いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自業自得だけど仕事やめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自業自得だけど仕事やめたい

自業自得だけど仕事やめたい

日時: 2017/12/12 16:13 (spmode)
名前: アナ

休みもあるし給料良いし仕事も楽な方だけど嫌いな人が出来て仕事辞めたくて仕方ない。
いつの間にか人間不振なって誰とも喋らなくなった、つらい。
自分から話しかければ答えてくれるだろうけど、付き合いで話してくれてるんでしょと思うようになった。
転職して逃げたいけど我満して続けた方が良いのか分からない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.1 )
日時: 2017/12/12 16:36 (au-net)
名前: あああw

辞めた方がよい

今現状の人間関係を再構築するのは
意外と骨

新しい部署って手もあるが
これは人事と相談


   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.2 )
日時: 2017/12/12 19:53 (rev)
名前: 匿名

アナさん、嫌いな人とはどんな人ですか?私もアナさんと同じ気持ちでわかります。転職を考えてます。1週間2週間前に言ってどうしても決まってからじゃないと言えず突然言ったので裏切り、こういう人は嫌いだと言われました。もともと働いているのはアルバイトですが、就職できるまでの間とはいってないですが雇用期間の6か月は働きました。まだ転職のアルバイトは決まってないですが。私も人間不信で小さい頃から人間不信ですが職場の人間関係で傷ついてますし、いきたくないですがいくしかないので行ってます。人間性がだめだと。私は人見知りで挨拶が苦手でそんな自分ですし、私は小さい頃に
ひどいことを異性に何年もされたのでそれで人間は信頼してないです。自分はだめだとわかってます。それでその人を殺したいと傷害したいと思ったり傷害して自分は刑務所に入りたいと妄想したり高校生の頃、そのひどいことでつらくて自分の手首を少しナイフで切ったことがあります。少ししか、血は少しですが。痛いとわかってるので私はできません。木曜日、やめようと思ってる仕事に行くんですが。んー行くのが。いきますけど。言われました。人間性がだめだと。小学生か中学生の頃からだめだとわかってます。自分が。自分は職場で仲良くしてる人もいますがそれでも自分じゃないんです。嘘の笑顔というか、心の闇の人は明るく笑顔ですが信頼してないですし、私は心の闇のような気がします。心の闇を調べたらそんな気がします。どう思いますか?私はなにも考えたくないです。ずっと寝てたいです。前、そういうこと、ありましたがいまの職場ではそう思うのが多いような気がします
   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.3 )
日時: 2017/12/12 19:55 (rev)
名前: 匿名

もともとやりたい仕事イコール就職があります。
   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.4 )
日時: 2017/12/12 21:14 (rev)
名前: 匿名

No 2、3です。
職場の人間関係、辛い。

   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.5 )
日時: 2017/12/12 23:08 (rev)
名前: 匿名

私はどうしたらいいですか?

   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.6 )
日時: 2017/12/13 09:26 (spmode)
名前: アナ

あああw様
きっぱりと答えて頂いて有り難うございます。
優柔不断なので心にきました。
そうですね、再構築って難しいですよね
新しくやり直す方が良い、最初みたいな関係に戻りたいけど無理です

匿名様
行きたくないのに行かないといけないのつらいですよね、わかります。
やりたい仕事=就職なかなか難しいですよね、若いのであれば色々な経験の為に沢山転職して良いのではないでしょうか
ただ大変申し訳ないのですが、自分でトピック作って頂きたかったです。
   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.7 )
日時: 2017/12/13 11:55 (rev)
名前: 匿名

すいません。必要以上に書きすぎてしまい迷惑でしたね
   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.8 )
日時: 2017/12/13 12:42 (spmode)
名前: ニジチチ

人間関係ばかりは環境を変えないと良くならないと思います。

また転職先で同じように人間関係が悪くなることもあるかもしれませんが、

その時はその時です。


一番大事なのは、あなたの心と体です。

時には逃げることも必要ですよ。


でも逃げることは実は大変なことなんです。

周りの人からは変な目で見られるかもしれませんし、

嫌みを言う人もいるかもしれません。

だからみんな我慢して続けるんです。


私は過去に逃げたことがあります。

前の会社で人間関係が悪化し、自主退職しました。


再就職した時は前より給料は下がりましたが、
今ではその時より多くなりましたし、

自分なりに人間関係を形成するにあたって反省した部分を活かしてきたおかげで、

人間関係も問題ありません。


私はアナさんを応援します。



   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.9 )
日時: 2017/12/13 19:45 (vectant)
名前: kkk

やめないほうがいいと思います
世の中にはいろんな会社や企業があります。その中で働いてる人はそれ以上に多いですしそてそれぞれの会社に好感を持てる人やそうでない人が必ずいます
今の海谷を離れて新たな出会いを期待するか多少つらいけれど今の仕事を続けるか…個人的な感想ではありますが前者のほうがリスクが高いように思います
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/12/13 22:01 (eonet)
名前: ケータ

> 転職して逃げたいけど我満して続けた方が良いのか分からない。
苦しさから逃げたいという気持ち、すごく共感できます。職場には必ず嫌な人、合わない人がいます。

嫌な人とは、具体的にどういう原因で嫌なのですか?


   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.11 )
日時: 2017/12/13 22:15 (plala)
名前: はや

アナさんこんばんわ。

私もkkkさんと同じく思います。休みや給料や仕事には不満がないのなら…
人間関係ってどこの職場でも多かれ少なかれあるものですしね。

あと、職場の人とは
つきあいやうわべだけの関係で良いと私は思いますョ。
職場はお給料を稼ぐために行くところで友達を作りに行くところではないので。
どうしようもないモヤモヤ辛いとき、この掲示板で聞いてもらって私ものりきりました。

どちらにしろアナさんが決めることですが、自分へのメリットは何かを一番に考えて、どの選択でも人生なんらかあるものですがガンバってください!!

   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.12 )
日時: 2017/12/14 14:19 (spmode)
名前: アナ

匿名様
いえいえ、寂しかったので書き込みとても嬉しかったです。

ニジチチ様
見ず知らずなのに応援と心身を心配して頂いて、嬉しくて泣きそうでした。
体が丈夫なので気にかけられる事少ないので…
給料の変化は辛くありませんでしたか?
少し仕事を探しましたが何を優先で転職を考えれば良いかさえも分からないです

kkk様
そうですよね、変えた所で良い場所に会えるとは限らないですよね。
良い人に囲まれて育ってきた環境で、そこからの甘えなんじゃないかと思う所もあるので…

ケータ様
共感して下さって有り難うございます、ふと全部捨てて逃げ出したくなります。
嫌いな人は、出せば色々あるのですが、何気ない一言と、それから口論→解決?した後の態度が嫌で仕方ありません。
根が悪い人ではないのに全ての行動が嫌に見えてしまう自分が嫌です。仲良くなりたいのに、こんなに嫌いな人が出来たのが初めてなので辛いです。

はや様
応援有り難うございます、自分で決めないといけないのに踏ん切りがつかず…
一人でも出来る仕事なので今は挨拶位しか誰とも喋ってないです。
仕事だけ…と思うのですが、すごく小さな会社なので孤立を感じて悲しくなってしまいます、慣れるものですかね




皆様身知らずの私の愚痴と相談を頂いて有り難うございます。
優柔不断で本当に申し訳ないです。

   メンテ
Re: 自業自得だけど仕事やめたい ( No.13 )
日時: 2017/12/14 19:08 (spmode)
名前: ニジチチ

給料の変化は特に辛くなかったです。

リアルに言うと、

27歳?くらいで転職し、

基本給22万?資格手当1万、交通費3千円くらいのところから、

基本給18万、交通費5千円

に転職しました。

妻と子供二人(どちらも未就学)の状態で。

その時は実家で住んでいたので家賃はかからなかったことと、妻も働いていたことで生活はできました。



基本的に一人でする仕事でも、
職場内に嫌いな人がいるのは精神的にかなりきついのではないかと察します。

すぐには決断しなくても、
心の決まる時が来ますから大丈夫ですよ。


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2017/12/15 08:12 (eonet)
名前: ケータ

> 嫌いな人は、出せば色々あるのですが、何気ない一言と、それから口論→解決?した後の態度が嫌で仕方ありません。
解決後の態度が悪いとは、相手の方はかなり自分勝手な方なのでしょうね。相手が心から謝っていないのでしょう。。。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自業自得だけど仕事やめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲