いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト先で(長文失礼します)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト先で(長文失礼します)

バイト先で(長文失礼します)

日時: 2017/11/04 23:20 (home)
名前: 真宵

私は高校生であるスーパーでアルバイトをしています。
学生アルバイトとして入ってレジ打ちを主にしていますが、店長や他の方から仕事を任せてもらえているのでほぼ正社員と同じくらい仕事が出来るようになっています。
店長やお店の人はとても優しく、わからない事はきちんと教えてくれます。
ですが、その中で2人の方(sさんとnさんと呼びます)から私は嫌われています。
nさんは私より先に入っていた方で、
仕事は遅くてあまり出来ず、お客様とおしゃべりが多く、他の方によく怒られています。sさんは私より後に転勤で入ってきた方でこちらも仕事が遅くお客様に対してタメ口でおしゃべりをします。勝手にどこかに行ったり時間になっても戻ってこない時をあります。
私が2人に明確に嫌われてるとわかったのは今年の春からでした。3年間バイトを続けてしていた結果、レジ打ちも早くなりお客様に笑顔とサービスが上手くなって他の店員の方からも頼りにされている頃、バイト先にいる母親の友人のmさんから私の陰口を言っている事を聞きました。
内容は、自分達より年下の学生がおこられないで私らだけ怒られるのがムカつく
というものでした。
確かに学生アルバイトという立場上、甘やかされるものだと思われて仕方ないと思いますが、私は決して甘じることがないように努力しました。仕事は丁寧にし、わからない事はすぐに聞いて間違えたりトラブルが発生した時はお客様に必死に頭をさげました。
sさんは商品の値下げを次の朝担当の方に回す事が多く、店長や他の店員の方に文句をよく言い、トラブルが起きた時にはお客様のせいにすることもありました。
なにをやっても嫌われ、ラストに2人と一緒になった時には頭がガンガン言うほどきつくなります。どのようなにすれば嫌われずに済むのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/11/04 23:32 (accsnet)
名前: める

> nさんは私より先に入っていた方で、
> 仕事は遅くてあまり出来ず、お客様とおしゃべりが多く、他の方によく怒られています。sさんは私より後に転勤で入ってきた方でこちらも仕事が遅くお客様に対してタメ口でおしゃべりをします。勝手にどこかに行ったり時間になっても戻ってこない時をあります。
 仕事の能力が低く、さぼるうえに、きちんと仕事をしている人の悪口を言う人間は従業員としては最悪です。そのような人に好かれるのは一緒に仕事をさぼる従業員か能力の低い従業員でしょう。
 真宵さんはそのようなレベルの低い人間には好かれようとすることもなく、今のきちんとしたお仕事を続けていけば、きっと素晴らしい将来が訪れると思いますよ。

   メンテ
Re: バイト先で(長文失礼します) ( No.2 )
日時: 2017/11/05 23:15 (spmode)
名前: 匿名

馬鹿な大人は放置で良し、頭を悩ませる時間すら勿体ない。
頑張ってるのは自分が1番知ってるだろう?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト先で(長文失礼します)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲