いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事にいくのがとてもいやだ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事にいくのがとてもいやだ

仕事にいくのがとてもいやだ

日時: 2017/10/23 10:28 (ocn)
名前: アポ

鬱とかのページで2回くらい投稿したことがあるのですが、今回はこちらの仕事にのほうにスレを載せたいと思います。
自分が使っていた名前を忘れてしまったのでこちらの名前を使っていきたいと思います。
かなり長文になっています。
私なんかよりもっと大変な思いをしている人がいるのは承知の上ですが、最近どうしても我慢するのがきつくなってきたので、吐き出さしてください。


社会人になってからほとんど毎日疲れています。
私は絵を描くことが好きで、高校生までは毎日のように書いていたのですが、社会人になってからは暇はあるものの書くことがとてもおっくうになってしまいました。
音楽を聴くことも趣味の一環でした。
ですが、最近は何を聞いても特に関心がないのです。
家では暇つぶしに動画をぼーっと見ているだけ…
好きなアニメも見る気になれず、ほんとに何もしたくないしだるいし、頭痛はするし腹痛もするわで毎日が最悪です。
職場でも今は忙しくないので仕事がある日とない日が激しく、ない日がほとんどで、1日中椅子にすわってばれないように特に関心のない記事を見て過ごすだけ…
暇すぎて逆に疲れます。
自分は職につければ何でもいいと思って今の仕事についています。
もちろん好きでこの仕事をやっているわけではないので、興味もありません。
仕事中、いやすぎて泣き出しそうになることもしばしば…
疲れたことを親に相談してもまともに聞いてくれないで、軽く流されるだけ…
別に今の仕事が向いてないと思っているわけでもないし、対人関係で悩んでいるわけでもないです。
お給料も文句なしですし…
ですが、やはり興味のひとかけらものない仕事についてしまったからなのか、毎日ストレスです。
肩も常に力が入っていて、痛いです。
先ほど上記のほうで頭痛と言いましたが、こめかみや前頭葉っていうんですか?このあたりが痛くなります。
社会へ出てからちょうど半年しかたっていませんが、やめるにもやめられません。
このまま自分の体がストレスだらけでボロボロになっていくと思うと、時々死んでしまいたくなります。
ちなみに、このスレの内容ってちゃんとこのジャンルの掲示板にあっていますか?
場違いだったらすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事にいくのがとてもいやだ ( No.1 )
日時: 2017/10/23 22:24 (plala)
名前: はや

アポさんこんばんわ。

…仕事で、やりがいやそこで働く意義がみいだせないと、続けるのはしんどいですよね。
仕事の向き不向きや人間関係や会社の待遇に不満がないのは幸いです。
それでも自身の体調に異変をきたすまでしんどくて、理由が何かハッキリしているのなら転職もありだと思います。

親の立場でコメントさせていただくと…
私も娘の仕事のグチは、最初はアポさんの親御さんのような対応していました。
でもここ数年は、転職したら?転職しろ!と言ってるのですが、その気はない…と言いながら、最近になって診療内科に行ったんですよ娘。自分の精神的なものは何かの病気じゃないかって。
さいわい大したこともなく、娘はそれで気持ちてきにマシになったようですが…

アポさんも、転職なり病院に行ってみるなり、何らか行動することで精神的にマシになる方法を探してみてください。

ちなみに、うちの娘もマニアックてきに絵を描いたりアニメも音楽もすきです、25才です(笑)

とにかく無理はし続けないでくださいね。
   メンテ
Re: 仕事にいくのがとてもいやだ ( No.2 )
日時: 2017/10/24 07:56 (ocn)
名前: アポ

はやさん

昨晩、お返事どうもありがとうございます。
はやさんの娘さんも、もっと元気になれるといいですね!
娘さんも、同じような趣味を持たれているようなので、なんだかうれしいです!
私とそお年の離れていない娘さんがいるということなのか、子供の…特に女の気持ちを分かってくださりありがとうございます。
励ましの言葉、とてもうれしいです。
無理はしないで、何とかもう少し頑張ろうと思います!
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 仕事にいくのがとてもいやだ ( No.3 )
日時: 2017/10/24 23:14 (au-net)
名前:

大丈夫ですか?仕事に行きたくない気持ち、私もあります(´д`|||)
特に月曜なんて、気持ちが、地獄なみの台風です(; _ ;)/
私の毎日ですが、何となく仕事に行って帰るの繰り返し。でも心の片隅に、将来の不安があって
毎日が辛いです。
他にやりたい事、自分が好きでいられる仕事、
人生をどう生きていくか考えてしまいます。

この先、何をするも始めるも“選択”して道を選ぶのは自分自身だなって思いました。
選んだ道が、どうかは分かりませんが時どき
後悔するかもとか、後戻りは出来ない、とか不安とか色々です。

以前に“選タクシー”という自分自身が道を選ぶドラマがありました。人生の選択をしていくドラマです。レンタルとか動画とかあるかは分かりませんが、無理はなさらずに、良かったら見てみてはいかがでしょうか?
あまり役にたててなかったら
すみませんm(_ _)m


   メンテ
Re: 仕事にいくのがとてもいやだ ( No.4 )
日時: 2017/10/25 13:17 (ocn)
名前: アポ

猫さん

お返事ありがとうございます。
猫さんもいろいろ悩んでいたんですね。
そのドラマは知らなかったのですが、拝見してみようと思います!
私も無理はしない程度に頑張ってみますので、猫さんもむりはしないようにしてください!
お互い頑張りましょう!

   メンテ
Re: 仕事にいくのがとてもいやだ ( No.5 )
日時: 2017/10/25 15:41 (plala)
名前: 暗闇の中の艶

はじめまして。
スレ主さんの気持ちはなんとなく理解できます。
安易にこう言ったら抵抗をもたらすでしょうか?

自分は新卒のころから会社を休みがちになりました。
新卒で入社して2年目ぐらいでしょうか。
それまでの職場からの辛辣な空気がどうにもつらく、その日はついに休んでしまいました。
それからでしょうか、電話すれば休めるんだ…と自分の中で妙に腑に落ちてしまって
それ以来会社を休みがちです。
結局休みがちになったことを気にした上司が違う工場へ異動してくれたりしたのですが
結局そこでも同じで、最後は逃げるように辞めました。
途中メンタル関連の病院へ通ったりもしましたが
投薬もろくに飲まず好きなことだけやっている間は平常心でした。
それ以来実家自営を含め数社転々として今派遣社員です。

でも最終的に生きていくのに必要なのはやはりお金になります。
お金がないと手も足も文句も出せません。
お米ひと粒ですら買えず、こうしてネットで相談もできません。
人間最後に必要なのは残酷ですがお金、になってしまいます。
でもお金を稼ぐのに何かしら楽しみがないと味気ないですね。
楽しみというのが、仕事での得意な仕事とか、趣味で同人誌かいてますとかでも良いと思います。
何か楽しみを見つけられてはいかがですか?
スレ主さんは読んだ所によると絵がお好きとのことですが、
幸か不幸かあなたが好きなそれは、30代中盤の自分にはもっと早く初めたかったことの一つですよ。
電車通勤が嫌だという人がいますが、自分は工業団地へ向かう渋滞の車の列がとても嫌です。
ボタン一つで全部ふっ飛ばしてスイスイになったら多少会社に行きたくなるかもしれません。

大丈夫、誰でもみんな思うことは同じです。
少なくとも自分はスレ主さんと同じく会社へ行くのが嫌です。
自分の場合は休みがちになるのでそれを怒られることが多いですけどね。
でもネガティヴなことはちらつきやすいですが、そればかり考えていてもしょうがないです。
答えは出ませんから。
だから、行くしかねえ。
上司がハゲでもバカでも行くしかねえ。
これです。
稼いだ金で酒飲もうが派手に自慰にふけっても良いんです。
あなたが稼いだお金ですから。
でもどうしてもつらい時は精神科に頼るのも悪くないです。
むしろどんどん使いましょう。
…アッパーハイになるような鉄格子に厄介になる薬はダメな?
辛いという人に精神科を経験した自分からは
生き残れって言葉をよく送ります。

だからお互い生き残ってやりましょう。
生きて、自分がこの時代を生きたという証を残してやりましょう。
負けるな!
   メンテ
Re: 仕事にいくのがとてもいやだ ( No.6 )
日時: 2017/10/26 10:46 (ocn)
名前: アポ

暗闇の中の艶さん

ありがとうございます!
やっぱり、理由はどうあれ会社に行きたくないと思うのはだれでもある事なんですね(^-^;
なんとか負けないよう程よく頑張っていきたいと思います!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事にいくのがとてもいやだ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲