いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 3ヶ月で退職したいがどんな理由がいいか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 3ヶ月で退職したいがどんな理由がいいか

3ヶ月で退職したいがどんな理由がいいか

日時: 2017/10/25 20:39 (ocn)
名前: しらす

転職して3ヶ月になります。
事務から事務に転職したのですが、今の職場を辞めたくて転職活動をしています。

本日1社受かったのですが、何という理由で退職するのがいいでしょうか。

前職を退職したのは同棲している婚約者の転勤です。好きだった職場なので同じ業界、同じ職種に転職しました。

退職したい理由
・できれば前職の事務経験が活かされればと面接で伝えていて大丈夫と言われていたのに毎日コールセンターのように電話対応ばかり
・これが一番嫌な理由ですが、職場の雰囲気が悪い。営業の人が毎日のように上司に怒鳴られていて何故か私までビクビクしながら働いてます。
よく怒られている下っ端の男の方は私を見下しているのか怒られた後は八つ当たりのように高圧的に仕事依頼をしてきます。

事務員は私を入れて3人ですが、私以外の2人はベテランさんです。その2人には強くあたっているところは見たことがありません。

事務員のおばさん方とは仲良くしていただきギスギスする事もありません。しかし電話やデータ入力業務だけで毎日が過ぎていると何の成長も感じずやり甲斐がありません。

上司に辞める理由を伝えたいのですが気軽に声をかけれる雰囲気ではないですし、勇気を出して声をかけるところからという感じです。
毎日挨拶や電話の繋ぎをしていますが反応されないので怖いのです…。

こんなすぐに辞めるなんて、どんな退職理由を伝えたらいいでしょうか。
退職の事を伝えた後も数週間は一緒に働くと思うと憂鬱になってしまいます。

どうか皆さんのお知恵を貸していただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 3ヶ月で退職したいがどんな理由がいいか ( No.1 )
日時: 2017/10/27 09:53 (eonet)
名前: ケータ

「どうしても職場に馴染めません。」でいいのではないでしょうか。
具体例を聞かれたら、仕事内容に不満がある、職場の雰囲気が悪い・怖い、と伝えればいいのではないでしょうか。

やめるつもりなら、特に職場の雰囲気の悪さをハッキリ言った方が賢明です。職場改善にもなるし、やめる理由ができます。
   メンテ
Re: 3ヶ月で退職したいがどんな理由がいいか ( No.2 )
日時: 2017/10/27 18:41 (panda-world)
名前: 闘神レオソード

ケータ、上から目線だなw
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

3ヶ月で退職したいがどんな理由がいいか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲