いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社会と繋がれない人生|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社会と繋がれない人生

社会と繋がれない人生

日時: 2017/10/14 20:58 (softbank126074093036.bbtec.net)
名前: 102

なんとなく生きてきた自分です。
転職を繰り返して、わかったこと。
自分の社会人ての、能力の低さが治らない。
頑張れば、ミスをする。なんで人と同じことが
普通にできないのかで悩み、人生が終わってしまいそうです。

それでも、家族を作ってしまった私は、生活力を持たなくてはなりません。

どうしても、生き抜かなければならないのに、それに応えるだけの自信、自己能力がないのです。

家族に、他人に迷惑を掛ける人生が、辛いです。
同じ感触をもつ方がいらしたら。コメントをください。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 社会と繋がれない人生 ( No.1 )
日時: 2017/10/14 22:08 (plala)
名前: はや

102さんこんばんわ。

人生それぞれです。

仕事のできる人、できない人。
家庭をもつ人、独身の人。
裕福な人、貧乏な人。
受け入れて乗り越えようとする人、受け入れられずに悩みこんでしまう人。
他にも色々…

人それぞれ考え方や価値観は違います。
人は人、自分は自分なので。
自分を卑下するのはNGです、他人からすると意味のないことかも知れないです。 

私も家庭をもっています。
辛いときもしんどいときもあるけど、守るものがあるから逆になりふりかまわず強く生きてこれました。色々あったけど、後々になると何とかなるものだな~って感じです。

今は辛いのでしょうけど、状況は年月や年齢がたつごとに変わっていくものですから。
この掲示板で吐き出して気分を少しマシにして、一緒に自分の人生立ち向かっていきましょう!

   メンテ
Re: 社会と繋がれない人生 ( No.2 )
日時: 2017/10/15 13:22 (softbank126074114151.bbtec.net)
名前: 102

コメントありがとうございます。
はやさんのおっしゃるとうり。頑張っていくしかないんですよね。

守りたい気持ちがあるものの、それを実行できないかもしれない自分に怯える毎日。

正確に仕事や家庭をこなせない現状に、申し訳ない気持ち。全て失うような感覚におしつぶされそうです。

そういう時、どうしていましたか?
   メンテ
Re: 社会と繋がれない人生 ( No.3 )
日時: 2017/10/15 16:37 (plala)
名前: はや

102さんこんにちわ。

私は押しつぶされている余裕なかったかも…精神的にしんどいときでも、仕事も家事も育児もしなければ生活できないので毎日がバタバタあっというまで。

悩んだり泣いたりグチったり飲みまくったりしたことは何度もありますよ(笑)

私もやること全て完璧ではないです。でもまわりはそんな自分のことを、それがあの人だと受け止めてますよね。
102さんもそうじゃないですか?
いいんです、自分は自分なんだから。

先のことを考えて不安になったこともあります。でも今を過ごすこと今やれることをやるしかないから実際…。
それで失ったものはありませんでしたよ。

人生なるようにしかなりません、そしてなるようになります。
102さんも、よけいなことは考えないように。今は毎日家族と過ごすことの幸せさを一番に思って感じてください。
   メンテ
Re: 社会と繋がれない人生 ( No.4 )
日時: 2017/10/22 22:36 (softbank126074078248.bbtec.net)
名前: 102

返信遅くなりました。はやさんこんばんわ。
暖かいコメントありがとうございます。

私は、情け無い自分に目を向けず、家族に目を向け頑張らなくてはなりませんね。

はやさんのような方が、見ていてくれるのですから。

私は、これから父になるので自分の力で支えなければならないプレッシャーに疲れているのかもしれません。
なんとかなるように

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/10/22 22:55 (home)
名前: ボノ

なんとなくで生きてきた?
果たしてそうでしょうか?
生きることは簡単なことではないです。
それに1人でいきることもできません。色々な人に支えながら生きてきたはずです。その支えてる人たちだって、みな活きるのに必死な人たちばかりなはず。

転職繰り返したからなんですか?
繰り返さなければ人として正しいのでしょうか?
それだけ色々な職場を経験してるのは、大きな経験ですよ。転職するにもお金もエネルギー使いますしね。

ミスしない人なんていない。大事なのはミスしないことではなく、ミスしたときにどう向き合うか。
人と同じこと??
人はみな同じですか?
他の人ができることはみなできなければおかしいですか?
普通って何?

家庭ということは結婚されたのでしょうか?
主さんを好きになって一生一緒にいたいという人がいるってことですよね。
自分はその夜のような人とまだ巡り合えていないので、すごく羨ましいです。

自信ってなんでしょう?
人に迷惑かけずに生きてるっていると思います?
主さんは超人レベルになることを望んでるんですか?
超人になれないと嫌なんですか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社会と繋がれない人生|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲