いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暴言に悩まされてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 暴言に悩まされてます

暴言に悩まされてます

日時: 2017/11/23 19:08 (au-net)
名前: 匿名

職場の人間関係で悩んでます。
今年の10月後半から運送会社の事務で仕事をしてます。
職場的に所長、主任、事務全般を1人で完璧にこなす女性の先輩、ドライバーで成り立ってる所なんですが、その女性の先輩からの暴言に悩まされてます。
初日はあまりなかったのですが、何日かした時にきっかけは私が仕事の行動が遅いせいなのか、教えてもらっても一回で覚えないせいか、ミスばっかりするせいか急に暴言を言うようになりました。
忘れないようにメモをとったりしています。
朝は挨拶したら機嫌悪く挨拶は返します。
伝票入力をしてたら遅いって言われます。
今でも言われます。
なので早く入力するようにしてるとミスをしてまた怒られます。
毎日怒られて
私はその先輩と話すのは怖くなりました。
私の後ろに先輩が居るのですがドンと机を叩いたり、ぶつぶつと言ってきて辛いです。
朝がくるたび憂鬱になります。
精神的に無理だと思い所長に話して辞めようと相談したら口は悪いけど悪気はないからって言われて止められます。
勿論、辞めても次の仕事が無いので考えてしまいます。

前の職場でも、せっかく慣れてきた部署だったんですが移動になり男性陣だけで臨時のおばさんが居るだけの場所へ回されて、臨時のおばさんに色々、言われて辛くて辞めてます。

私が悪いのはわかってます!
でも辛いです!
昨日は伝票が間違った場所にあり「綴ってて」言われたので落ちないように綴ってたら
「そんな綴り方しなくて挟むだけでいいの!そんな事は馬鹿がすること」って怒られました。
あとドライバーに集荷を言おうとして外に出たら「ばかじゃないの!居ないのわかってるでしょう?トラック無いんだから」って怒られました!
精神的に本当に辛いです!
どうしたら良いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 暴言に悩まされてます ( No.1 )
日時: 2017/11/23 22:17 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: ふーん

 どうすればいいのか。
 @辞める
 A続ける
 この2択しかないね。

 まず、入社時期が明らかに繁忙期に向けての採用だったと思うので、テキパキが求められると思います。
 特にこれからお歳暮の時期、それが終われば引っ越し、運送会社は忙しい。
 そんな中でモタモタ要領悪く仕事をしていたら、即戦力を期待していた相手側は「期待外れ」だと切れます。
 特に事務は正確性は必須、忙しい職場であればスピードも要求されるでしょう。

 新卒だったら、何でもすぐ覚えろなんて言われません。
 仕事経験が無い真っ白だから、経験積んでゆっくり覚えていきなさいってことが多い。
 でも、中途はそうもいかない。

 残酷だけど、それはこれから転職したとしても、必ず即戦力を求められることは覚悟した方がいい。


 忙しい職場ではなく、従業員数の多い職場の方が、向いているかもしれない。
 創意工夫して効率化を考えるのが中途の宿命だけど、完全分業の大所帯なら指示されたことだけやっていても、そうそう目立たないよ。
 でも、人数が少ないと色々な仕事をこなさないといけないし、それらを時間内にどう消化するか考えて行動する力が必要。



 でも、次が無いと考えて覚悟しているのなら、その人の求められるレベルにまで成長して、数年後には逆に「先輩、仕事遅いっすね〜」と笑えるくらいになるしかない。
 どう考えても、会社側はその人を辞めさせるつもりはないだろうし。


 自分の欠点はもう自覚しているだろうから、後はどう変わるか。
 逃げて次に進むも良し、そのまま向き合って戦うも良し。
 辛さをどう消化するのかは、結局自分次第。

   メンテ
Re: 暴言に悩まされてます ( No.2 )
日時: 2017/11/23 22:18 (au-net)
名前: 海座頭

スレ主が、
ミスを無くせば良いって事になるよ。
暴言を言う方が悪いって事になるけど…。

仕事が遅い、その上毎回ミスられる。
同じ様なミスで周りが振り回される。
ミスってのは、時間の無駄にしかならない。
君の尻拭いをする人達の事を考えた事があるの?
君自身が、少しずつでも改善したら、何も言われないと思う。

同じ様な事で仕事を辞めているみたいだけど、
君の甘えた性格を何とかしないと、同じ事を繰り返すよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/11/24 00:09 (accsnet)
名前: める

運送会社の事務がそんなに高度な仕事をしているわけではないと思いますので、やはり言葉づかいの悪い人には教わりたくないかな、とも思います。
実際のところ、新しく入った方の能力が低いことを強調して自分の地位を守ろうとしているような面もあるのではないでしょうか。
やりたくないなって思い始めたら、新しい職場を探してもいいと思います。良い環境で緊張からもう少し解放されれば能力も発揮できるかもしれませんし。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

暴言に悩まされてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲