いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 28歳独身手取り15万|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 28歳独身手取り15万

28歳独身手取り15万

日時: 2017/10/22 08:59 (dion)
名前: はなこ

私は現在受付事務の仕事をしています。
先日上司からある専門職の仕事をやらないか?と言われました。
その仕事は資格があったり実務経験がないとほぼなれない仕事で、受付事務からはなかなかなれる仕事ではないです。
ですが私は元々アパレルの仕事が嫌で事務の仕事につきました。
接客がある仕事がストレスにならないか不安です。

★受付事務
基本給料18万
残業0
人間関係良好
ストレスなし
ほとんど遊んでる
誰でもできる仕事
接客あまりなし

★専門職
給料22万〜(スキルがあがれば給料もあがる)
残業たまにあり
人間関係わからず
がっつり接客
覚えることが多く、後々資格を取る
経営状態の悪い今の職場が潰れても他で働けるよと上司に言われる笑

アラサーになり、結婚の予定も全くないため将来のことを考えたら転職すべきか、この先も甘い汁を吸いながら生きるか、、

迷っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 28歳独身手取り15万 ( No.1 )
日時: 2017/10/22 10:26 (bai)
名前: ぽぽ

専門職に代わってください。
やはり、資格です。
たかだか簿記2級で満足して、将来を考えず50歳になった私は、今、とても後悔しています。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/10/22 10:58 (au-net)
名前: はなこ

> 専門職に代わってください。
> やはり、資格です。
> たかだか簿記2級で満足して、将来を考えず50歳になった私は、今、とても後悔しています。

返信ありがとうございます。
親にはお金よりストレスのない仕事のほうがお前に合ってる!と言われました。
片親で一生働かなくてはいけない私はそれではダメだとわかっているのですが、、
やはり転職すべきですかね
   メンテ
Re: 28歳独身手取り15万 ( No.3 )
日時: 2017/10/22 15:27 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見で、どちらが良いかは難しい問題ですが、私の経験ではストレスのない仕事が良いと思います。

私は長年車関係の仕事をして、若い時は体力もあって現場仕事も残業も苦にならなかったのですが、やがて検査業務になりました。

ピーク時以外はヒマで、当然残業も少なく給料も下がりましたが、精神的にはかなり楽な時期でした。

やがて管理職への打診があって、かなり精神的にキツい仕事だとは聞かされていましたが、世間体のようなものもあって「管理職」という肩書きに魅力を感じてしまいました。

確かにそれなりに給料はアップしましたが、精神的にはかなり辛い日々になりました。

詳しい内容は省きますが、やがてストレスによって体調も崩して「過労死ってこんな感じかな」という所まで追い詰められて退職しました。

その後は正社員の道などなくて、細々と働いていますが、つくづく「ストレスはお金では代えられない」と思っています。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/10/22 23:53 (eonet)
名前: ケータ

> アラサーになり、結婚の予定も全くないため将来のことを考えたら転職すべきか、この先も甘い汁を吸いながら生きるか、、
個人的には、事務受付をお勧めします。もちろん専門職も良いのですが、人間関係で苦しむと思いました。

一番言いたいのは、きちんと結婚を考えて欲しいのです。女性が一人で生きる事は、男性以上に本当に大変な事です。
私の周囲にも30代の独身男性がいますが、厳しい時代が原因で、低収入・年齢を意識して結婚に自信をなくしています。男女共に、結婚したくてもできない方が多いだけですよ。
   メンテ
Re: 28歳独身手取り15万 ( No.5 )
日時: 2017/10/22 23:59 (eonet)
名前: ケータ

はっきり言って、厳しい時代ですから高収入の理想の結婚相手はいません。本当に恐ろしいです。
逆に言えば、昔のように日本人同士が付け合って生きていく時代に戻る事ができると思います。非正規・低収入同士で助け合うのが基本になると思います。一昔までは自給自足だったのですから。

若い人が結婚を考えない事が一番恐ろしいです。そういう人が増えました。

   メンテ
Re: 28歳独身手取り15万 ( No.6 )
日時: 2017/10/23 03:18 (dion)
名前: ふゆ

こんばんは。
一個人としての意見ですが、はなこさんの中での優先度が一番重要かなって感じました。

上司からの誘いは、ある意味スキルアップを望めばチャンスでもあるし、現状に満足してるなら断ればいいので。
甘い汁って言うくらいだから居心地は良さそうですがw
ただ将来的にお金の面で不安があるようにも感じるので、これを機に転職を考えるのもひとつの手かも知れないですね。

ちなみに今の会社にはどれくらいの期間勤めてますか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

28歳独身手取り15万|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲