いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司からのLINE|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司からのLINE

上司からのLINE

日時: 2017/12/08 22:20 (spmode)
名前: いい

怪我が原因で別の部署に異動になり、異動先のリーダーからのLINEで困っております。

そこの部署に異動になり、そのリーダーが私の教育担当となり、今までの間、そのリーダーにはかなりお世話になりました。

私が独り立ちするようになり、そのリーダーから、困ったことがあればLINEしてね。
と言われ、LINEを教えてもらい、その日に私だけの判断では答えが出なかったので、そのリーダーに判断を仰いでもらうため、LINEをしました。

そこから、毎日のようにそのリーダーから他愛もないLINEが来るようになり、悩んでおります。

毎日、今日はどうだったかな?や、慣れないかもしれないけど頑張ってね!
など、励ましのLINEだったり、
リーダーが休みの日で、私が出勤の日だど、大丈夫かな?信頼していないわけではないけど、心配です。困ったことあったらいつでもLINEしてね。など、
また私が休みの日でも、お疲れさま、休みの日はゆっくり休んでね。
など、最初の頃はすごく気を使ってくださって、ありがたいと思っていたのですが、毎日LINEが来ると、正直めんどうだなと思い始めてきています。

何回か、こちらから返信を返さず、既読スルーしてみたのですが、それでも次の日や何時間後にはLINEが来ていて、正直しんどいです。

リーダーからは、いつもLINEしてごめんね、君の性格上、迷惑だとしても言いにくいかもしれないけど、イヤだったら返信しなくていいからね。
と言うわりには、私が返信しなくても、次の日にはまたLINEが来ます…。

向こうは40歳前半の独身で、私は20代です。
さすがに恋愛対象として見ているわけではないかもしれないのですが、正直、毎日LINEのやり取りをするのが嫌です。

でも、仕事としては、かなりお世話になっていれ上司なので、既読スルーするわけにもいかず、悩んでおります…。
なにか、いい方法はないでしょうか…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司からのLINE ( No.1 )
日時: 2017/12/10 11:11 (au-net)
名前: 海座頭

下心はあるだろうね。
そうじゃなきゃ、頻繁にLINEはしないでしょ。
40過ぎの男のやる事じゃないよ。
やってる事は、中学生以下。
阿呆だね。

スレ主も、
世話になったって言っても、仕事上だけでしょ?
迷惑なら迷惑だって言わないと、伝わらないし、理解できない人っているよ。
世話になったから、LINEのやり取りをしなさいって、社則でもあるの?

LINEが迷惑だから止めてくれって言って、
それで駄目なら、LINEをブロックする。
会社内で、迷惑行為をするなら、証拠を持って上司に相談。
穏便に済むかどうかは相手次第。

   メンテ
Re: 上司からのLINE ( No.2 )
日時: 2017/12/10 17:32 (ocn)
名前: 泥魚

本来相談を持ち掛けられるべき立場の人物がそのようなある種ハラスメント行為に至っているわけですから、難しい問題ですね

例えばですが、、

恋人が異性からの連絡にとても敏感なのです

というような口実はいかがでしょうか
   メンテ
Re: 上司からのLINE ( No.3 )
日時: 2017/12/16 14:58 (spmode)
名前: いい

海座頭さん、泥魚さん、アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

この相談した後の近況なのですが、、


未だに毎日LINEは続いてます、

この間LINEで、いい さんの彼氏は幸せ者だね!と来て、そんな恋愛の話しを
一度もした事が無いのに急にそのようなLINEが来たので、アドバイスして頂いた通り、遠回しに彼氏がいるかのように伝えたのですが、(実際には彼氏はいないです。)それでも変わらずの状態です…。
でも、向こうは私に彼氏がいる。と思ってくれたみたいです。

なのですが、つい最近、別の先輩社員に彼氏いないのか?と聞かれ、つい正直に、いません。と話してしまいました。
この先輩はかなり口がかるく、すぐに話のネタにされ、社内に広まってしまうのが早いです。

その話がリーダーの耳にも入るのではないか、と最近ヒヤヒヤしております。
それと、独身と聞いていたのですが、実はそのリーダーにはお子さんがいた。という事を知り、ますますなぜ毎日LINEをしてくるのかが意味不明です。

もうこの際、ハッキリとLINEが嫌だ。と伝えた方がいいのか悩みます。
それを伝えることで仕事に支障が出ないよう、LINEしないで欲しいと上手く伝えるにはどうすればいいかと悩んでおります。

   メンテ
Re: 上司からのLINE ( No.4 )
日時: 2017/12/16 20:41 (ocn)
名前: 泥魚

口が軽いことで知られている先輩であるならそれを逆に利用すればいいとは思います

恋人がいるということを口実にせず、あくまで個人的な意向で連絡をやめてもらうとした場合

どのような理由にしたとしても、その後も友好的な関係でいられるかどうかはおおかた相手の人間性に委ねられる気がしますが

「いつまでも構ってもらっていると成長できないので」というのはいかがでしょうか

   メンテ
Re: 上司からのLINE ( No.5 )
日時: 2017/12/16 21:53 (spmode)
名前: いい

泥魚さん、返信ありがとうございます!

その一言はすごくいいですね!
仕事のことでLINEが来たら、そういう風に送ってみようと思います。

先日、私の方から、
リーダーさんはお忙しいかと思いますので、LINEの返信は毎日して頂かなくて大丈夫です。
と、LINEを送ったのですが…、
これだと、遠回しすぎて伝わらないでしょうか??

送ったあとも、まだLINEは来てる状態です…。

泥魚さんが教えて下さったようなLINEを送ってみようと思います!
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 上司からのLINE ( No.6 )
日時: 2017/12/17 00:14 (ocn)
名前: 泥魚

察しの良い人なら通用する内容だと思いますが

恐らくその方はいいさんとコミュニケーションをとりたいという強いバイアスが働いているので

例え忙しいとしても、忙しくないと言ってしまうか
「自分のことは心配ないよ」という返答をされるかと思います

忙しいかどうかは相手に選択を委ねてしまいますが
成長している実感を得られるかどうかは、いいさんの感性に委ねられます

   メンテ
Re: 上司からのLINE ( No.7 )
日時: 2017/12/17 07:03 (au-net)
名前: 海座頭

No.3
そのリーダーが、独身だって本人が言っていたの?
スレ主の勘違い?
後、LINEが1日平均、何通来るか教えて。
   メンテ
Re: 上司からのLINE ( No.8 )
日時: 2017/12/17 09:52 (spmode)
名前: いい

泥魚さんへ

そうですね…。そのように返ってきました…。
その際に、こちらこそいつもLINEしてごめんね。
と、また最初と同じようなやり取りが繰り返される…。

直接、伝えようと思います。
彼氏がLINEのやり取りを嫌がってる、と言う風に伝えてみようと思います。


海座頭さんへ

本人から言ってはいなくて、本人と上司と私の3名でいたときに、上司から、
リーダーさんは独り身だから、誰かいい人が来てくれたらいいね。
というのを話してました。
お子さんはいるみたいなのですが、何の事情かは分かりませんが、離れて暮らしているみたいです。
なので、一人暮らしだったので、独り身 と使われたのかな?と思い勘違いしてしまいました。

1日だいたい10通くらいです。
やり取りするのがイヤで、また、勤務時間中な事もあり、私の方からはかなり時間を空けて返したりしています。
   メンテ
Re: 上司からのLINE ( No.9 )
日時: 2017/12/17 13:51 (au-net)
名前: 海座頭

No.8
確実に、下心あるよ。
じゃなきゃ、子供がいる事を言うよ。

彼氏がLINEのやり取りを嫌がっている宣言をしたら、LINEの返信を一切止めてみたら…。
送られて来ても無視する。

仕事で、トラブルになった時の為に、
LINEの内容は削除しない方が良いよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司からのLINE|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲