いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ AI|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > AI

AI

日時: 2017/11/07 13:09 (au-net)
名前: 匿名

AIが発達してきている世の中。
10代20代の未来のは、どうなっていくのですか?AIに仕事を取られていくのでしょうか?とても不安です。仕事が取られていったら10代20代は、将来どうやってお金を稼いでいったら良いですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: AI ( No.1 )
日時: 2017/11/07 13:11 (au-net)
名前: 匿名

AIに仕事取られるなら、仕事しない方がいいような気もします。
   メンテ
Re: AI ( No.2 )
日時: 2017/11/07 17:51 (spmode)
名前: 匿名

明日自分の頭に隕石が落ちてきたら

明日雷にあたったら

明日車が突っ込んできたら

明日急に心臓発作になったら

明日通り魔に刺されたら

先の事は誰にも分からん、何にしても考え過ぎは良くない。
それに全ての仕事がAIに奪われる筈が無い、少なくとも今生きている人間にとってはね。
   メンテ
Re: AI ( No.3 )
日時: 2017/11/07 20:31 (au-net)
名前: 匿名

けど、AIに仕事を奪われたというデータも出てます。このままAIが進めば、この先仕事がなくなる不安が出てきます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/11/08 00:09 (ocn)
名前: おぷてぃまいず

>けど、AIに仕事を奪われたというデータも出てます。このままAIが進めば、この先仕事がなくなる不安が出てきます。
その前に、普通に仕事が出来るだけの能力を磨くのが先だろ?
AIの所為にしようってフラグ立てる前に、己の能力開発に専念しなさい。それが出来てない己の不甲斐なさに将来を潰される心配をしなさい。
まずは、自分自身。

   メンテ
Re: AI ( No.5 )
日時: 2017/11/08 02:11 (au-net)
名前: 匿名

働きたいのに、見下すやつらがいるからいけないんです!働く能力がないやつは、裏を返せば、働く能力がないやつは、働くな!と言いたいのですか?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/11/08 08:57 (ocn)
名前: おぷてぃまいず

>働きたいのに、見下すやつらがいるからいけないんです!働く能力がないやつは、裏を返せば、働く能力がないやつは、働くな!と言いたいのですか?
ほら、既にAIは関係ないこと自覚・証明してるじゃない。
AIに仕事を取られるんじゃなく、自分で働く為の自身の成長を止めてるだけじゃない。
働くな、ではなく、働こうともしない輩が、自身の怠惰正当化しようと我が物顔で何を喚いてるんだ?働いてからモノ申せよ、って話でしょ?
見下される?ただ単に自身の劣等感から来る、被害妄想含めた捻くれた自意識過剰が招いた自虐の責任転嫁であること、再認識した方がいいですよ。誰もわざわざ他人を見下す労力なんて使いたくない、ほぼ無関心なんですから、変に咬みつかれるまでは。

仕事に限らず様々な物事で言えることだけど、出来る出来ないではなく、出来るようにするかしないか、それが評価の全てなんだよね。
AI云々の前に、見下す奴云々の前に、自分自身の中身の成長・能力開発が先でしょ?自分以外の所為にして喚いていても成長なんて出来ないでしょ?不安の原因は自分自身の成長の停滞にあること自覚しなさい。
誰も初めから何でもできる人間は居ないし、努力なく何でもできると思っている人間は肝心なところで下積みの薄さで潰れるものだし、誰もが失敗と成功繰り返しながら、より質の良い仕事を成しているものなのだから、まず、自分自身を成長させる事に専念なさい。将来の不安を考えるにはまだまだ早すぎる、余計な事考えて成長止めてないで自身の成長に励みなさい。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

AI|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲