いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 異動、転勤 |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 異動、転勤 

異動、転勤 

日時: 2017/10/11 23:00 (mesh)
名前: 死にたい

自分は大学を卒業して金融機関に就職し3年半田舎の小規模な店で主に営業活動をしていました。
そしてこの度10月から大きな異動に巻き込まれいきなり大都会の事務所へと異動となり
現在1週間くらい経過しましたが、全く歯が立ちません。
顧客層は今まで田舎のジジババだったところがいきなり会社相手にいかつい社長のところへいって営業していく形になり、営業は営業でも扱う商材も全然違いはっきりいってついていけません。しかしよくよく考えると初めの店次第でそれぞれ経験に差はできがちですが仕事ができる人間に囲まれ、まるで狼の群れにヒヨコが混じったような状態です。
私が今まで辞めたいと思いながらやってきた3年半は実は仕事ではなかったのでしょうか?
それかわざときつい集団に放り込み、会社ぐるみで使えないやつは捨てていく方針なのでしょうか?
辛くて辛くてたまりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 異動、転勤  ( No.1 )
日時: 2017/10/12 04:41 (accsnet)
名前: める

 でも投資信託にしろ保険にしろ外貨預金にしろ、顧客でその手の商品にめちゃめちゃ詳しい人間はそう多くはないでしょうし、そんなに詳しいなら投資信託はする必要がないのですから、今まで3年半勤めてきたのですから、勉強すれば大丈夫ではないでしょうか。
 営業さんの方から売り込みに行くくらいですから、そんなすごい会社ってわけじゃないでしょう。慣れれば大丈夫だと思いますよ。

   メンテ
Re: 異動、転勤  ( No.2 )
日時: 2017/10/12 21:03 (plala)
名前: はや

こんばんわ。

今は色々と辛いのでしょうけど…なるべくポジィテブに考えてみてください。

私から見ると、期待されての移動のように思えます…
逆に、都会で顧客が会社だったのが→田舎で顧客がジジババに移動された。のほうが辛い気がします…。

まだ1週間ですよね、どんな理由であれ新しい職場や仕事や環境になじむにはまだまだこれからですよ、どこでも誰でも。

自身のスキルアップのチャンスでもあり、ヒヨコから狼、もしくわトラに化けることも、自分の頑張り次第でデキます!

3年半の実績があるから、きついところに移動になったのかもです。

自信をもって前向きに頑張ってほしいです!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/12 21:59 (eonet)
名前: ケータ

> 大都会の事務所へと異動となり
世間から見れば出世です。しかし、有難迷惑ですよね。
   メンテ
Re: 異動、転勤  ( No.4 )
日時: 2017/10/17 19:52 (panda-world)
名前: 田辺寿夫

ケータは、余計なアドバイスだなw
これじゃあ出世もできんなw
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

異動、転勤 |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲