いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司が最低過ぎる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司が最低過ぎる

上司が最低過ぎる

日時: 2017/10/10 20:51 (mesh)
名前: とら

自分は今の上司がホントに生理的に受け付けなく、過去にセクハラ、パワハラ、モラハラを繰り返し自分が入社する前の社員、入社後の社員、わかるだけでも、6人を退職に追い込んでいます。
本人はその事に全く気が付いておらず、私に対しても、その場しのぎで嘘をついて逃げたり、専門的な知識も私以下にもかかわらず、明らかに駄目な事を押し通そうとしたりして、おかしくないか?しっかり、確認をしてくれと言っても確認をしてくれず!
言い訳も無茶苦茶で、何度も自分はこうやって頑張ってるを繰り返し言い続けて、こちらが否定し続けて興奮してきて少し違う反論をするまで何度も繰り返し、揚げ足を取って「ほらーおかしい」って話の腰を折ってきます!上司のさらに上に相談しても、あいつは上に立つ器じゃないと言いながらもずっと同じポジションを与えて新人を退職に追い込んでます!
もう、辞めるしかないでしょうか?
それ以外の解決策はないんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/10/10 23:55 (eonet)
名前: ケータ

問題の上司を左遷できない会社や経営者に問題があると思います。
逆に言えば人手が足りず、人を募集しても来ない会社なんだと思いました。。。

その会社では求人募集して人が来ますか?

   メンテ
Re: 上司が最低過ぎる ( No.2 )
日時: 2017/10/11 06:18 (plala)
名前: はや

とらさんこんにちわ。

私が、かなり昔に勤めていた会社にもそんなパワハラ人間がいました。
私が辞めた理由はそれだけではなかったのですが、退職したあとその会社から呼び出され

「あの人が原因で何人も辞めているのは話には聞いているが、誰も退職理由にあの人の名前を出さないので会社としても手のうちようがない。言ってくれればあの人を切ることができるので、はやさん戻ってきてくれないか」
…今さらだし、私はもう再就職していたので断りましたが。

とらさんの会社でも、その上司さんが理由で辞めると名指しで言った人はいないのですかね?
それでもその上司に注意もせずそのままにしているなら、ケータさんの言うように会社がおかしいんですね…。
   メンテ
Re: 上司が最低過ぎる ( No.3 )
日時: 2017/10/11 19:35 (mesh)
名前: とら

ケータさんありがとうございます!

やはり経営者ですか…
過去の話なんですが、その上司を課長にすえると言ったときに、部長やその他の課長などが絶対に調子に乗るから地位、権力を与えてはダメだと反対したようなのですが。
支店長が独断で決めてしまって、このような事になったそうです!

いつも直ぐに来るんですけど、その上司のせいで直ぐに辞めてしまいます!
今の新人は、ダメ上司が何を思ったのかまだ一年半の私に教えろと言って来たので、教えてると直ぐに横から口を出して、私のいないところで怒ってたりしたので、私がキレてしまい、「自分が俺に指示を出したんだからいちいち口出すな!!」と言ったお陰かまだ続いてるといった状況です!
   メンテ
Re: 上司が最低過ぎる ( No.4 )
日時: 2017/10/11 19:46 (mesh)
名前: とら

はやさんありがとうございます!

辞めていった人達は確かに、鬱や適応障害、体調不良などを理由にしてる方がほとんどでした!
ただ、周りから、あまりに酷い教え方だとか、怒りすぎといったことを支店長に話していたそうです!
女性はの場合はセクハラだとちゃんと言って辞めてます!
やはり、その支店長に問題があるんでしょうか?


   メンテ
Re: 上司が最低過ぎる ( No.5 )
日時: 2017/10/11 20:44 (plala)
名前: はや

とらさんこんばんわ。

一番問題があるのは支店長なんですね…そのダメ上司と友達とか?弱味でもにぎられてるとか?

ちゃんとダメ上司の人間性を知っている部長や課長さんたちに相談したり何とかしてもらうことはできないのですか?

…って言うか、私が21年勤めた前職を辞めた最大の理由がとらさんの会社の境遇と似ています。
その状態が続いてるということは、他の上司もアテにならない感じなんですかね?

   メンテ
Re: 上司が最低過ぎる ( No.6 )
日時: 2017/10/11 23:58 (mesh)
名前: とら

はやさんこんばんは!

あてにならないというよりも、部長は今年度で定年でその他の課長はウザイ、うっとうしいから関わりたくないって感じなんです!
自分が一番経験も知識もない課長なのに対等以上だと思い込んでいるうえに、部長が定年後自分が部長だと思ってるみたいで…
もし部長になるようなことがあれば仲間5人でいっぺんに辞めてやろうとは話してますが…
支店長と仲良くはないはずです!会議中にもめたりしてるらしいので!
ただ、表面と他人の成果を自分の成果として報告してるみたいで、支店長に、直接頼まれた仕事でも私達にありがとうと、言われたことがありません!
   メンテ
Re: 上司が最低過ぎる ( No.7 )
日時: 2017/10/12 06:21 (plala)
名前: はや

とらさんこんにちわ。

…なんか似てます。
私の前職は代替わりした社長が友達を入社させ独断で役職をつけました、その友達がまた態度が悪く(それで前職クビ)横柄で、営業の役職なのに仕事もとってこず色々トラブルばかりおこし…
他の古株上司は、定年が近いので(それに社長の友達なので)見て見ぬフリしてましたカゲではものすごい悪口言ってたけど。

私は本人とも対立したし社長にも言いました。何も変わりなかったですけどね。先代の社長が亡くなってから会社の業績はどんどん下がり…

そうこうしているうち仕事で腰を痛めたのをキッカケに今の社長の元で頑張るのがバカらしく退職を決めました、会長や社長に引き止められせめて後任が決まるまでいてくれと、それから何もなかったように後任も引き継ぎもなくズルズル2ヶ月放置されました。
そして父の急な入院…もう無理。2週間だけ半日出社します引き継ぎさせて(怒)…そしたら二人採用し社内の一人との計3人をやっと引き継ぎ要員に回してよこしました…

会社がダメになったので私は辞めることで見返した感じです、キッカケがなければまだいたかも知れませんが…

とらさんもいるうちは立ち向かってやりあってください。何らかのキッカケで急展開や見返してやれることもあります。会社がダメだと良い人材も育ちません、ある意味とらさんたちにかかっているかも知れませんね…。長々と失礼しました。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/10/12 09:34 (eonet)
名前: ケータ

> いつも直ぐに来るんですけど、その上司のせいで直ぐに辞めてしまいます!
それは失礼しました。それなら会社自体にはそれほど問題はなさそうですね。

上司よりも支店長に問題がありそうです。。。
周囲の管理職が上司の昇級にきちんと反対した事は、すばらしいですね。会社全体はそれほど悪くはないですね。
   メンテ
Re: 上司が最低過ぎる ( No.9 )
日時: 2017/10/17 17:53 (panda-world)
名前: 田辺寿夫

ケータ、お前馬鹿?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司が最低過ぎる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲