いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職の悩み・・・。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職の悩み・・・。

転職の悩み・・・。

日時: 2017/10/11 11:09 (plala)
名前: かあー

はじめまして。今求職中のものです。
私は短大を卒業してから今年の8月いっぱいまで保育士として働いていました。今年の4月に初めての障害児担当となり、参考書を勉強したり、先輩に悩みを話してアドバイスしてもらったりしながら仕事をしていました。でも私に障害児の担当は合わなかったようで、仕事が原因で辞める2ヶ月くらい前から仕事に行きたくない、やりがいを感じられなくなり、ついに辞める1ヶ月前から朝目覚めるとひどい吐き気と頭痛で起きられず、不眠にもなり、ご飯も食べられなくなったことがあったため病院を受診。適応障害と医師に診断され、仕事を辞めました。
通院して今はだいぶ良くなってきたのでハローワークに通って求職活動をしている最近です。保育士の仕事の経験しかなく、他の仕事を探しているのですが、しばらくは保育士の仕事はせず、転職を考えています。辞めて2ヶ月たった今、いきなりフル勤務はやはり厳しいものがあるのかと・・・。条件に合わない仕事ばかり。。いいなと思っても通勤手当が出ず、帰りも遅い、そんな仕事ばかりで仕事探しがストレスになってきているのか、3日前からまた朝に吐き気を感じるようになってしまいました。。
やはり精神的なことが原因で仕事を辞めるといきなりのフル勤務は難しいのでしょうか。。 
仕事はしたいけど、体が追いつかない、仕事できるのか色々不安です。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/10/11 15:24 (home)
名前: ボノ

はじめまして。
自分も仕事のストレス(上司のパワハラ)で、医者から適応障害と診断され、夜眠れない、吐き気、頭痛、めまい、倦怠感、息苦しい、過呼吸、そんな状態が続いていて、でも簡単に仕事休めないし、このままやめたら逃げだと思い頑張り続け、ある日職場で急に全身が震えだし、手足がマヒして倒れこんでしまいました。
自分はついに壊れてしまった、人生終わったと思い、その場でそれまでずっと我慢してた涙が一気にあふれ出してた時のことを今でもよく覚えています。
本当の地獄は仕事を辞めた後でしたが。。。

そんな自分もいまは病気を克服し元気に働いてます!
しかも、今では病気になって良かったとさえ思っています。失ったものもありましたが、それ以上に得たものが大きかったから。


適応障害は治ります!!
主さんなら大丈夫です。
今は実家暮らしでしょうか?
色々事情もあるでしょうし、早く働かなきゃって焦る気持ちはよくわかります。
自分もそうでしたから。自分は半年休んでお金もなくなってきたし、症状も良くなったと思い社会復帰しましたが、そこでも病気を再発して1年持たず働けなくなりましたから。
そしてさらに半年休んだんですが、その半年が自分にとって最もおおきな変化のある時期で、それから今の職場に復帰して1年以上たちますが、もう病気の症状はなくなりました。正確には色々悩みや葛藤はあるし苦しいこともあるけど、でも病気になるようなことはもうないです。それは環境が変わったというのもありますが、1番は自分自身が変わったから。


吐き気の症状が出てしまってるのはまだその時期ではないんだと思うんです。
焦る気持ちはよくわかります。でも、焦ってもいいことないです。
自分も焦って復帰してまた病気を再発させてことがあるから。
適応障害になったのは、環境のせいもあるでしょうけど、それだけではないんです。それだけなら職場の人みな同じことになってるはずです。
なぜ適応障害になってしまったかわかりますか?考えてみましたか?
主さんは今のご自身のことどう思われてますか?
今の自分に声変えるとしたらなんて声かけますか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職の悩み・・・。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲