いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 失敗|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 失敗

失敗

日時: 2017/10/29 17:04 (kct)
名前: ゆー

仕事で後輩の前で失敗するのが
恥ずかしく怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 失敗 ( No.1 )
日時: 2017/10/29 19:15 (plala)
名前: はや

ゆーさんこんばんわ。

ゆーさんは、もし自分の先輩が失敗したとき、先輩のこと恥ずかしい人だと思いますか?

たしかに後輩の前だと都合は悪いかもですが、人の目が気になるということなら…失敗したときのその人の対応にもよります。

ウジウジしたり何かのせいにしたり逆ギレするような人は、そう見られるかも。

失敗を認めて、やっちゃったよーとか気をつけなきゃなとか後輩にでも素直に言える人、恥ずかしがらずに失敗を受けいれて前向きにがんばろうとする人は、励ましたり応援したくなりませんか。

失敗は誰にでもあるので恥ずかしいことじゃないです、失敗も経験して人は成長できます。ゆーさんも後者みたいになってほしいです。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/10/29 23:06 (kct)
名前: ゆー

> ゆーさんこんばんわ。
>
> ゆーさんは、もし自分の先輩が失敗したとき、先輩のこと恥ずかしい人だと思いますか?
>
> たしかに後輩の前だと都合は悪いかもですが、人の目が気になるということなら…失敗したときのその人の対応にもよります。
>
> ウジウジしたり何かのせいにしたり逆ギレするような人は、そう見られるかも。
>
> 失敗を認めて、やっちゃったよーとか気をつけなきゃなとか後輩にでも素直に言える人、恥ずかしがらずに失敗を受けいれて前向きにがんばろうとする人は、励ましたり応援したくなりませんか。
>
> 失敗は誰にでもあるので恥ずかしいことじゃないです、失敗も経験して人は成長できます。ゆーさんも後者みたいになってほしいです。
>

ありがとうございます。
自分はどちらかと後者のタイプですが
口では失敗しちゃったーとか笑いながら
言いますが心の中では結構
後輩の中でバカにされてないか
考えてしまい
ショックを受けてしまうタイプです。
   メンテ
Re: 失敗 ( No.3 )
日時: 2017/10/30 20:38 (plala)
名前: はや

ゆーさんこんばんわ。

後者なら、ゆーさんのネガティブな考えをポジティブに変えるまでです!!

人をバカにするような人だって失敗はします…人の失敗をバカにしてる人が失敗したら、それこそ恥ずかしい人じゃん…と思いません?
ゆーさんの後輩がそんな人かはわかりませんが。

っていうか他人って、自分が思うより自分のこと気にしてないものなんですよ。

だから、自分は人の失敗をバカにしない。自分の失敗は謙虚に受け入れて同じ失敗をくり返さないようにする。で、充分に仕事も気持ちも成長できると思いますよ。前向きに頑張ってください!!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/10/31 06:53 (kct)
名前: ゆー

> ゆーさんこんばんわ。
>
> 後者なら、ゆーさんのネガティブな考えをポジティブに変えるまでです!!
>
> 人をバカにするような人だって失敗はします…人の失敗をバカにしてる人が失敗したら、それこそ恥ずかしい人じゃん…と思いません?
> ゆーさんの後輩がそんな人かはわかりませんが。
>
> っていうか他人って、自分が思うより自分のこと気にしてないものなんですよ。
>
> だから、自分は人の失敗をバカにしない。自分の失敗は謙虚に受け入れて同じ失敗をくり返さないようにする。で、充分に仕事も気持ちも成長できると思いますよ。前向きに頑張ってください!!

ありがとうございます。
もっとポジティブに前向きに
考えてみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

失敗|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲