いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 声をかけれない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 声をかけれない。

声をかけれない。

日時: 2017/11/06 17:51 (ucom)
名前: ななこ

小さな会社で新商品の開発をする部署に所属しています。
入社して数年経ちますが、課長・部長・他部署の手伝いや補佐などをしています。
同時に十数件ほど関わらせていただいているのですが、会議待ち・見積待ちなどで手が空くことが多く暇です。
最初は手が空き次第、直上の課長に報告して「何かありませんか?」と伺っていました。
しかし、風の噂で課長が「あいつは確認がしつこいから嫌いなんだよね」と言っていたと聞きました。
課長は普段は温和そうなのですが、当人が居ないと毒舌になることは知っているため、噂は本当だと思います。
自分自身が昔からボケている(天然といわれたり、ミスが多かったり)自覚があるため、仕事では失敗しないようにと多めに確認している節はありましたが、「嫌い」なのが冗談なのか本気で言ったのかは不明ですが、正直ショックでした。
つい意地になってしまい報告する事を控えていたら、声をかけるのが億劫になり、話したくなくなってしまいました。
「下らない、仕事と私情は切り離さないと。」とは頭ではわかっているものの、中々話しかけることが出来ません。
ですが、やはり現状報告していないため暇な状態が続き、困っています。
どなたか、喝をいれていただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/11/06 18:15 (accsnet)
名前: める

 うわさは真実かもしれませんが、うその可能性もありますし、真実でも確認を入れること自体には何も問題ないのですから、そのやり方を通した方がよいと思います。
 うわさに惑わされて、ご自身の正しいやり方をかえてしまう必要は何もないと思うのです。
 課長が当人のいないところではよく悪口を言うタイプの人なのであれば、ほかの人も悪口を言われているはずですから、ななこさんが気になさることはないのです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/11/08 16:53 (ucom)
名前: ななこ

めるさん

コメントありがとうございます。


>  うわさは真実かもしれませんが、うその可能性もありますし、真実でも確認を入れること自体には何も問題ないのですから、そのやり方を通した方がよいと思います。
>  うわさに惑わされて、ご自身の正しいやり方をかえてしまう必要は何もないと思うのです。
>  課長が当人のいないところではよく悪口を言うタイプの人なのであれば、ほかの人も悪口を言われているはずですから、ななこさんが気になさることはないのです。

「仕事なんだから」「気にすることない」という事は頭ではわかっているのです。

でもメンタルが弱いのか「嫌い」という感情がある相手と接っしようというモチベーションが上がらないです。。。

どのような心構えでいけばいいでしょうか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/11/08 17:02 (accsnet)
名前: める

> どのような心構えでいけばいいでしょうか?
 うわさが真実ではない可能性がある以上、今までのやり方をかえてしまい、後で実は課長はななこさんをプラスに評価していたなんていうことがあると、とても後悔しませんか?
 1%でも良い方の可能性があれば全力でやるのは、お医者さんが助かる見込みが少ない患者の治療でも全力でやるのと一緒だと思うのです。
 今の会社をいつかは退職すると思うのですが、その時ふり返って自分はやるべきことをやってきた、と思えることが重要かな、と思います。 
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/11/09 17:01 (ucom)
名前: ななこ


>  うわさが真実ではない可能性がある以上、今までのやり方をかえてしまい、後で実は課長はななこさんをプラスに評価していたなんていうことがあると、とても後悔しませんか?
>  1%でも良い方の可能性があれば全力でやるのは、お医者さんが助かる見込みが少ない患者の治療でも全力でやるのと一緒だと思うのです。
>  今の会社をいつかは退職すると思うのですが、その時ふり返って自分はやるべきことをやってきた、と思えることが重要かな、と思います。 


相手ではなく、自分自身の将来を見据えて、ですか。
そこまで考えが及びませんでした。
そうですね、誰が何を思うかより、後々自分が後悔するかどうかですね!
頑張ってみます、ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

声をかけれない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲