いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ あーむかつく。どうすべきですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > あーむかつく。どうすべきですか?

あーむかつく。どうすべきですか?

日時: 2017/10/31 13:30 (spmode)
名前: こまたん

私は主婦、33歳です。
9月から派遣社員として事務の仕事で働きだしました。

派遣先の会社でかなり苦痛な思いしてます。
苦痛の相手は26歳女性で私に仕事を教えてくれる人です。
それ以外の方は男性の営業マンなので、その人と一日中事務所で二人きりという感じです。

苦痛ポイント
とにかく態度や行動、言葉遣いなどが雑でごう慢で、
引き出しやドアなどを壊れるんじゃないかという勢いで開閉。
電話の受話器は、ガチャーン!!と置き、
その音に毎回びっくりします。
私に物や書類を渡す時は必ず机に投げてきます。私が仕事をしているデスク(見ている書類)の上にドサーっと書類を投げてきて散らばったりします。携帯電話も投げられます。いつ飛んでくるかわかりません。
私が持っている書類を、すごい勢いでうばったりするので、私は何度も手が切れています。
自分のミスを私のせいにして(本人は気づいていないので早とちり)で私にかなりキレてきます。びっくりしながらも、こうですよとその人の誤りであることを伝えると、何事も無かったかのように無視?されます。
もちろん謝りません。
私はまだ勤務して2ヶ月なので、質問しながらでないとできない仕事もまだあります。
それを、私忙しいんで前のデータを見たり自分で考えてやってみてと言われます。←かなりキレながら。
もちろん1度教えて貰ったことや、応用を効かせたらできることは自分でできるようにやろうとしますが、全く見たことも聞いたこともない処理をしろと言ってきます。何が正解で何をするかすらわからない処理です。
目が点になります。
再度わからないので教えてもらえますか?というと、ため息をついて、わからないであろうスピードでバーっと喋り続けられ結局わかりません。

意味のわからない指示もきます。
これはいきなりの会話です。前後にそれっぽい会話があったとかでもなく、いきなりの指示です。

女「〇〇さんに電話して言っといてください」
私「何を伝えればよいですか?」
女「は?」
私「〇〇さんに電話をして、何を伝えたらいいのでしょうか?」
女「何も言わなくていいんですけど。時間ないんで早く電話してもらえます?」
私「え?電話にでられたら、なんと言えばいいんですか?」
女「だから!なにもいわなくていい!わかります!?」←かなりキレながら
私「すみません意味がわからないのですが、何も言わなくていいというのはどう言う意味ですか?無言電話になってしまうと思うのですが。」
女「だから、何も言わなくていい!なんでわからないんですか?なにもいわなくていい!わかります?」
私→どうしたらいいのかわからずとりあえず(社内の人なのでかけたら意味がわかるかもしれないと思ったので)〇〇さんに電話をしましたが相手はやはり意味がわからない、なんですか?という反応。事情を説明してもう一度かけ直しますと伝え電話を切りましたが、抑えきれないものがあって涙が溢れてきました。
→私が泣いたのでその時いた営業マンが入り、話が理解出来たのですが、

〇〇さんに、昨日の〇〇の件はなしで大丈夫です。
と伝えて欲しかったそうです。
全く身に覚えのない件で、想像すらつかない案件でした。
このような事が毎日起こります。

私がぼけているのか?と時々思いますが決して自分がボケているとは思えないことばかりです。

みなさんなら転職しますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: あーむかつく。どうすべきですか? ( No.1 )
日時: 2017/10/31 19:23 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: ふーん

 派遣をやめて、普通に就活されたらいいと思います。

 派遣とは、正規雇用と比べて高い賃金が発生しているもの。
 普通に求人出しても人が来ないから、高いお金を払って人材を集めているのですが、じゃあ「何故来ないの?無職いくらでもいるでしょ」って思いません?

 つまり、問題のある職場なんです。
 だから人が集まらず、わざわざ派遣を雇います。


 26歳にもなって痛々しいオコチャマ先輩に当たったのはお気の毒としか思えませんが、期待しても無駄。変わることはないでしょう。
 痛子は、大体何か正論を言われるとすぐ「パワハラ受けた自分可哀想」と上司や周囲に被害妄想の報告をするでしょうから、関わるだけ時間が勿体無い。

 契約期間満了して、さっさと次の派遣先を探してもらうか、働きながら就活した方が宜しいかと。

 派遣はほぼブラック臭が強いのに対して、ハロワや企業HPでの求人の場合、限りなく黒に近いグレーもあったりするしね。

 派遣はお手軽で給料高いけど、リスクもあることをお忘れなく!

   メンテ
Re: あーむかつく。どうすべきですか? ( No.2 )
日時: 2017/10/31 20:20 (plala)
名前: はや

こまたんさんこんばんわ。

…むちゃくちゃな人ですね…信じられない…
私も転職して最初のころ理不尽な目にあいキツくてこの掲示板を見つけたのですが…私より全然こまたんさんのほうがキツいな…と思いました。

私なら…辞めるか踏んばるかは、就業規則などそこにいる自分へのメリットかデメリットで決めます。
キツい思いをしても辞めたくないメリットがその会社にあるなら踏んばります(今の職場がそうです)、デメリットしか感じられなくなったら辞めます(前職がそうです)。

ただ相手がひどすぎるので…こまたんさんはどうしたいでしょうか?そんな乱暴で横暴な人より、営業さんもこまたんさんを応援して助けてくれそうな気がするのですが…
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

あーむかつく。どうすべきですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲