いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトを辞めたいけど辞めにくい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトを辞めたいけど辞めにくい

バイトを辞めたいけど辞めにくい

日時: 2017/10/15 11:53 (softbank060140145135.bbtec.net)
名前: ルル

まだゲームセンターで働いて二週間ちょっとしか経っていないですが辞めたいけど辞めにくい状況で困っています。
また、辞めずに続けた方がいいのでしょうか。

辞めたい理由
早番から遅番まで、全体的に担当してもらうと言う話を聞いて入ったのに、遅番ばかり連続で入れられる。
インカムを長時間つけることで、1時間もしないうちに耳が痛くなったりラスト時間に近づくにつれ痒くなったりする。
帰宅時、インカムがなくてもあるような違和感が拭えない。
生活リズムが狂いつつあること。
遅番で、女性が私しかいないこと。
元は、舞台役者もやりたくて、朝から夕方まで働き、夜は稽古に励みたいと最近思うようになったこと。

辞めにくい理由
めちゃくちゃ頼りにされたり、スタッフさんが気にしてくださったりして、人間関係的には問題もなく、歓迎会を開こうとことを進めている。
長期希望で入り、即採用してくれて、一年は大丈夫だね?と言われて、大丈夫と返答したのに二週間でやめると言う引け目がある。

少なくともシフトに出ている11月9日までは働こうと思っています。

このような場合どうしたらいいのでしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトを辞めたいけど辞めにくい ( No.1 )
日時: 2017/10/15 19:01 (au-net)
名前: 海座頭

職場に、自分の希望を言いなよ。
辞める云々以前の問題だと思うけど…。

まぁ、2週間程度の人を頼りにするってのは、
慢性的に人手不足で、辞める人が多いって事じゃないかな?
言い方が悪いけど、
バイトの為に、歓迎会をやるってのは、
辞め難い状況ってのを作っていると思うよ。
スタッフ(社員かな?)が気を配るって事は、
スレ主に辞められると、自分達にしわ寄せが来るから…。

慢性的に人手不足の職場ってのは、
そういった思惑があるよ。。
   メンテ
Re: バイトを辞めたいけど辞めにくい ( No.2 )
日時: 2017/10/16 14:15 (ocn)
名前: なな

辞めたいなら相手に気を使わずハッキリ言えばいいんですよ。
責任とか関係とか色々あるけど、無理なものは無理だもん。
続ける余地があるのなら、変えて欲しい部分をハッキリ言った方がいい。
変えてもらえる様なら継続すればいいし。
ちゃんと言うことをまとめてハッキリとした口調でいう事!
出来れば1ヶ月くらい前には言った方が良いけど、最低でも2週間前に言えば辞めて大丈夫だから
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトを辞めたいけど辞めにくい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲