いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パニックが起きたのか..|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パニックが起きたのか..

パニックが起きたのか..

日時: 2017/10/26 19:02 (spmode)
名前: フィンガー

仕事で、今の能力では一人でギリギリこなせるかどうか、という内容をやった日の事です。

頭の中が「どうしよう」「出来ない!!出来ない!!出来ない」「帰りたい!!」というのでいっぱいになりました。

そして皆さんの前ではないですが泣いてしまい、親にもつい電話してしまいました。

親に慰められ、何とか仕事をこなしましたが、またその後も涙目になりました。

その日から、精神的にネガティヴです。

何故か、職場の方にも大丈夫かと声を掛けられました。

これじゃあ、社会人としては失格ですよね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パニックが起きたのか.. ( No.1 )
日時: 2017/10/27 09:56 (eonet)
名前: ケータ

失格だとは思いません。むしろ職場の人に「大丈夫か」と心配までされてうらやましいです。

自信を持ってください。ギリギリで精一杯やり通したのですから。
   メンテ
Re: パニックが起きたのか.. ( No.2 )
日時: 2017/10/27 18:39 (panda-world)
名前: 闘神レオソード

ケータ、あんたのアドバイスウケるw
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/27 20:28 (home)
名前: フィンガー

> 失格だとは思いません。むしろ職場の人に「大丈夫か」と心配までされてうらやましいです。
>

てっきり、「そうだ。失格に決まってるだろそんな奴」くらいに言われてもオカシクないと思ってました。

だって、心配されてしまった事だって、先輩方に業務とは違う余計な負担を掛けた事に他なりませんからね・・。

こういう部分がきっと今後も迷惑をかける。だから退職を選んだ方が良いだろう、とまで考えてた状況ですから・・。

> 自信を持ってください。ギリギリで精一杯やり通したのですから。

慰めて下さるのは有難いのですが、今の私に自信というものは無いです・・。

いわゆる、「定型業務の独り立ち」が出来ないと、とうてい無理かと思われます。

教わった期間を考えれば、今の段階で「ギリギリ」というのは遅すぎるのです。ヤバイ事だと思ってます。

だから危機感が凄いし、不安だし、家に帰っても頭から離れないトラウマとなってしまいました・・。

拍車を掛ける様に、後輩の方が入社すると先日分かり、余計ネガティブです。

私自身が入社して一年も経っていないのに、ギリギリでやってる仕事まで抱えていたら、後輩にどう顔向けしたらいいのかも分からないです・・。

もうどうしたら良いのか答えが見つかりません・・。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/10/27 20:52 (home)
名前: フィンガー

> ケータ、あんたのアドバイスウケるw

アナタ様は多分、誰なのか心当たりがあります。

アナタと違いケータさんは的確なアドバイスを下さる方ですよ。

他の方も、ケータさんに感謝してる方は沢山いるんじゃないでしょうか・・。

勿論、特別アナタにもケータさんにも肩入れするつもりはないです。

だけど、アナタのやってる事って、一か月前ネットで荒らし行為をした私と全く変わらないです。

アナタの方が全然マシですけどね・・。

同じようになって頂きたくないから、
そういうの止めましょう。

以上!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パニックが起きたのか..|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲