いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうして私はそんなことやったのでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうして私はそんなことやったのでしょうか

どうして私はそんなことやったのでしょうか

日時: 2017/11/18 14:03 (megaegg)
名前: R


この前 自分の恋人の職場に訳もなく電話をしてしまいました。(自分でも理由は分からない)その人の上司に叱られてしまいました。ふっと気がついて、ひたすら謝ったのですが あまり聞いてもらえませんでした。 どうしてそういうことを私はしたのでしょうか?
自分でも良くわからないです。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/11/18 14:05 (megaegg)
名前: R

 聞きたいのは こちら です。 その後の対応はどうすれば いいでしょうか? 


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/11/23 12:24 (accsnet)
名前: める

若干の精神的不安定要素をお持ちなのかな、と思います。一応謝罪した以上はそれ以上にするべきことはないと思いますが、自分が納得のできない行動に困惑しているということでしたら、やはり心療内科等で相談した方が気が休まると思います。たいしたことではないので、出ても精神安定剤の類のお薬かな、と思いますが、早期に対策を立てておくことが悪化を防ぐことになると思います。
   メンテ
Re: どうして私はそんなことやったのでしょうか ( No.3 )
日時: 2017/11/28 02:29 (megaegg)
名前: R

ご丁寧なご回答ありがとうございます

そういえば、ずっと昔も一度ありました。大学の1年生のころ、大学の担当教官に電話をかけたことがあります。首都を変遷しないと日本はヤバいことになります というようなことを言おうとしたのですが 当然のごとく相手にされなかったのです。 それよりも 深夜に電話したことをひどく叱られてしまいました。そのときにどうして自分は 深夜(今これを書いている午前2時30分頃)に電話をしてしまったのか?それが分からなくて途方に暮れたことがありました。




   メンテ
Re: どうして私はそんなことやったのでしょうか ( No.4 )
日時: 2017/11/28 19:04 (dion)
名前: 匿名


思いついたら即行動しないと落ち着かない短絡的な思考と自己中だと思います。
それも無意識のうちにやるんです。
今すぐ伝えなきゃ!!落ち着かない!!
明日じゃダメだ!!
自分を満足させるためや相手に自分の存在や思考を認めさせたい気持ちもあるのでしょう。
相手がどういう立場や環境でといったことをよく考えて下さい。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/11/29 00:21 (megaegg)
名前: R

>
> 思いついたら即行動しないと落ち着かない短絡的な思考と自己中だと思います。
> それも無意識のうちにやるんです。
> 今すぐ伝えなきゃ!!落ち着かない!!
> 明日じゃダメだ!!
> 自分を満足させるためや相手に自分の存在や思考を認めさせたい気持ちもあるのでしょう。
> 相手がどういう立場や環境でといったことをよく考えて下さい。

  おっしゃる通り 無意識だから怖いのです。自分が まさか そういう行為に出るとは夢にも思っていませんでした。しかし、出てるんです!無意識のうちに…普通常識なら そんなことしませんよね でもそういう行動をとっているのです。だから、怖いんです。私がそういう行動をとる理由が自分でもわからないのです。 病院に行ったほうがいいでしょうか?



   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/11/29 00:25 (megaegg)
名前: R

 ずっと前から 病院に一度行こうと思っていたのですが、統合失調症と診断されることを少し恐れています
 

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/11/29 13:11 (accsnet)
名前: める

>ずっと前から 病院に一度行こうと思っていたのですが、統合失調症と診断されることを少し恐れています
Rさんの行動は身勝手ではなく症状によるものの可能性の方が高いと思います。
統合失調症と判断されるケースもありますが、その実際の症状はとても幅広く、日常生活にほとんど影響のない人もいれば、自分の親戚のように大きな支障が出る人もいます。
Rさんの症状は仮に統合失調症と判断されたとしても、かなり軽い方に入ると思われ、回復の可能性も相当ありますから、恐怖心を持つことなく早期に診察を受けた方がよろしいです。
安定剤の1つでも持っていれば、状態が悪くなったときにそれを服用すればトラブルが起こらないで済みます。

   メンテ
Re: どうして私はそんなことやったのでしょうか ( No.8 )
日時: 2017/11/29 17:13 (panda-world)
名前: 匿名


スレ主は統合失調症ではありません。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/12/03 02:34 (megaegg)
名前:

丁寧なご回答ありがとうございます
今まで起こった症状は 

@…確認性強迫神経症

(これは13歳の頃から起こっています。その対象は様々で ある時には自分の書いた文字 が気になりだし ある時には鍵を閉めたかどうかが気になりだし ました。


A… 無意識の独り言
これは時々困っています。勝手に独り言が出てきます。しかも無意識のうちに独り言を話しているので 自分が独り言を話しているかどうか ということはあまり気が付いていません。

ただし、今までに幻聴や妄想に苦しんだことはありません。無意識のうちに行動に走ったことはありますが 幻聴や妄想のようなものを感じたことはありません

蛍光灯が非常に普通の人より明るく感じたり 電話のベルが大きく感じたりすることはあります。また 衣装の襟もとが非常に気になることがあります。学生時代 学ランを着ますが それが とても嫌で嫌で 一時担任の先生に首が刷れるのが気になるから学ランを着るのは控えさせてほしい というようなことを言ったことがあります。


   メンテ
Re: どうして私はそんなことやったのでしょうか ( No.10 )
日時: 2017/12/03 02:38 (megaegg)
名前:

 
結局は担任の先生が ある程度 首元が緩い学ランを紹介してくださり それを着るようにしたら ある程度 症状は治りました。(気にならない ようになりました)
 
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2017/12/09 02:04 (megaegg)
名前:

町の診療内科のようなところに行ったら 広汎性発達障害の可能性があると判断されました。症状として統合失調症の陰性症状と似たところがあるというのですが 妄想や幻聴がないということから 統合失調症ではないだろうという診察でした。しかし もう一度 東京の大きな病院で診察を受ける予定です。 小さい頃の診察記録をしきりに聞かれたのはどうしてか?これはよくわからないのですが 人見知りが激しく 一人遊びが好きだった(集団行動の輪の中に入って行かなかった)それに 自閉症に似た症状が幼いころからあった ということがかなりの決め手となったのですが・・・
確認性強迫神経症 の症状は 実はそれは二次障害としての症状であって 実際には そちらが根っこにあるのではなく 根っこにあるのは自閉だというのでさらに詳しい検査を大きな病院で受けたほうがいいと言うようなことを言われました。

   メンテ
Re: どうして私はそんなことやったのでしょうか ( No.12 )
日時: 2017/12/10 18:26 (accsnet)
名前: める

アドバイスに従い、大きい病院での検査を受けておいて損はないと思います。
症状や病気が判明すれば、それなりに対応ができて、大きなトラブルを避けることができるのではないかと思います。

   メンテ
Re: どうして私はそんなことやったのでしょうか ( No.13 )
日時: 2017/12/11 09:57 (ucom)
名前: 希望の光

気持ちの安定が必要ならば

恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2017/12/12 12:09 (megaegg)
名前:

> アドバイスに従い、大きい病院での検査を受けておいて損はないと思います。
> 症状や病気が判明すれば、それなりに対応ができて、大きなトラブルを避けることができるのではないかと思います。

 ありがとうございます 昭和大学の医学部の附属病院がよいと思ったのですが・・・ずっと待ちの状態が続いているようなので 結局 もう少しマイナーなところですが見てもらえることになっています。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうして私はそんなことやったのでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲