いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アラサーなのに仕事のミスが多すぎて辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アラサーなのに仕事のミスが多すぎて辛い

アラサーなのに仕事のミスが多すぎて辛い

日時: 2017/10/24 19:41 (spmode)
名前: 匿名

私は20代後半になってしまったOLです。
タイトルの通り仕事ができなすぎて毎日辛いです。

新卒で入った会社で営業事務をしていました。同期と同じスタートだったにも関わらず私のミスが多く上司と面談が多かったです。
ミスしないように再確認をしたり、上司と相談してチェックリストをつけるようにしたのにミスが消えませんでした。
後輩が入るようになって指導できるのですが自分のミスが多く後輩にバカにされる始末でした。居心地が悪くなり3年で辞めました。

次に事務は向いていないのかと人材会社の営業をしました。契約はいつもギリギリですがノルマをクリアしていましたが睡眠時間が少ない事や、元々知らない人と話す事が苦手な事もあってストレスが溜まりハゲができたり胃腸炎になってしまいました。ミスも相変わらず多く怒鳴られる事もあり辞めてしまいました。

そして現在また事務の仕事をしています。もうすぐ1年が経とうとしているのにミスが多く呆れられています。何度も間違えないか入力確認などをしているのですが数字が1ケタ違ったり打ち間違えたり、依頼された業務を忘れていたり周りをがっかりさせてばかりです。しかも再確認の為に人より同じ仕事をしても時間をかけてしまっているのに…
1日の流れ、各業務にかかる時間もおおよそ予測しているのですが全然改善されません。

学生時代はオール3ばかりとっていたので自分は平均だと思っていたのに平均どころかそれ以下です。営業の時に病気かかもよ?と言われた事があるのですが、その可能性もあるのでしょうか。
今日今の会社の上司になんで仕事が遅いのにそんなミスするの?と聞かれてしまって泣きたくなりました。
残業ばかりしていますが申し訳ないなくて残業代の申請はしていないのに残業稼ぎかなと冗談混じりに笑われた事もあります。

病気なのでしょうか?どうしたら仕事ができるようになるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: アラサーなのに仕事のミスが多すぎて辛い ( No.1 )
日時: 2017/10/24 21:24 (eonet)
名前: ケータ

仕事の失敗を防ぐには、具体的な計画を作る事をお勧めします。具体的でないと漏れができますし、その結果として失敗します。

あとは、余裕を持って仕事ができる環境があるかです。時間や気持ちなどに余裕がありますか。あせりなどはないでしょうか。
   メンテ
Re: アラサーなのに仕事のミスが多すぎて辛い ( No.2 )
日時: 2017/10/24 23:20 (so-net)
名前: 海座頭

ミスってのは、
根本的な原因を追及して、ミスの元を断たないと無くならない。

スレ主の場合、どういった状況下でミスが多いかとか、どういったミスが多いとか、
ミスをする原因ってのは、色々ある。

そういった原因を追及する事、
改善案を自分なりに、具体的に出す事。
その改善案を実践して、慣れる事。

ただ、単純にチェックリストを作ってもミスは減らないし、無くならない。
チェックリストでチェックするだけだと、
ミスをしない様な仕事しかしなくなるから、
本質的には、何も変わっいないよ。
   メンテ
Re: アラサーなのに仕事のミスが多すぎて辛い ( No.3 )
日時: 2017/10/24 23:58 (panda-world)
名前: 浅川

私もミスばかりしてしまうOLの立場なのでお気持ちとても分かります。
改善策としては他の方の仰る通りなのだろうと思いますが、私の経験上ではあまり焦らず気を楽にしてみるといいかなと思います。
これ以上ミスしたら逃げ場がない、自分はダメだと思い詰めすぎると視野が狭まり、余計なミスが続いてしまう....私はそうですw
スレ主さんは逃げることも可能な中、ここまで働き続けているだけでももう少し自分を褒めてもいいと思います!
ただ実際に私の姉もそうでしたが、軽いADHDの可能性もあるので、1度診てもらうのも良いかと
原因が分かることも安心に繋がりますし、とりあえずはあまり思い詰めないように...!応援してます。
   メンテ
Re: アラサーなのに仕事のミスが多すぎて辛い ( No.4 )
日時: 2017/10/28 18:13 (spmode)
名前: 匿名

いくら気をつけてもミスばかりするのなら、発達障害かもしれません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アラサーなのに仕事のミスが多すぎて辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲