がなくなってしまって辞めたい気持ちになってしまってます
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/03 00:03 (home)
名前: ボノ

改善案があるんですね!
しかも相手から出してくれてるなんて。
改善案があるなら、まだまだ改善できるところがあるってことだし、やれることはまだいっぱいあるじゃないですか!
しかも、自分でも悪いところに気づいてるんですよね。
だったらそれをいかにしてやるかですよ。
すぐ完璧にやろうなんて思わないことです。焦らない!!それがコツです。
焦ってもやれることなんて限られてるし、むしろ心に負担も大きくなるし余計にミスするだけです。

申し訳ないと思うなら、仕事覚えていつか逆にフォローしてあげたり助けてあげれば良いです。
なのに辞めたいというのは、相手に申し訳ないんじゃなくて、自分が恥ずかしい思いしたくない。否定されたり嫌な目で見られたくない。怒られたくない。
ただ自分を良く見せたいだけ。かっこ悪くてもいいじゃないですか。
主さんにとって1番大事なのはなんでしょう?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/10/03 02:07 (au-net)
名前: 匿名

> 改善案があるんですね!
> しかも相手から出してくれてるなんて。
> 改善案があるなら、まだまだ改善できるところがあるってことだし、やれることはまだいっぱいあるじゃないですか!
> しかも、自分でも悪いところに気づいてるんですよね。
> だったらそれをいかにしてやるかですよ。
> すぐ完璧にやろうなんて思わないことです。焦らない!!それがコツです。
> 焦ってもやれることなんて限られてるし、むしろ心に負担も大きくなるし余計にミスするだけです。
>
> 申し訳ないと思うなら、仕事覚えていつか逆にフォローしてあげたり助けてあげれば良いです。
> なのに辞めたいというのは、相手に申し訳ないんじゃなくて、自分が恥ずかしい思いしたくない。否定されたり嫌な目で見られたくない。怒られたくない。
> ただ自分を良く見せたいだけ。かっこ悪くてもいいじゃないですか。
> 主さんにとって1番大事なのはなんでしょう?

図星です、おっしやる通りです。
出来れば完璧になりたいです、何事にも
けど実際言うのは簡単ですが全然駄目です(;TДT)
一番嫌なのが怒られるのがとても嫌です。何かミスして怒られることを考えると胃がしくしくします
ボノさんが言うように焦らずに完璧になれるように頑張ろうとおもいます‼
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/10/03 03:07 (home)
名前: ボノ

> 図星です、おっしやる通りです。
> 出来れば完璧になりたいです、何事にも
> けど実際言うのは簡単ですが全然駄目です(;TДT)

何事も完璧な人ってこの世にいますか?
完璧を目指そうと努力されるのは立派です。でも、完璧でいられないことを悩むのは問題です。
それって常にテストで100点取ってなきゃいけない状態。常にノーミスな状態。常に健康で常に明るく元気で常に前向きで常に周りと良い関係で。。。
でも現実はそうはいかないことばかり。そのたびに主さんは苦しい思いしてしまう。これってものすごく苦しくないですか?
先ほども聞きましたが、主さんの人生にとって何が1番大事なんでしょうか?
なぜ、そこまで完璧でなきゃならないのですか?


> 一番嫌なのが怒られるのがとても嫌です。何かミスして怒られることを考えると胃がしくしくします
> ボノさんが言うように焦らずに完璧になれるように頑張ろうとおもいます‼

自分もいやです。
でも、良〜く考えてみてください。なぜ怒られたら嫌なんですか?
しかも、まだ怒られてなのに胃がしくしくしてる。それって苦しくないですか?

完璧を目指すのは立派ですが、なぜそこまでして完璧を目指されるのですか?
完璧でなければいけない理由はなんですか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事でのミス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲