いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ まっくら|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > まっくら

まっくら

日時: 2017/10/12 22:41 (au-net)
名前: さけ


私は24才、パートをしています
6年になりました

高校の時、5社以上受けて落ちました。
卒業して、無我夢中で探したのが今の仕事です。
人間関係は良好なのですが
将来を考えると不安で仕方ないです
結婚もしたいんですが周りは、おじさまばかり結婚なんて考えられません。

転職するしかないのでしょうか?

転職しようにも、トラウマでまた落ちたらどうしようって思って中々踏み出せません。
そしてまた、1から人間関係を築くのも不安です。
昔のトラウマで人見知りも人一倍激しいと思います

このままではいけないと思いつつぬるま湯に浸っている自分が嫌になります。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/10/13 03:24 (home)
名前: ボノ

はじめまして。

>
> 私は24才、パートをしています
> 6年になりました

6年も続けられてるんですね。
いまの仕事が好きとか合ってるということでしょうか?



>
> 高校の時、5社以上受けて落ちました。
> 卒業して、無我夢中で探したのが今の仕事です。
> 人間関係は良好なのですが
> 将来を考えると不安で仕方ないです

それは経済的にということですか?
今の職場で正社員にはなれないんですか?
無我夢中に探されたとおっしゃってますが、それは当時の話ですよね。
今は同じとは限りませんよ。雇用状況も違うし、探し方だって1つではないし、何よりパートでの経験を積んだことで評価される部分もあると思いますよ。全く働いたことない人とは違いますから。



> 結婚もしたいんですが周りは、おじさまばかり結婚なんて考えられません。
>
> 転職するしかないのでしょうか?

何も結婚は職場だけではないですよ。探せば他にもたくさんあるはずです。友達の紹介、婚活、合コン、ナンパ、習い事などなど。
特に女性は男性から寄ってきてもらえるので、出会いの場へ行けばチャンスは多いと思います。



>
> 転職しようにも、トラウマでまた落ちたらどうしようって思って中々踏み出せません。

落ちることがそんなに怖いことでしょうか?
100社以上落ちても、それでも働いてる人なんてたくさんいますからね。



> そしてまた、1から人間関係を築くのも不安です。

でも、今の職場だって最初はそうだったはずです。それに、もしかしたらそこで良い出会いもあるかもしれませんよ!


> 昔のトラウマで人見知りも人一倍激しいと思います

トラウマって便利なもので、トラウマのせいにすれば行動できなくても正当化できるし、トラウマがあるから仕方ないってことにできてしまうんです。
本当は行動する勇気がないだけ。失敗するのが怖いだけ。現実と向き合うのが怖いだけ。失敗しても良いじゃないですか。そこからまた新たな道を探して進めばいいだけですよ。
人見知りでも働いてる人なんてたくさんいますから。人見知りは関係ないです。


>
> このままではいけないと思いつつぬるま湯に浸っている自分が嫌になります。

でもそれでも今のままが一番安心だしこれで良いと思ってる。
ちなみに、ぬるま湯だと思ってるいまの仕事だって、最初の苦労を乗り越えることができたから得られてるものですよ。主さんが頑張った証拠です。
そんな主さんですから、他行っても会い丈夫だと思いますよ。色々な壁はあるでしょうけど、今までだって色々な壁を乗り越えてきた方なんですから。もっと言えば、生きるだけでも大変なことですからね。
もっとご自身のこと信じても良いと思いますよ。自分ならできる!自分なら大丈夫!自分はすごいんだ!って。
   メンテ
Re: まっくら ( No.2 )
日時: 2017/10/13 06:08 (plala)
名前: はや

さけさんこんにちわ。

うちの娘の1つ下ですね…就職氷河期の影響がまだあったころですか。

うちの娘も高校生のとき何社か受けては落ちて、準社員(…フルタイムパートみたいな感じ)で今の職場に採用され7年めになります。

さけさんも実家暮らしですか?
将来が不安だと転職や自身を考えてみるだけ、うちの娘より大人ですよ(笑)

うちの娘は、ヒマな時期は休みが多く給料が少ない、女性の多い職場なので人間関係など…グチを聞いて「転職したら?」と言っても、さけさんと同じ理由で、転職はムリと。
「親いるからやってけてるけど一人だったら生活できないよね」「うん」

…それでも、長く仕事を続けられてるだけ良しですよ。どうしても転職しなきゃならないことがあったときは否応なしにしなきゃならないのですから。

ちなみに娘も職場では出会いがないので、ネットで友達から始まり彼氏をつくったことがあります。別れましたが(笑)

さけさんと娘は似たような境遇なので、同じような子もいるので安心してください。(笑)

   メンテ
Re: まっくら ( No.3 )
日時: 2017/10/13 22:56 (spmode)
名前: 匿名

継続する事に意味があり、雇用形態がどうであれ誇るべきだ。
立派だと思うよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

まっくら|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲