いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分にだけ異常に厳しい上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分にだけ異常に厳しい上司

自分にだけ異常に厳しい上司

日時: 2017/11/22 12:34 (panda-world)
名前: たか

社会人2年目の男です。
職場の上司についてです。
その人は全体的に言い方や表情が厳しい方なのですが、自分にだけ異常に厳しく、いつも喧嘩腰のような言い方をしてきます。

自分は就職して今の職場で一年とちょっとなので、できていないことが多いのももちろんですが、他の人が自分と同じような質問をしているときと、自分が質問をした時とでは明らかに態度が異なり、不機嫌に対応されてしまいます。
自分は控えめな性格のため、謝ることしかできません。
そんなに自分はダメで目障りで腹の立つ人間なのかといつも落ち込んでしまいます。

移動も多い職場のため、その上司とこれからもずっと職場が一緒というわけではないのですが、同じような体験をされている方がいれば、何かアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分にだけ異常に厳しい上司 ( No.1 )
日時: 2017/11/22 20:17 (plala)
名前: はや

たかさんこんばんわ。

ありますよ~、どこの職場でも、たぶん大半の人が経験することかと。

単純に、個人的に好きなタイプか嫌いなタイプかって話だと思います。原因や理由は人それぞれ違うのでしょうが。

たかさん自身も今まで、苦手なタイプやイラッとするタイプの人はいませんでしたか?
上司や先輩だからってそれを態度に出してよいとは思いませんが…そうゆうものです社会って。

だから「あーこの人は自分のこと嫌いなんだな」って自分で割りきるしかないです。
まわりみんながそうじゃないでしょ?その人がそうなんだって、落ち込まないで、開きなおってみてください。

まだまだこれからですよ社会人として色んな苦い経験するのは。落ち込んだときはこの掲示板で聞いてもらって少しでもモヤモヤ気分マシにして、お互い仕事がんばりましょう!!

   メンテ
Re: 自分にだけ異常に厳しい上司 ( No.2 )
日時: 2017/11/22 20:55 (ucom)
名前: 希望の光

絶望と永久の嘆きを与える木デラックス
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/11/22 22:04 (eonet)
名前: ケータ

> 自分にだけ異常に厳しく、いつも喧嘩腰のような言い方をしてきます。
厳しくされる原因は何でしょうか。やはり原因があるのではないでしょうか。

同じ職場の方に、上司について相談したことはありますか。(相談する事は「上司に対する陰口」にはならないと思います。)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/11/23 12:18 (accsnet)
名前: める

単純に言えば好みの問題なのでしょう。そうは言っても、上司に合わせて好みの態度に変えられるのであれば変えてみるのも良いとは思います。
質問をしているときに不機嫌になろうと一応の回答があったのであれば、何も謝る必要はないと思います。会社のために行動しているのですから、御礼を言う事があっても謝る意味はないのではないかと。
自分が上司だとした場合、質問した部下がこういう基本を分かっていなくてすみませんでした、みたいなコメントをしてくれても、プロである以上は謝ったことを、よりマイナスに評価すると思います。
真面目な性格をお持ちなのですから、上司へのアプローチが変われば2年目なので、関係が改善される可能性はあるでしょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分にだけ異常に厳しい上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲