いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過去が暴露される。(長文です)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 過去が暴露される。(長文です)

過去が暴露される。(長文です)

日時: 2017/11/07 15:42 (mesh)
名前:

始めまして。現在非正規で働いている真といいます。今とても不安にかられていることがあり、意見をいただけたらと思います。

 私は大学で資格をとり現在はその資格を生かした専門職として働いています。その資格は、最初はA大学で取得しようと勉強していました。しかし、1年に1度あるその資格取得の大学の面接試験(大学の先生方が面接官でその面接合格が資格試験受験の条件。合格率80%。資格の適正を見る)に私は3度挑戦しましたが合格できませんでした。そのため、A大学は専攻を変えて卒業し(上記の面接試験がその選考の必須単位でもあったため)、別の大学(この大学にはA大学のような面接はなし)に入りなおして資格をとり、卒業後現在まで約5年間専門職としていろんなところで働いてきました。
 しかし、現在私が働いている職場の1つにA大学での同期(その人は面接も1度で合格しました)が入ってくることもなりました。上司や周りにに私の過去を暴露されることがとても不安です。
 就職の際は選考を変えたこと等は話していません。しかし、私は確かに無能で上司にはおそらくよく思われていません(例:作成する書類のレベルが低すぎる。書類の提出期限を上司に尋ねると「いつでもいい」と言われたので後回しにしていると1ヵ月後「遅い」「顧客にもそんなことをしてるのではないだろうな」と言われた。私の顧客から「次回の約束は真さんから連絡と聞いていたのに連絡が来ない」と聞くと「なんでしないんだ」と怒る→私がそんな約束はしていないと言うと納得してくれましたが。)
・上司にどう思われるのか?
・この業界で仕事ができなくなるので
  は?
・職場に来る元同期が現在の私の姿を他 の同期にも言いふらし馬鹿にされる。

そんな、いろいろな不安が湧き上がり、消えてなくなりたいと思ったり、1日頭がボーっとして心ここにあらずだったり、食事もとりたくないです。自分のしんどさが客観的にわかるようにうで切ったりとかもしたいですが怖くてできません。

長い文章で申し訳ないです。
ご意見お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過去が暴露される。(長文です) ( No.1 )
日時: 2017/11/07 16:40 (au-net)
名前: ルーレット

大変ですね…相当辛いってことは腕を切らなくても話だけ聞いていたらわかりますよ。

誰かに相談はしたのですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/11/09 15:12 (mesh)
名前:

お返事が大変遅くなりすみません。

お優しい言葉ありがとうございます。

ネット以外では他人には相談していません。
相談するとなると、私が大学で3度も試験に落ちたことを話さないといけなくなり、蔑まれないか馬鹿にされないかと怖くてできません。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/11/10 06:17 (accsnet)
名前: める

いくらでも相談してよいと思いますし、面接で落ちたことなど気にすることはないでしょう。
実際にはよくわかっていなくても、面接だけうまい人もいるわけです。実際に今資格を持って経験を積んできたことが大事なのであり、過去に2大学に通っていようが、そんなことはどうでもよいことです。
新しく入った方は面接試験のことをばらした場合、私は面接だとあがってしまうタイプだったので、とさらっと流してよいと思います。むしろ、新しく入ってきた人間が、その会社での先輩社員のプライバシーを侵害するのはどうなのか?とクレームをつければ済むのではないかと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

過去が暴露される。(長文です)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲