いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ブラック企業で働いてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ブラック企業で働いてます

ブラック企業で働いてます

日時: 2017/11/11 23:23 (ocn)
名前: 大学中退し太郎

普通の飲食の仕事をしています。
厨房もホールもこなします。
労働条件は、週6〜7日勤務
朝8時〜夜10時前後
残業代なし(月100時間ほどの残業)
休憩は昼飯の5分間のみ

給料は月給制で月17万もらえていますが、どれだけ残業しても17万です。
知り合いの伝手で入社しました。
辞めるのは非常に難しい環境にいます。
残業するのは嫌いじゃありません。
いっぱい残業して稼ぎたいのに、残業代が出ないことがストレスになっています。


今の世の中、こんな会社は普通なのでしょうか?
辞めて再就職しても望みはないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ブラック企業で働いてます ( No.1 )
日時: 2017/11/11 23:34 (home)
名前: ボノ

飲食業界では決して珍しくないと思います。だとしても、ひどい環境ですよ。
拘束時間も長いうえに休憩がそれだけでは倒れてしまいますよ。バイトの方が同じ時間働けば稼げるかもしれません。

将来は自分のお店持つために修行としてやるならまだ良いですが、主さんは今の職場に対してこだわりや何か目標などあるんですか?

他に仕事されたことないのでしょうか?色々調べてみても良いと思いますよ。今よりも条件のいい仕事なら探せばありますから。
辞めるのは難しいというのは経済的にですか?
だとするなら、次の仕事決めてから辞めても良いと思いますよ。ネットでも探せるし。1年以上働いていて失業保険がもらえるならそれをあてにして辞めてもいいかも。ただ、もらえるまでに3か月間が空いてしまいますが。
自分だったら、今の職場にこだわる理由があるならまだしも、特にないならもっといい条件のところ探しますね。
   メンテ
Re: ブラック企業で働いてます ( No.2 )
日時: 2017/11/12 00:50 (ocn)
名前: 大学中退し太郎

>ボノさん
返信ありがとうございます。
確かに、10年・20年続ければお店を持たせてもらえるかもしれません。
しかし、自分がそれを望んでるのかは微妙なところです。
もし時給850円のバイト扱いで残業が出ていれば、年間150万くらい得しています。

辞めることが難しい理由は、自分が辞めると知り合いが責めを受ける可能性が高いからです。(誰かが辞めようとすると社長はとてつもなく苛烈になります。)


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/11/12 02:19 (home)
名前: ボノ

> >ボノさん
> 返信ありがとうございます。
> 確かに、10年・20年続ければお店を持たせてもらえるかもしれません。
> しかし、自分がそれを望んでるのかは微妙なところです。

微妙とはどういうことでしょうか。
別に今の店でなく、そこでノウハウを身につけて自分で見せ持つこともできますよ。もちろん他の店で腕を振るうことも。


> もし時給850円のバイト扱いで残業が出ていれば、年間150万くらい得しています。

それは大きいですね。
それでもわかってて続けてるのでしょうけど、このままそれを続けますか?


>
> 辞めることが難しい理由は、自分が辞めると知り合いが責めを受ける可能性が高いからです。(誰かが辞めようとすると社長はとてつもなく苛烈になります。)

友人想いで優しい方ですね。でも、主さんの今の悩みをその友人に相談したことはありますか?
それで、お前が辞めたら困るから俺のために働けというような人なのでしょうか?
主さんはその友人のために働いて生きてるのでしょうか?
そもそも、社長であろうが社員が辞めることを強制で止めることはできません。それは違法ですから。
1人で難しいなら労基とかハロワとか専門の機関に相談することもできますよ。
そんな社長のために体壊しても誰も助けてくれませんよ。
その社長に責められたくないから一生そこで頑張って働きますか?
それが主さんにとって1番の人生ですか?
後悔しませんか?
主さんの人生の舵を取れる人は主さんしかいません。どんな人生歩むかは主さん次第。

今の世の中、こんな会社は普通なのでしょうか?

普通だったら頑張りますか?
普通でなかったらどうしますか?

辞めて再就職しても望みはないのでしょうか?

望みがあるかないかはやってみなければわかりませんよ。
いざとなれば仕事辞めるのは簡単。問題はそのあと。自分がどういう会社でどういう仕事やどういう働き方がしたいか。

   メンテ
Re: ブラック企業で働いてます ( No.4 )
日時: 2017/11/12 15:10 (softbank126242188225.bbtec.net)
名前: 大本

そのような仕事は辞めましょう!

今の日本を形つくっているクソのような会社ですね。

ただ、辞めるのは簡単ですが再就職・これからの収入面で心配が残ると思います。

そこで、副業を紹介します。

完全在宅・著名・全てネットで解決する
誰にも会わなくてもいいお仕事を紹介しています。

初期費用はかかりますが、ちゃんと日本の法律に沿った事業になりますので、
詐欺などではありません。
努力次第で月30万は稼げます。

URLを載せるので、ご興味がありましたら是非一度ご覧ください。

https://theworldisbeautiful.amebaownd.com
   メンテ
Re: ブラック企業で働いてます ( No.5 )
日時: 2017/11/12 23:40 (spmode)
名前: 事情通

ブラック過ぎるね

勤務時間を証明できる書類
点検やチェック系の記録
給与明細等々
どんだけコキ使われているかの証拠を揃えよう

んでもって労働基準監督署へ相談にいこう

弁護士また社労士のところでも良い

労働条件の改善と
未払いの残業手当をもらうべきだな

今のうちに何とかしないと
心身を壊してしまう
早めに行動をお勧めだな
   メンテ
Re: ブラック企業で働いてます ( No.6 )
日時: 2017/11/21 23:14 (softbank126242170067.bbtec.net)
名前: 大本

働き方改革をしている一部の大企業は別ですが、日本の殆どの企業は同じようなものです。


日本で雇われで働いているうちは、ボロ雑巾のように使い捨てされるのが落ちです。

若いうちから、投資や個人ビジネスを勉強して、将来の為に自己投資をするのが懸命です。


個人ビジネスの例として私のやっているビジネスのHPを貼っておきますので参考にして下さい。

ちなみに、私は年収300万のサラリーマンから1日1時間働くだけで年収1000万になりました。

https://theworldisbeautiful.amebaownd.com
   メンテ
Re: ブラック企業で働いてます ( No.7 )
日時: 2017/11/27 20:52 (softbank060121096071.bbtec.net)
名前: 仕事やめたい

僕の会社もブラック企業ですね!
空港の保安検査員やってるんだけど
泊り勤務は24〜30時間
日勤は朝6時から夕方7時
日勤2日目は朝7時から夜23時30分

特に日勤は始発から終電まではたらかされます

今もやってますが辞めたいです


   メンテ
Re: ブラック企業で働いてます ( No.8 )
日時: 2017/11/27 20:58 (softbank060121096071.bbtec.net)
名前: 仕事やめたい

それと前職は自衛隊だったんですが、自衛隊も先輩がゴミでしたね!

僕が部屋の前でVパスというものを落としました。それは職場に入るIDのようなものなんですがそれをとあるH先輩がひとってHが僕にちょっと別室にこいと言ってきました。そこにはO先輩がいて「これを上司にいえばお前は自衛隊をやめさすことができるなどと、脅しをされ机やいすをけられて土下座しろ」と脅迫してきました。もちろんIDを紛失したとかあってもクビなんてありませんが。
それを上司にはいいました。

だが言ってもそのO先輩のことをかばうと上司はいってきました。
しかも自衛隊は営内生活なんで下は基地内での生活なんであるいみ24時間勤務ですしプライバシーはまったくなかったです。
先輩はクソでしたね・・・
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ブラック企業で働いてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲