いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生雑談スレ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人生雑談スレ

人生雑談スレ

日時: 2017/10/28 11:37 (panda-world)
名前: 闘神レオソード

久しぶりにスレ立てました。
宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生雑談スレ ( No.1 )
日時: 2017/10/28 11:40 (panda-world)
名前: 闘神レオソード

しかしあんだけ嫌な会話ばかりでよく俺の事覚えてたよな
あんたには参るわケータ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/10/28 12:45 (eonet)
名前: ケータ

> しかしあんだけ嫌な会話ばかりでよく俺の事覚えてたよな
> あんたには参るわケータ。
前のスレッドは投稿数100を超えたので、過去ログへ移動にされました。
協力していきますから、連続投稿はいけません。最高でも連続3つ程度にしてください。

中卒さんを見捨てたわけではありません。
この新しいスレッドで、今できる事を少しづつできる事をやっていきましょう。

私は今日は休日ですが、知人の用事で外出します。それと自宅で会社の仕事をやらないといけないので、明日以降から話し合いをします。よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.3 )
日時: 2017/10/28 13:03 (panda-world)
名前: 闘神レオソード

あんた脅迫うますぎるわw
まぁ仮に警察沙汰になってもこればかりは捕まえる事が不可能だが。
あんた友だちいたんだ。
結婚もしてればこんな掲示板に来る必要ないんじゃねーか?
連続投稿に関しては個人の勝手と思うが最近俺も忙しいしストレス解消で利用してただけや。
明日はフリーだが俺も用事があるかもしれないからまた今度あんたとは蹴りをつけるよ。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.4 )
日時: 2017/10/28 13:10 (panda-world)
名前: 闘神レオソード

後、その名前はもう捨てた。
二度とその呼び方はしないでくれ。
これが本来の俺だ。
仮面を外せばこんな感じだ。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.5 )
日時: 2017/10/28 23:12 (spmode)
名前: 匿名

>あっそう
>匿名でこそこそ言う奴に言われたくねぇし。
>まず、中卒は嘘。
>本当は大学院卒。


>まぁ仕事関係で中卒演技大変だったな。
>お前、ネットの奴らってたんがい嘘って事知ってる?
>匿名でしかいえないくずは中卒と同類だ。
>よってお前のほうが犯罪を犯す可能性が高い
>。
より中卒らしいハンネにしたのな
大学院って何処の?


>しかし、まだ過去の事を穿り出す悲しい人がいるのか。
今年の話を過去とか言っちゃう所が中卒の馬鹿っぽいって
↓↓


   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.6 )
日時: 2017/10/29 07:06 (panda-world)
名前: 闘神レオソード

あの・・態々来なくていいんじゃ・・
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.7 )
日時: 2017/10/29 07:10 (panda-world)
名前: 闘神レオソード

しかし、まだ過去の事を穿り出す悲しい人がいるのか。
何処の大学院かはネットでは答えられないね。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/10/30 00:38 (eonet)
名前: ケータ

中卒改め闘神レオソードさんへ

さすがにタメ口はダメでしょう。

話を再開する為に、闘神さんのコメントを見直してみましたが、相当自暴自棄になっていませんか。。。そう感じました。
確かに、我慢する状況ばかりで無理もありませんが。。。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/10/30 07:31 (eonet)
名前: ケータ

匿名さんへ

おはようございます。
一度お聞きしたい事があるんですが。。。闘神さん(中卒さん)について質問したい事があります。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.10 )
日時: 2017/10/30 19:10 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

なんやかんやで貴方と出会ってよかづたです!
ケータさん。
これから不安なことだらけですが、日々自分を磨きます!
自分も最近忙しくて返信がおおそかになるかもしれませんがゆっくり話し合いましょう。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2017/10/30 23:36 (eonet)
名前: ケータ

闘神さんへ

闘神さんの過去のスレッドを、すべて読み直しました。
言いたい事は山ほどありますが、もう二度と言いません。闘神さんは他人の意見・忠告を聞いてくれないからです。でもそれでいいと思うんですね。

私は掲示板から去る事が闘神さんの利益になるのなら、去ります。嫌いな人間がいなくなったらうれしいと思います。
私はどうすればいいですか?掲示板から去った方が良いですか?
他の掲示板でもお話しているので、そちらでお世話になろうと思っています。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/10/31 22:10 (eonet)
名前: ケータ

正直、闘神さんには言いたい事が山ほどあります。
しかし、あなたは「働きたい」とずっと言ってますね。あなたが何をしようとも・・・その働く意欲だけは絶対に正しいです。それが解決すればすべてが解決します。根本はそれ一点です。やっと思い出しました。

正しい事をやろうとして若者を私は放っておくわけにはいかない。。。その一点だけでも最後に話し合いしましょう。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.13 )
日時: 2017/11/01 17:09 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

ケータさんへ

思えば、初めて利用した5月31日〜11月1日まで月日が流れましね。

改めて時間は、瞬く間に過ぎ去って行くのですね。

実は・・・私今働いてます!
これから先、上手に人と関わっていけるか不安なのですが、今一生懸命やらなければ何も始まらないと思い今はただただ真面目に働いてます。

その他のレスにも自分は不愉快な投稿ばかりしてましたので、当然まさか働いてるだなんてわかるはずがありませんよね(笑)

ストレス解消でそのような行動を捕ったのですが、意味なかったというかこういう事でストレス解消にはなりませんね。

自分が痛いばっかです。

確かにあの頃はあなたに対しての厳しい意見に反抗的な考えでしたが、今は完全ではありませんが、少し前向きに捉えるようになりました。

僕の事に気づいてくれてありがとうございます。

あなたがなりすましに気づかなければ正直ずっと荒らしを続けてました。

(☡その他の回答者さんにお願いです誹謗中傷な回答はおやめください☡)

自分から話すとまた苦労するかもしれませんが、以前障害と向き合うほうがいいと思います。と仰ってましたが、どうすればいいですか?
どうしてもこの病気だけは忘れられません・・・





   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2017/11/01 20:35 (eonet)
名前: ケータ

> 実は・・・私今働いてます!
それを早く言わんかい(笑)!!!!!おおげさではなく、本当におめでとうございます。よかったですね。

今日はそれだけです。また明日返信します。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.15 )
日時: 2017/11/01 20:42 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

ケータさんへ

そのツッコミ待ってました(笑)

あれほどまでにケータさんの悪口を言ったのに「おめでとうございます」だなんてよく言えましたね・・

ネットながら知り合って5か月が経過し今まで言ってませんでしたがあなたの返信が着た時は凄い楽しくてワクワクして毎日が楽しみでした!

なんやかんや言いましたが、あなたには消えてもらいたくないです・・・

あんなこと言ってしまい申し訳御座いませんでした

許す許さないは別として消えないでください。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2017/11/04 22:00 (eonet)
名前: ケータ

昨日は遠出していました。

> 実は・・・私今働いてます!
予想外の展開で本当に驚きました。80点だと思います。働きさえすれば、バイクもスマホも買えますよ。

本当に母子家庭で苦労されたようですね。ストレス発散と言う事でしたが、母子家庭で経済的に恵まれず、かなりのストレスがたまっていたんだと思います。
働いてるので、文章から精神的にとても安定してきていると感じますよ。

> これから先、上手に人と関わっていけるか不安なのですが、
ここが基本だと思います。どこからが自閉症の影響なのかがわかりません。
個人的に闘神さんの対人関係が心配です(批判しているわけではありません)。

> あなたがなりすましに気づかなければ正直ずっと荒らしを続けてました。
そこまで言ってもらえて光栄です。頑張った甲斐がありましたし、私自身の大きな自信にもなりました。

> 自分から話すとまた苦労するかもしれませんが、以前障害と向き合うほうがいいと思います。と仰ってましたが、どうすればいいですか?
その歳で自閉症について知っていて、自覚しているだけでも大きな大きな進歩です。自閉症にすら気づかないかたが世の中にはたくさんいると思いますので。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2017/11/04 23:24 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

> 昨日は遠出していました。

お疲れ様でした!
ちなみにどちらに行かれてましたか?(笑)



> 予想外の展開で本当に驚きました。80点だと思います。働きさえすれば、バイクもスマホも買えますよ。

あれこれ7〜駄々をこねてましたが、7月にはスマホを買ってもらい9月にはバイクも手に入りましたが・・10月にアクシデントが起きて今は修理場です。来週の月曜に届きます。



> 本当に母子家庭で苦労されたようですね。ストレス発散と言う事でしたが、母子家庭で経済的に恵まれず、かなりのストレスがたまっていたんだと思います。

確かに、小学生高学年から友達がたくさんお金やガードゲームを所持しして俺も皆みたいになりたいな〜とか思ってた時期がありました。
経済的恵まれず中学時代も苦労しましたが、何とか義務教育を終え、今の自分が存在してます。






> 働いてるので、文章から精神的にとても安定してきていると感じますよ

確かに、あの頃と比べたら毎日知人に県外の現場に連れて行ってもらい大変ドライブ感覚で朝を過ごせ車に乗ってる瞬間だけでも楽しいです

今は不安定な給料で働く大変さ(=社会の厳しさ)を身をもって感じてます。
今月は安定するかもしれません(笑)









> ここが基本だと思います。どこからが自閉症の影響なのかがわかりません。
> 個人的に闘神さんの対人関係が心配です。

自閉症と知ったのは中学一・二年辺りでした。
今思えば小学時代も一般とはずれのある言動を行ってた記憶があります。

正確に「自閉症を伴う知的障害」と病院では言われました。

それは重度まではいきませんのでそこまでは酷くありません。

対人関係は正直・・怒られながらも真面目に理解しようと必死なのですが、指示により理解ができないものもあります・・・
職場の皆さんは、普通に接してくれるのですがやはり理解ができなくて大まかな言い方になりますね・・・

まだ話してなかったのですが、まだ「自閉症スペクトラム」の事を職場の皆さんには話してません。
正直、自分の障害を話す自信がありません・・









> そこまで言ってもらえて光栄です。頑張った甲斐がありましたし、私自身の大きな自信にもなりました。

こちらこそ気づいてもらい助かりましたし、目が覚めました。






> その歳で自閉症について知っていて、自覚しているだけでも大きな大きな進歩です。自閉症にすら気づかないかたが世の中にはたくさんいると思いますので。


確かに、今の世の中には障害をそのままにして社会に旅立つ人が増えてるみたいですね・・・
最近は、「3歳までに障害早期発見!」と言うワンフレーズをよく耳にします。

自分を知ってるのはいいのですが、治らない病気とどう向き合えばいいのかわかりません・・・

ただ、一つだけ考えてる事は病院に行きお薬を処方してもらう方法を試してみたいなと思いました。

しかし、今までは学生で「精神障害」・「鬱病」・「双極性障害」にかかり薬に頼る子を見ると「若いのに情けないな」と彼らを「軽蔑や差別」をしていました。

自分自身はまだまだ未熟ですね。

今年は薬なしで頑張ります。
来年、お薬の処方を実践してみようと思います。

これから先、少しずつですが自分の病気についての研究をしてみようと思ってます。
将来の自閉症児たちが自分の身を守れるようにしたいですね!


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2017/11/06 21:21 (eonet)
名前: ケータ

> ちなみにどちらに行かれてましたか?(笑)
遠方の古本屋さんです。品ぞろえがいいので楽しかったです。

> あれこれ7〜駄々をこねてましたが、7月にはスマホを買ってもらい9月にはバイクも手に入りましたが
スマホとバイクが手に入ったんですね。お母さんには感謝してくださいよ。
本当に長い間我慢しましたね。偉いと思います。

> 確かに、あの頃と比べたら毎日知人に県外の現場に連れて行ってもらい大変ドライブ感覚で朝を過ごせ車に乗ってる瞬間だけでも楽しいです
バイクで行っているのではないようですね。
仕事先はその知人の紹介ですか?

自閉症については、今後ゆっくりと話しましょう。今は仕事に絞って聞きたいです。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2017/11/06 21:23 (eonet)
名前: ケータ

闘神さんのおかげで、こちらも自信を得ました。
私は福祉活動とか向いていると思いますか?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2017/11/06 21:51 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

> 闘神さんのおかげで、こちらも自信を得ました。

ありがとうございます!
そこまで言われ光栄です!

> 私は福祉活動とか向いていると思いますか?

「向いてる向いてない」は別とし一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
個人的、様々なお悩みに対応してるあなたを見ると幅広い方々の力になると思いますよ!

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.21 )
日時: 2017/11/06 22:07 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 遠方の古本屋さんです。品ぞろえがいいので楽しかったです。

本当に本が好きなのですね!
自分も、昨日の日曜日自転車で遠出しました!
久々にスーパーマーケットやショッピングに行き、公園で綺麗な景色を眺め大変貴重でかけがえのない一日で楽しかったです!





> スマホとバイクが手に入ったんですね。お母さんには感謝してくださいよ。
> 本当に長い間我慢しましたね。偉いと思います。

ありがとうございます。
母は、仕事で毎日辛い思いをしているのにそれでも僕のことを考えてくれました。
その思いがあるからこそ今働けます。
ちなみに、今日修理が完了しバイクが届きました!
今度ゆっくりツーリングに行きます!

ケータさんは、バイクか車には乗りますか?





> 仕事先はその知人の紹介ですか?

親の紹介です。
親の知り合いの元で弟子入りに近い形で働いてます。(今は手伝いとして雇ってもらってます)



> 自閉症については、今後ゆっくりと話しましょう。今は仕事に絞って聞きたいです。

そうですね。
正直、今日もまた「他業者の前で親方さんに怒られて恥ずかしい思いしたくないな」とか「先輩方の指示がパッと理解できなくて俺このまま働いていいのかな?」とかいろんな葛藤がありますが何とか頑張ってます。

今日は、マイナスなことを考えると吐き気がして今日休もうかなとかなりがちですが、それでも起きて、朝ご飯食べて、画を磨いて、何とか行きました。

まぁ当たり前ですけどね。

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2017/11/07 01:25 (eonet)
名前: ケータ

> 母は、仕事で毎日辛い思いをしているのにそれでも僕のことを考えてくれました。
精神的に安定してきていますね。そう感じます。

> ケータさんは、バイクか車には乗りますか?
10代の頃は原付に乗っていました。
自動車には乗っていますよ。

> 正直、今日もまた「他業者の前で親方さんに怒られて恥ずかしい思いしたくないな」とか「先輩方の指示がパッと理解できなくて俺このまま働いていいのかな?」とかいろんな葛藤がありますが何とか頑張ってます。
仕事は具体的な計画が大事です。
仕事場では情報を記録する為に、メモ張を持つのもいいですよ。コンビニなどで売っています。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2017/11/07 04:04 (eonet)
名前: ケータ

×メモ張
〇メモ帳
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2017/11/07 20:33 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 精神的に安定してきていますね。そう感じます。

ありがとうございます。
過去の経験が今を届けてくれたんだなと神様に感謝しています。

今後もまた辛い時期が来ると思いますが、それでも前に前に歩み続けます。


> 10代の頃は原付に乗っていました。

20年ぐらい前ですね!
当時の道路のマナーは今と比べどうでしたか?

正直、今の人たちは車の運転のマナーが悪いですね。

子供達もこれから大きくなるというのに手本にならなくてどうするんや!とツッコミたいぐらい腹が立ちます。
(怒ってはいません)


> 自動車には乗っていますよ。

車はプライベートも仕事も使いますか?
ドライバー歴は何年ですか?

自分の車で遠くの古本屋に行ったのですか?

ちなみに一人で遠出してたのですか?

> 仕事は具体的な計画が大事です。


> 仕事場では情報を記録する為に、メモ張を持つのもいいですよ。コンビニなどで売っています。

貴重なアドバイスありがとうございます。

しかし、外のお仕事で中々メモで書くタイミングがありません。

タイミングはお昼休みならありますが、あの雰囲気で真面目にメモ何か取ると凄いいじられそうで嫌ですね。

とりあえず所持はしてメモ帳を活用してみたいと思います。

それ以前に、外仕事でメモ帳を持ち歩いてる人はいるのですか?
具体的にメモ帳でどんな事をメモればいいですか?


   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.25 )
日時: 2017/11/07 20:39 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

最近、将来について考えるようになりました。

ケータさんは、現在既婚者ですか?

僕のような症状を抱えてたら子供なんて育てる事もできませんよね・・

これ以上話すと話が矛盾しますので一番気にしてる問題をお話ししました。


   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2017/11/08 18:16 (eonet)
名前: ケータ

> 具体的にメモ帳でどんな事をメモればいいですか?
外の仕事でメモをとる雰囲気ではないのですね。
もし、メモをとる事で仕事への熱心さを評価させる感じなら、メモをとってください(笑)。

仕事でも遊びでも、実践しながら情報を集めてまとめる事で、成功率が上がっていくと思います。
単純な事でも、きちんと文章にして「見える化」すれば、仕事がわかるようになります。

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2017/11/08 18:28 (eonet)
名前: ケータ

> ケータさんは、現在既婚者ですか?
独身です。
闘神さんが法曹界を目指しているように、私の場合は僧侶を目指していましたし、妻帯は一切考えていませんでした。子供の頃からずっと変わっていません。
だから、闘神さんが不動明王や薬師如来と言った事にすごく反応したのです。

いつか、私は、佐賀県の誕生院と言うお寺に参拝に行きます。覚鑁(興教大師)と言う偉大な高僧が生まれたお寺です。覚鑁は不動明王の化身と言われております。
貼り付けた動画をご覧ください。不動明王の護摩です。元気が出ますよ^^。

南無大日大聖不動明王 合掌

> 僕のような症状を抱えてたら子供なんて育てる事もできませんよね・・
自閉症と一緒にあとで話しましょう。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2017/11/08 19:30 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 外の仕事でメモをとる雰囲気ではないのですね。
> もし、メモをとる事で仕事への熱心さを評価させる感じなら、メモをとってください(笑)。

了解です。







> 仕事でも遊びでも、実践しながら情報を集めてまとめる事で、成功率が上がっていくと思います。
> 単純な事でも、きちんと文章にして「見える化」すれば、仕事がわかるようになります。

実は、今日バイクに乗って信号が赤になり一時停止し、公道の信号のある交差点でエンスト5回し、後ろの人にクラクション鳴らされ今ショックを受けてます・・

こんな事で落ち込んでも車やバイクには乗れないでしょうけど、やっぱ自閉症はバイクに乗っちゃいけないのかな?何て考えるようになりました。

正直、一か月ぶりに乗りいきなり信号のある交差点に出て、ドキドキしながら交差点で止まり発進の時にもしエンストばかりして他の人に舌打ちやクレームを言われたらどうしよう・・・と変なイメージばかり浮かび大変でした・・・

とりあえず一旦冷静になり要約発進できました。

やはり、まだ公道デビューして一か月も乗ってませんのでそうなるのは当然だとまずは自分を許してあげる事にします。

とある恩師に言われたことは「自分の一番の味方は自分」と言われました。

これは自分にとっての名言です。

どんな状況でもこの言葉を思い出すようにしてます。

是非ケータさんにもこの言葉(自分の一番の味方は自分)を覚えてほしいです!

ケータさんは、仮に僕の立場で赤信号から青信号に変わり、発進時にエンスト5回し、後ろの人にクラクション鳴らされたらどうしますか?

長文ごめんなさい。

   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2017/11/08 19:57 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 独身です。

35年以上ずっと独身なのですか?
彼女は流石にいますよね(笑)



>私の場合は僧侶を目指していましたし、妻帯は一切考えていませんでした。子供の頃からずっと変わっていません。

そうなのですか!?
最近の若い子は妻帯や結婚や子供など考えない子も増えてるみたいですが・・・

お坊さんを目指してたのですね!
自分も趣味で神社巡りでも始めようかなと将来的考えてます!



> だから、闘神さんが不動明王や薬師如来と言った事にすごく反応したのです。

だから、仏像に関心を持ってたのですね!

自分は、その他の仏像は鑑真・阿吽像・阿修羅・・etcが大好きです!




> いつか、私は、佐賀県の誕生院と言うお寺に参拝に行きます。覚鑁(興教大師)と言う偉大な高僧が生まれたお寺です。覚鑁は不動明王の化身と言われております。

佐賀県は僕の住まいと同じ地方ですので、バイクに慣れたら風に乗った気分で佐賀までツーリングに行きたいですね(笑)

その時に僕も誕生院に寄ろうと思います。





> 貼り付けた動画をご覧ください。不動明王の護摩です。元気が出ますよ^^。

後でゆっくりご視聴します。




> 自閉症と一緒にあとで話しましょう。

了解です。

ケータさんを思うと何か希望が湧いてきますね。

僕から見ると年齢的お父さんになりますね。

自分は、お父さんがいませんので・・・



   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2017/11/10 01:18 (eonet)
名前: ケータ

> ケータさんは、仮に僕の立場で赤信号から青信号に変わり、発進時にエンスト5回し、後ろの人にクラクション鳴らさ
れたらどうしますか?
誰でもショックだと思います。

エンストと言う事は、そのバイクはギアチェンジをするマニュアル車ですよね。(オートマだったらエンストはしないと思うので。)
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2017/11/10 01:37 (eonet)
名前: ケータ

> 35年以上ずっと独身なのですか?
> 彼女は流石にいますよね(笑)
10代の頃は普通に女性とお付き合いはしていましたが、20代以降はずっと彼女はいませんよ。

禅僧のような質素な生活をしたり、深い瞑想に入って厳しい修行するには、家庭を持っていてはとてもできません。
座禅が趣味の女性とならお付き合いはしたいのですが、そんな方にはほとんど出会えません。

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2017/11/10 20:44 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> エンストと言う事は、そのバイクはギアチェンジをするマニュアル車ですよね。

はいそうです。

250ccのYAMAHAのバイクに乗ってます。

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2017/11/10 20:52 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 10代の頃は普通に女性とお付き合いはしていましたが、20代以降はずっと彼女はいませんよ。

自分は10代ですが、一度も彼女がいません・・・
(学生時代は好印象がありましたが)


> 禅僧のような質素な生活をしたり、深い瞑想に入って厳しい修行するには、家庭を持っていてはとてもできません。
> 座禅が趣味の女性とならお付き合いはしたいのですが、そんな方にはほとんど出会えません。


やはり、ケータさんは素晴らしい方ですね!
世間は男は結局女好きと勝手に決めつけてますが、周りのオーラに惑わされないあなたを尊敬しますね!

自分も、家族を持てばこれ以上の自分を磨き上げる事ができません。

だからこそ、今懸命にお仕事をして日々僕の正体を探し続けたいと思います!



   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.34 )
日時: 2017/11/10 20:59 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

仕事で、いろいろ言われることがあります。
こういう時どのように気持ちを切り替えればいいですか?

今日、親方さんが息子さんにお金を渡す時付き添いでついて行ったのですがなぜか変な緊張感が襲ってきました・・

やはりこれも自閉症が原因なのでしょうか・・?











最近気づきましたが、どこまでが普通の自分なのかどこまでが自閉症なのかがわからなくなってきました。

女子小中高生を見かけると何故かあの頃の切ない気持ちが蘇ります。
10代後半でもう20歳まで残りわずかですね。

一度でもいいから女性とお付き合いしたいですね。
学校に行ってない自分ですが、やはり都合よく出会える場所はないのでしょうか?


   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2017/11/12 21:33 (eonet)
名前: ケータ

> 仕事で、いろいろ言われることがあります。
> こういう時どのように気持ちを切り替えればいいですか?
具体的にいろいろとは?

> 今日、親方さんが息子さんにお金を渡す時付き添いでついて行ったのですがなぜか変な緊張感が襲ってきました・・
給料日に、親方さんが息子さんに給料を渡す時があって、それについていったのですね?

> 女子小中高生を見かけると何故かあの頃の切ない気持ちが蘇ります。
学校に未練がありますね。それは女の子に対してですよね?
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2017/11/13 07:44 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

> > 仕事で、いろいろ言われることがあります。
> > こういう時どのように気持ちを切り替えればいいですか?
> 具体的にいろいろとは?
>
> > 今日、親方さんが息子さんにお金を渡す時付き添いでついて行ったのですがなぜか変な緊張感が襲ってきました・・
> 給料日に、親方さんが息子さんに給料を渡す時があって、それについていったのですね?
>
> > 女子小中高生を見かけると何故かあの頃の切ない気持ちが蘇ります。
> 学校に未練がありますね。それは女の子に対してですよね?

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2017/11/13 07:59 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

ごめんなさい。

なぜか返信ができません・・

とりあえず今はお仕事を頑張ります。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2017/11/15 00:40 (eonet)
名前: ケータ

> とりあえず今はお仕事を頑張ります。
応援しています。返信はゆっくりでいいですよ。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.39 )
日時: 2017/11/19 21:29 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

こんばんは

ケータさんは、一人暮らしですか?

最近、一人暮らしができるぐらい自立したいという目標ができました

一人暮らしについてのアドバイスをください!

返信お待ちしております。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.40 )
日時: 2017/11/20 19:13 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

今日もお仕事頑張りました!

しかし、急な環境の変化や一人でも増えればどうも心臓がドキドキしたり、頭の中がパニくります。


   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.41 )
日時: 2017/11/20 19:14 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

こんな事にビビっても仕事はできないのはわかってますが、

   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.42 )
日時: 2017/11/20 19:18 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

よくわかりませんが、長文の返信ができません・・・

また今後返信します。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.43 )
日時: 2017/11/21 22:21 (eonet)
名前: ケータ

> 最近、一人暮らしができるぐらい自立したいという目標ができました
私は社交不安障害ですから、ずっと親と同居です。恥ずかしながら、一度も一人暮らしをした事がありません。
社交不安障害と自閉症、お互い頑張りましょう。まずはできる事から。。

一人暮らしをするのなら、やっぱり健康に気を付けてくださいね。基本は料理だと思います。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.44 )
日時: 2017/11/22 06:43 (eonet)
名前: ケータ

> よくわかりませんが、長文の返信ができません・・・
パソコンからの返信にしてはいかがですか。

   メンテ
No.43に対する返信 ( No.45 )
日時: 2017/11/22 16:54 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

> 私は社交不安障害ですから、ずっと親と同居です。恥ずかしながら、一度も一人暮らしをした事がありません。

正直、そのような方々とやり取りができて嬉しいです。

僕も、社交不安障害?の可能性があるかなと思いますが気のせいでしょうか?

休憩時間周りが話してるとき顔をあげとくのがしんどく感じます。

自閉症事態が、そのような特徴なんですけどね。







> 社交不安障害と自閉症、お互い頑張りましょう。まずはできる事から。。

そう言われるとリラックスでき疲れが吹き飛びます!

できる事は、貯金と勉強ぐらいですね。
ここから始めないと先はありませんので。
最近の休日は引きこもってばかりです(笑)
バイクに乗ってもいいのですが、寒くて運転しづらいし、まだ、バイクの装備が揃ってません。

今は、お金がないのでバイクに乗り事故や怪我などすれば大変ですので今は乗るのを避けてます。




> 一人暮らしをするのなら、やっぱり健康に気を付けてくださいね。基本は料理だと思います。

やっぱこれからも健康第一ですね!
料理ができないと女性にモテませんからね(笑)
まぁ、基本あまり料理はしませんが・・。。

   メンテ
No.44に対する返信 ( No.46 )
日時: 2017/11/22 16:57 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

> パソコンからの返信にしてはいかがですか。
>

パソコンなのですが、どうも不具合が多いみたいですね。

まぁ、ゆっくり返信します。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2017/11/22 21:59 (eonet)
名前: ケータ

> 休憩時間周りが話してるとき顔をあげとくのがしんどく感じます。
顔を上げている事が苦しいのですね。
自信がないのか、話題に困るのか、または他の理由がありますか。
できたら、仕事中にメモでも書いて、具体的に記録できたらいいのですが。。。。

> まだ、バイクの装備が揃ってません。
さすがにヘルメットはあるとは思いますが、いったい何が揃っていないのですか。

> やっぱこれからも健康第一ですね!
健康は人生の基本であり、宝であると、今の歳になって思います。
料理は面倒ですよね。気持ちはわかります。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2017/11/23 08:51 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

> 顔を上げている事が苦しいのですね。

苦しいまではいきませんが、顔をあげとくと勝手に「こいつ大丈夫か?」とか「普通じゃないな」とか思われるのが恐ろしいですね・・・
これが、発達障害の方々の困難であり葛藤でもあります。






> 自信がないのか、話題に困るのか、または他の理由がありますか。

話題に困るのもありますが、相手に上手に伝えられない自分に自信がないのが一番大きいですね。

些細な事をずっと拘ってしまって前に進まない自分もいるみたいです。

まだまだ、知らない自分だらけですね。







> できたら、仕事中にメモでも書いて、具体的に記録できたらいいのですが。。。。

正直、仕事中の休憩は無理ですが、お昼ご飯の時間帯ならメモとれます。

まぁ、具体的に覚えてるかの問題ですが。。。。









> さすがにヘルメットはあるとは思いますが、いったい何が揃っていないのですか。


ヘルメットはあります。
上と下の冬用のライダースーツがありません。
今までは、上は変な形の革ジャンでしたはプロテクターもなしでジーパンを着てましたが、最近風や寒さの影響で足が苦しく感じて運転しづらかったですね。







> 健康は人生の基本であり、宝であると、今の歳になって思います。
> 料理は面倒ですよね。気持ちはわかります。

そうですね。
面倒な出来事も時には必要かもしれませんね

   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.49 )
日時: 2017/11/23 08:55 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

図書館についてお聞きしたいのですが、地元では大変入りづらい図書館になっております。

他所の図書館は割と人がいて入りやすそうです。

図書館の利用はどれぐらい費用は掛かりますか?

きっと同級生も利用してる可能性はありますけど、ケータさんは、あまり話したことのない知人と会ったときどうしますか?

僕は変な目で見られてるんじゃないか・・とか異常に考えてしまいます・・・

図書館についていろいろ教えてください。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.50 )
日時: 2017/11/24 19:36 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

今日、気づいたことがあります。
女子高生や男子高生がいちゃいちゃ喋ってるとこを見かけたり、車の雑音にばかりに集中が偏り電話に集中ができませんでした。

ちなみに、お悩み相談のチャイルドラインに初めて試しで電話してみました。

電話相談とはいえ、誰かに自分の不安を声に出して話すと心でモヤモヤする時よりは精神状態がよくなります。

正直、自分の気持ちを素直には伝えられませんでした・・

まぁ、顔も名前も知らない人に電話越しで会話ができただけでも凄いと自分を褒めるようには心がけてますが・・・

とにかく、これからはいろんなお悩み相談を電話でしてみる練習をします。

電話事態掛ける事があまりありませんので・・


   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2017/11/25 06:12 (eonet)
名前: ケータ

毎日必ず見ていますが、忙しくて返信できていません。すみません。
今日の仕事帰宅後に返信しようと思います。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.52 )
日時: 2017/11/25 17:24 (nttpc)
名前: 裕一郎

正直、俺も死にたい…

必死に働いてる人には申し訳ないけど、20代の大の男なのに、全然体力ないし、ニートからようやく脱却できたと思ったのに…

高校通いながらアルバイトしてる人
会うとしんどいからバイトしないでくれ…
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2017/11/25 18:35 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

> 正直、俺も死にたい…

裕一郎さん、はじめまして、コメントありがとうございます!
確かに、社会ではストレスが溜まり自分を追い込んでしまいますよね・・
正直、そんな自分もいます。




> 必死に働いてる人には申し訳ないけど、20代の大の男なのに、全然体力ないし、ニートからようやく脱却できたと思ったのに…

正直、今週は2日しか仕事に行けませんでした・・
(親方さんの都合も含め)
金土は、元気だったのですが、朝やる気が起きなくて仮病で休みました・・
なので、僕もあなたと大差ありません。

今は、無職という事ですか?



>
> 高校通いながらアルバイトしてる人
> 会うとしんどいからバイトしないでくれ…

高校生とは何か問題でもあるのでしょうか・・?
会うとしんどい理由が気になります。

   メンテ
No.49に対する返信 ( No.54 )
日時: 2017/11/26 08:32 (eonet)
名前: ケータ

> 図書館の利用はどれぐらい費用は掛かりますか?
図書館とは市町村の公共図書館だと思います。公共図書館は税金でできていますから無料ですよ。

バイクがあるのは本当に強みですね。車より燃費もいいし。
原付の経験から言いますが、お金を使わずに寒さを防ぐには重ね着です。風を防ぐナイロン系の重ね着がお勧めです。
極端な話、安い雨かっぱを2、3枚重ね着し、図書館についたら脱いでください。


> ケータさんは、あまり話したことのない知人と会ったときどうしますか?
あいさつをするくらいです。私も避けています(笑)。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2017/11/26 09:36 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 原付の経験から言いますが、お金を使わずに寒さを防ぐには重ね着です。風を防ぐナイロン系の重ね着がお勧めです。
> 極端な話、安い雨かっぱを2、3枚重ね着し、図書館についたら脱いでください。

バイクで行くときはそうします!
>



> あいさつをするくらいです。私も避けています(笑)。

ですよね(笑)





   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.56 )
日時: 2017/11/26 09:42 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

ケータさんは、図書館や買い物に行くときは徒歩ですか?

ちなみに図書館は地元の図書館を利用してますか?

ケータさんのとこは、人が多いですか?

実は・・いろんな図書館について調べてみたら駐車場がない図書館ばかりでしたね・・・

皆さんは、どのように図書館まで行ってるのか気になります。
ケータさんは、近畿地方の都会に住んでるのですか?

   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2017/11/26 10:16 (eonet)
名前: ケータ

> ケータさんは、図書館や買い物に行くときは徒歩ですか?
外出はほとんど車で移動します。

> ちなみに図書館は地元の図書館を利用してますか?
地元だと知り合いがいそうなので、他市町村・他府県に行ってます(笑)。

> 実は・・いろんな図書館について調べてみたら駐車場がない図書館ばかりでしたね・・・
駐車場がないのですか?珍しいのでは???

> ケータさんは、近畿地方の都会に住んでるのですか?
田舎ですよ。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2017/11/26 13:25 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 外出はほとんど車で移動します。

一人が多いですか?


> 地元だと知り合いがいそうなので、他市町村・他府県に行ってます(笑)。

やはり、僕だけじゃなくて他の人も知り合いと会うのが苦手な人もいるみたいですね。

他府県とは、つまり県外ですか?
僕も同じ考えです(笑)

しかし、他所の利用者を受け入れるのですか?

図書カード?か忘れましたが地元じゃない人は作成が面倒ともお聞きしました・・
よく把握してませんが。

なので、僕も他市町村の図書館を利用するのが不安になってしまいました・・




> 駐車場がないのですか?珍しいのでは???

僕もそう思うのですが、僕の近辺は田舎の中の田舎ですのでお金がないのだと感じます。

しかし、仮にバイクで行ったとして駐車場がないのは辛いですね(苦笑)





> 田舎ですよ。


東京や大阪のような繁華街などに憧れた事ありますか?

僕は、都会で暮らしてみたいですね!
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2017/11/26 15:04 (eonet)
名前: ケータ

> 一人が多いですか?
一人の時もありますが、家族や知人と出かける事があります。
たまにレジに行ってもらっています。社交不安障害は不便な病気ですから。

> 他府県とは、つまり県外ですか?
ええ県外です。
地元の図書館では、以前に同級生が受付のバイトをしていたので(笑)。

> 図書カード?か忘れましたが地元じゃない人は作成が面倒ともお聞きしました・・
なるほど。。。図書館で「本を借りる事」を完全に忘れていました。
私は借りない派です。返却が面倒ですから(笑)。
本を借りたいのなら、住んでいる市町村(例・福岡市)と、住んでいる都道府県(例・福岡県)すべての図書館でも借りられるかを調べてみてください。他府県はさすがに貸し出しは無理だったかも。

> しかし、仮にバイクで行ったとして駐車場がないのは辛いですね(苦笑)
図書館の公式サイトで調べましたか。
田舎ほど駐車場はあると思いますし、都市でも有料駐車場(数時間無料)などがあります。

> 東京や大阪のような繁華街などに憧れた事ありますか?
> 僕は、都会で暮らしてみたいですね!
仕事で本当に積極的になってきましたね。病院でも、基本的に都会の方が質が高いです。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.60 )
日時: 2017/11/26 15:08 (eonet)
名前: ケータ

> 極端な話、安い雨かっぱを2、3枚重ね着し、図書館についたら脱いでください。
雨カッパは、重ね着をするのでワンサイズ大きめの物を買うんですよ。普段Ⅿサイズを着るなら、Lサイズを買って重ね着をするんです。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2017/11/26 15:10 (eonet)
名前: ケータ

> 普段Ⅿサイズを着るなら、Lサイズを買って重ね着をするんです。
文字化けしています。

普段エムサイズなら、エルサイズを重ね着してください。

   メンテ
No.59に対する返信 ( No.62 )
日時: 2017/11/27 20:54 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> たまにレジに行ってもらっています。社交不安障害は不便な病気です。

一人でレジにいけないのですか?

一体「社会不安障害」とは何が原因なのですか?

治ることはあるのですか?

いつ発覚したのですか?

車のガソリンやオイル交換の時などどうしてますか?








>



> 本を借りたいのなら、住んでいる市町村(例・福岡市)と、住んでいる都道府県(例・福岡県)すべての図書館でも借りられるかを調べてみてください。他府県はさすがに貸し出しは無理だったかも。

借りるまでは考えてません。

とにかく、いろんな本と触れ合う趣味を考えてみました。



> 田舎ほど駐車場はあると思いますし、都市でも有料駐車場(数時間無料)などがあります。

しかし、僕のとこはありませんね・・
まぁ、全部調べた訳じゃないので駐車場のある図書館を見つけてみます。


   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.63 )
日時: 2017/11/27 21:05 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

今日、初めて親方さんの息子さんと会いました。

今日は特に違和感はありませんでしたが、これから先が不安です・・・

その息子さんも、かなりDQNらしい話は聞いてたのですが、まぁDQNでしたね。

ケータさんは、このような人間関係を経験したことありますか?

もしありましたら、勇気あるエピソードなどを紹介してください!
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2017/11/27 21:43 (eonet)
名前: ケータ

社交不安障害についてはネットで調べてみてくだあい。仕事がテーマの掲示板なのでこの辺でやめます。

> その息子さんも、かなりDQNらしい話は聞いてたのですが、まぁDQNでしたね。
DQNとは具体的にどういう意味ですか。
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2017/11/29 11:29 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

仕事がテーマの掲示板なのでこの辺でやめます。

病気に関してはまた別のカテゴリでスレを作成しますのでそちらのほうも宜しくお願い致します。


DQNとは具体的にどういう意味ですか。

DQNとは簡単に不良という意味です。

番組名ははっきりとは覚えてませんが、1994年に放送されてた「突撃!DQN」?ってタイトルが由来でいつの日か不良の事をDQNと呼ぶようになったらしいです。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2017/12/02 12:49 (eonet)
名前: ケータ

> DQNとは簡単に不良という意味です。
なるほど。。。現場仕事はやんちゃな方が多いイメージがありますね。

昔ヤンチャでも、仕事となると変わる方は多いです。
私は、公私ともにやんちゃな方とは付き合いませんが、真面目に仕事をし、普通に接すれば相手に普通に接する方が多いです。

悪い方向に導くほどのやんちゃな方とは離れた方がいいですが。。。これから付き合ってじっくりと判断してください。
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2017/12/02 12:54 (eonet)
名前: ケータ

> 真面目に仕事をし、普通に接すれば相手に普通に接する方が多いです。
訂正です。
真面目に仕事をし、普通に接すれば、相手も普通に接してくれると思います。

会社の利益になる事(=真面目に仕事をする)をすれば、相手は喜ぶはずです。
人間は見かけでは判断できません。怖がらず、普通に接してください。現時点ではそれだけ言いたいです。
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.68 )
日時: 2017/12/21 19:21 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

> 社交不安障害についてはネットで調べてみてくだあい。仕事がテーマの掲示板なのでこの辺でやめます。


19日ぶりに返信しますが、もう少しやんわりした言い方で言えませんか

自分は、まだ経験したことないような事を聞いてるだけです。

仕事がテーマの掲示板と言う意見も否定はしませんが、他の意見も聞くことにより昨日より今日の自分がレベルアップする事もあるのです。

「この辺でやめます」じゃなくて例「雑談カテゴリでこの話はしませんか?」や「今度お時間がある時にお答えします」・・etcと言ってくれれば嬉しかったです。

これは、思った事を素直に言っただけですので嫌味でも何でもありませんからね。

そこはご理解ください。



   メンテ
No.66に対する返信 ( No.69 )
日時: 2017/12/21 19:33 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 悪い方向に導くほどのやんちゃな方とは離れた方がいいですが。。。これから付き合ってじっくりと判断してください。

最初の頃は、11月27・28日出会って二日目で気分が悪くなり、11月29〜12月4日の6日間
お休みし、この間に親との言い合いになり12月5日の約一週間ぶりに仕事に出ました。

そっから12月6・7・9・11・12・13・14・15・16・18・19・20日と我慢しながら仕事に行くにつれ親方さんの息子さんと向き合えるようになりました。

そこまで悪い人じゃありませんが、彼のエピソードを聞くと怒らせるととんでもない先輩なんだなとは思いました。

出会って24日目ですが、何とか仕事には継続して行けそうです。

親方さんのお陰で、少しずつ人と接せるようにはなってきた気がします。


   メンテ
No.67に対する返信 ( No.70 )
日時: 2017/12/21 19:38 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 会社の利益になる事(=真面目に仕事をする)をすれば、相手は喜ぶはずです。
> 人間は見かけでは判断できません。怖がらず、普通に接してください。現時点ではそれだけ言いたいです。

そこまで、狭い視野で返信する必要はないのでは?

「現時点ではそれだけ言いたいです」って他の人から見れば(おしまい)みたいな言い方に聞こえてきます。

できれば、「また気になること、行きどまったときは相談してください」など返信したほうが人間安心して相談ができると思いますが。。。

それでもあなたが嫌なら仕方がありませんが。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.71 )
日時: 2017/12/21 19:42 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

これから、指摘する事もありますがそこまで気落ちしないでください。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.72 )
日時: 2017/12/22 00:14 (eonet)
名前: ケータ

> 19日ぶりに返信しますが、もう少しやんわりした言い方で言えませんか
お久しぶりです。仕事を続けていると聞いて安心しました。

社交不安障害の話についてですが、不快な思いをさせて申し訳ないです。
ネットの掲示板の内容はずっと残ります。自分の事を具体的に話したくなかったので、社交不安障害についての話を止めたのです。

自閉症の治療の参考にする為に、話を聞きたいのですか?
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2017/12/24 12:15 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> お久しぶりです。仕事を続けていると聞いて安心しました。

ありがとうございます。


> ネットの掲示板の内容はずっと残ります。自分の事を具体的に話したくなかったので、社交不安障害についての話を止めたのです。

最初からそう言えば僕も「はい、わかりました」と受け入れてます。

言いたくない事があれば丁寧に返信してください。




> 自閉症の治療の参考にする為に、話を聞きたいのですか?

はい。エンジンオイルに関してもまだ扱った事がないので質問しました。

言い方は悪いですが、あなたでもエンジンオイルを換える事が出来ればきっと自分でも換える事ができると思い質問しました。

自分の悩みを親身に相談する人は時間や都合の問題で中々いませんので。

掲示板でなら文字で言いたいことが全部言えます。

   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2017/12/24 17:07 (eonet)
名前: ケータ

> 最初からそう言えば僕も「はい、わかりました」と受け入れてます。
> 言いたくない事があれば丁寧に返信してください。
> 言い方は悪いですが、あなたでもエンジンオイルを換える事が出来ればきっと自分でも換える事ができると思い質問しました。
闘神さん、話したい事があるのですが、怒らずに聞いてもらえますか?聞く自信はありますか?
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2017/12/24 18:37 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 闘神さん、話したい事があるのですが、怒らずに聞いてもらえますか?聞く自信はありますか?

ないですが、どうしてもならどうぞ。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.76 )
日時: 2017/12/24 18:56 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

きっと、あなたと自分を比較した事に不信感を感じたのですね。

もしも、僕の言ったことにみませんでした。対して不信感を感じてるならすみませんでした。

少し話しが変わりますが、カウンセラーの先生がいるのですが、カウンセラーの先生にも実はここまで言ったことがありません。

ネット越しですが、ケータさんは相談しやすくて何でも言いあえてお互いの意見を親身に受け入れられるリベラルな関係にしたくてこのような大まかな言い方になりました。

もう一度すみませんでした。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2017/12/24 19:00 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

訂正 

>僕の言ったことにみませんでした。×

もしも、僕の言ったことに対して不信感を感じたのなら申し訳ありませんでした。

   メンテ
No.76に対する返信 ( No.78 )
日時: 2017/12/24 19:32 (eonet)
名前: ケータ

話の内容ではありません。

闘神さんとお話していると、会社の上司(部長・課長など)と話をしている気分になります。まるで上司(闘神さん)と部下(私)の対話です。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2017/12/24 19:36 (eonet)
名前: ケータ

闘神さんの人生がうまくなる為にいくらでもお話しますし、私で良ければ相談も受けます。
闘神さんの話の内容が嫌なわけではなく、言い方です。

   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2017/12/24 20:26 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード


> 闘神さんの話の内容が嫌なわけではなく、言い方です。

そこで質問ですが、どのように言えばケータさんは良かったのですか?

言い方もいろいろありますので、自分では気づいてない言い方があるかもしれません。

宜しければどう言い方が悪かったのか理由と例としての言い方を教えてください。

   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.81 )
日時: 2017/12/24 21:31 (au-net)
名前: あああw

闘神レオソード
ゲーム好きなの?
わらちゃうよこいつw
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2017/12/25 01:05 (eonet)
名前: ケータ

> 闘神レオソード
> ゲーム好きなの?
「闘神レオソード」の事だと思いますが、ニックネームなどなんでもいいではありませんか。
それに、ゲームやアニメは今や日本経済を支えていますよ。

> わらちゃうよこいつw
「わらちゃうよ」って、あんたも・・かんどるやないかwwwwwwwww他人を馬鹿にするから墓穴を掘るのです。

闘神さんについては私におまかせください^^。静かに見守っててください。よろしくお願いいたします。
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.83 )
日時: 2017/12/25 07:34 (panda-world)
名前: 闘神レオソード

> 闘神レオソード
> ゲーム好きなの?
> わらちゃうよこいつw


何か不満があれば話し合いましょう。


   メンテ
No.82に対する返信 ( No.84 )
日時: 2017/12/25 07:38 (panda-world)
名前: 闘神レオソード



> 「わらちゃうよ」って、あんたも・・かんどるやないかwwwwwwwww他人を馬鹿にするから墓穴を掘るのです。

ケータイさん、このような荒らしは無視が効果的です。
ほっときましょう。


   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2017/12/31 09:48 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 闘神レオソード

> ケータイさん、このような荒らしは無視が効果的です。
> ほっときましょう。

ケータイ× ケータさんでしたね。

時々携帯から返信する事がありますので誤字があると思いますがご了承ください。

とりあえず今年の9月5日から働き、12月28日まで何とかやり切りました。

そんな今年も今日でおしまいですね。

1月5日まで仕事は休みです。

正直、こんなに休みがあってもやることありませんが(笑)

来年もお互い頑張りましょうね!

今年の5月31日にこの掲示板と出会いあれから7ヵ月が経ちました。

皆さん、7ヵ月間ありがとうございました!
そして、来年も宜しくお願い致します!

   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2018/01/02 23:10 (eonet)
名前: ケータ

返信が遅れてすみません。正月出勤でヘトヘトでした。・・・まあ、多少のお小遣いにはなりますが(笑)。

> とりあえず今年の9月5日から働き、12月28日まで何とかやり切りました。
長い間よく頑張りましたね!一時(無職の時期)はどうなるかと思いましたが、よくやり遂げたと思います。

稼いだお金は使ってくださいね。好きなものを買う事で仕事のやる気にもなりますし、お金の消費が増えれば日本経済が良くなります。
あとお母さんにも、気持ちだけでいいからたまに食事とかにも連れて行ってあげてください。

> 今年の5月31日にこの掲示板と出会いあれから7ヵ月が経ちました。
それだけ長い時間が経ちましたか。。。。
明るさ・積極性・行動は人を動かします。今年も自然に無理なくやってきましょう^^。

合掌 (-人-)(-人-)(-人-)
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.87 )
日時: 2018/01/02 23:18 (eonet)
名前: ケータ

> 僕から見ると年齢的お父さんになりますね。
この言葉は何となく言っただけだと思います。しかし去年、このスレッドで「最も強烈に響いた言葉」です。

私は普段年齢を意識しませんでしたが、普通に結婚していたら「二児の父」であっても不思議ではありません。自分の年齢をいい意味で自覚させられました。

もう若者ではなく中年になろうとしています。いい意味で人生を考えさせられた言葉です。本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: 人生雑談スレ ( No.88 )
日時: 2018/01/08 22:59 (spmode)
名前: 匿名

ケータさん端から観ているとスレ主に遊ばれていると言うか弄られてる様に思えるのですが。
あなた方がそう思っていないにしてもです、スレ主さんの言葉選びに少々疑念を持ってしまいます。
と言っても私個人の主観ですが。
邪魔をする気はありません、失礼しました。
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2018/01/09 08:18 (eonet)
名前: ケータ

> ケータさん端から観ているとスレ主に遊ばれていると言うか弄られてる様に思えるのですが。
言いたい事はよくわかります^^;。ありがとうございます。

今言える事は、闘神さんが仕事をはじめてからかなり落ち着いてきたという事です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人生雑談スレ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲