いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今まで頑張ってきたけど|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今まで頑張ってきたけど

今まで頑張ってきたけど

日時: 2017/10/14 07:49 (au-net)
名前: 限界

私は精神疾患もちで(うつ)、それを隠してアルバイトをしてきました。
職場にいる人は誰も知らないです。
五ヶ月がたちましたが、今でも迷惑をかけっぱなしで自分が嫌になります。
精神疾患を隠してる理由は、うつ病だからって変な目で見られるのは嫌だし、差別を受けたくなかったからです。
でも実際接客業なのに、笑顔はぎこちないし、仕事中でもぼーっとしてしまうことがたくさんあります。
それでもなんとか役に立てるよう頑張ってきたつもりですが、最近、この職場から消えたい思いが強くなってきました。
職場の皆さんは優しい方ばかりです。でも私は人を信じることができないので、裏では役に立たないクズ野郎とか、使えないなとかおもわれていると想像して、避けています。
やっぱり私は社会に出てもやっていけないですし、この世界から消えた方がいいんじゃないかと思うようになりました。
無断欠勤はしたことはありませんが、急に自殺してしまうかもしれないです。
そうすると、迷惑かかります。自殺する前にバイトをやめたいのですが、その時なんて言えばいいでしょうか。
私は死ぬのでバイトをやめさせてください、でいいでしょうか。
私はもう限界です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今まで頑張ってきたけど ( No.1 )
日時: 2017/10/14 17:38 (home)
名前: ボノ

はじめまして。
それはつらいですね。。。
だって、ご自身が1番ご自身のこと信じてない。
うつ病だからって変な目で見てるのは周りではなく主さんです。
人を信じることができない。なぜなら、ご自身のことをだれよりも信じることができてないから。
役立たず、クズ野郎、社会に出てもやっていけない。すべて主さんがご自身に対して思ってることです。
そうやって毎日毎日自分で自分のこと馬鹿にして責めてるんです。
これほどつらいことはないです。。。

実は自分も鬱になった経験があります。自分も毎日自分を責めてました。病気になった自分も。こんな自分は生きる価値がないと死ぬことも考えました。
でも、ある日実家に帰った時、何十年ぶりだと思いますがなぜかこの時期に両親が、自分の小さかった頃に撮ったビデオ(幼稚園のお遊戯会)鑑賞してて、かわいいね〜って嬉しそうに見てたんです。
こんな自分の小さかった頃の姿を見て、こんな喜んでくれる人がいる。その両親より先に死んだらいけない!自分はこのまま終わってはいけない!って、その日の夜は布団の中で泣いて誓ったのを覚えています。

そして今は病気を克服して元気に働いてます!!とても幸せです。
鬱はすごくつらい病気です。でも、自分みたいな人もいます。だから、どうか希望を捨てないでほしいです。ご自身のこと責めないでほしいです。
生きてるだけでも価値があるんです。
   メンテ
Re: 今まで頑張ってきたけど ( No.2 )
日時: 2017/10/14 23:39 (au-net)
名前: 限界

コメントが来てて嬉しいです
今日も行ってきました
気持ちは変わらず沈んだまんまで、お客様にもそれを気づかれてたみたいで、「ぼーっとしてたらあかんよ」とご注意を受けました。
私は1度自殺未遂をして、入院をしていました。
自分も相手も信じれなくなりました。
今はあの時より落ち着いてはいますが、まだまだ情緒不安定で、やっぱりこの世から消えたいとか思うような時があります。
私はまだ19歳です。
この先の人生がながすぎて生きる気が失せます。
今日も仕事中、自分はこの先どうなるんだとか、長くは生きれないな、とか考えて泣きそうになりました。
正直もう仕事も何もしたくないです。
行くのが辛いです。人に会いたくないです。
こうやって嫌なことから逃げていくからこうなんです。
自分が嫌です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/15 00:03 (accsnet)
名前: める

辛い気もち、死にたい気持ちがいつか消えるか弱まってコントロールできるようになる日が来ます。
まだ若いですからね。諦めずに、つらくなったら休んで。それを繰り返していきましょう。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/10/15 00:22 (home)
名前: ボノ

まだお若いんですね。
今の苦しみがこの先もずっと続くんじゃないか。自分もそうでした。このまま働けない。働けないなら生きていけないって。
でもいまは元気に働いてます!正直、その当時は今の自分を想像なんてできませんでした。しかも、病気になったことを今では良かったとさえ思ってるんですから。
主さんだって同じです。今の状態がずっと続くなんてありえないです。だって物事は常に変化してるから。毎日同じように見えてもすべてのものや事柄は変化してます。もちろん人だって年を取るし変化してます。

主さんは真面目な方なんですよ。すごく頑張ってます。立派です。
でも、それはご自身のためですか?
いまの仕事もこうして苦しみながらも頑張ってるのはなぜですか?
なぜそこまでして頑張ってるんですか?

嫌なことから逃げる。必ずしもそれは悪いことではないです。自分を守るために時には逃げる必要だってあります。
自分も、辞めたら逃げだ!あまえだ!と思って必死に頑張ってた時期がありましたが、その結果鬱になりました。
本当はもう限界だったしやめたかった。でもここで辞めたら周りの人に責められそうで怖った。親や友人や世間からすぐやめる人だとダメな人だと思われたくなかった。だから頑張ってたんです。
でも今思うと、頑張る目的を間違ってたんです。本当に大事にすべきことを見失ってたんです。
主さんにとって生きる上で大事なものって何ですか?
誰の何のために仕事されてるんですか?
どうなれば今の悩みは解決されて満足だと思ってるのでしょうか?

うつ病は立派な病気です。
病気だから自分を嫌ったり責めたり暗くなったりするんです。そんな自分を責めないでほしいです。
   メンテ
Re: 今まで頑張ってきたけど ( No.5 )
日時: 2017/10/15 07:57 (au-net)
名前: 限界

生きる上で大事なもの…それが分かりません
ただ、誰にも頼りたくなくて、頼るくらいなら死んだ方がマシだと思っています
私なりに1人で生きていけるよう頑張ってきたのですが、やっぱり1人では生きていけないようです
かといって人と関わるのが怖くて仕方がないです

ポノさんはどのようにして克服されたのですか?
私もなりたくて「うつ」になったわけじゃないです
頑張らなきゃと思っても体が言うことを聞かないんです
悶々とした気持ちが続いて、毎日吐き気がして、辛いです
今日も仕事です、体が重いです
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今まで頑張ってきたけど|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲