いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悪いのは、私?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悪いのは、私?

悪いのは、私?

日時: 2017/11/03 11:47 (au-net)
名前: 柚希

某製造会社の正社員で仕事をしていました。

今年6月中旬、人事異動があって、総責任者になりましたが、機械操作や、在庫管理など、やったこともなく、経験がないままでの異動でした。

会社内にお局様がいるんですが、同年代で長年パートで、私は派遣から引き抜きで社員になり、覚悟していたものの、対応は酷いものでした。挨拶はかえしてもらえない、とか。
立場は私が上でも、経験はお局様が上なので、途中経過など、報告しても返事してくれない。
聞かなきゃ怒るのに、聞いても怒る。
私が指示したすぐあと、指示しなおす。
どうせ指示しなおされるなら、しないほうが私の精神的にも、部下(どっちの指示に従えばいいのか)にもいいと思い、黙ってると、なんで指示しないんだ、と怒ります。

上司に相談しましたが、気にするなの1点張り。

6月下旬に、体調を崩し、胃腸炎になりました。
数日休みそのあと、買い物に行くと今度は息が出来なくなり、危うく事故を起こしそうになりました。
すぐ見てもらえそうな内科医に診察してもらったところ、(パニック障害)の疑いとの診断でした。
威圧感のある先生で、発作(涙が止まらない、息がしづらい)があり、薬だけもらって、専門医を探しまして。

専門医にはじめて通って数日。
仕事復帰はできたものの、時々仕事中に涙が出るなど症状がでただしました。
そして9月中旬。
お局様の一言で、発作が止まんなくなりました。
涙が止まらない
息がしづらい
耳鳴り
発汗
吐き気と、おう吐
急遽早退しましたが、1日中エンドレス。
翌日、医者に行き、パニック障害の診断書をもらい、治療につとめました。
現在も休職中です。

自分から行動しなくては、と
体調の良いときに、ヨガしたり、散歩したり、座禅を近所の寺でしたり。
このまま仕事できないのかな、と不安になり、接客のアルバイトを始めました。
発作も休職中は出ませんでした。

医師から、会社の環境が整っていれば、戻れそうとの診断を頂きました。
また発症しても困るので保険の為に
今年いっぱい休職できるよう、診断書の更新をしに、会社に行きましたが、
「いつ戻ってくるんだ」
「基本給払ってるんだから、さっさと戻ってこい」
「考え方が悪いんだ。誰も責めてなんかないだろう」
「診断書なんか、正直関係ない。」
など言われ、発作がでました。

別の仕事か何かとお願いしましたが、
「今の状態でどこに異動しても働けないだろう」と。

そしてまた、休職続けています。
同僚からLINEがきましたが、
既に会社では、もう戻らないだろうという共通認識でした。
当たり前のことを言って発作がでる……
もうダメだろう、と。
私の考え方が悪いんだ、と同僚がいいます。
前向きに物事を考えろと。

正直、悔しいです。
この考え方がダメなんでしょうか?
新しいところを探すにも、休職の理由を聞かれると涙が止まらないし、息苦しい。

自分でもどうしていいか判りません。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 悪いのは、私? ( No.1 )
日時: 2017/11/03 17:44 (fctv)
名前: める

こんにちは
かなり追い込まれてしまってると感じます。
長文に対し短い言葉で申し訳ないんですが、逃げる!も方法の一つですよ?
それが嫌なら、自分の人生で乗り越えなきゃいけない壁!という考え方もあると思います。
ただ乗り越えるといっても、それは今じゃなきゃいけないわけではないと思います。いずれ乗り越えるべきでも今は逃げることも必要です。
こんな困難が身に降りかかってるという事は柚希さんが必死に生きてる事でもあります。良いとか悪いではなく懸命に生きてる証です。
今頑張るべきか、今は逃げて再起するかは自分で判断すべきです。

   メンテ
Re: 悪いのは、私? ( No.2 )
日時: 2017/11/04 16:25 (au-net)
名前: 柚希

める 様

ありがとうございます。
自分の中で、逃げる=負けると思っていました。
負ける=弱い、と。


める様の言葉の中に、乗り越えるのは今じゃなくてはいけないわけじゃないとあり、
そういう考え方もあるんだなぁと感じました。

出来る事をいろんな視点で、考えてみます。
今の自分は、視界が狭まっていてどんなに考えてみても、いい選択はできそうにありません。
立ち止まって、深呼吸して
自分を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悪いのは、私?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲