いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分大嫌い 苦しみで死ねばいい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分大嫌い 苦しみで死ねばいい

自分大嫌い 苦しみで死ねばいい

日時: 2017/12/18 14:25 (au-net)
名前: ざきやん

やざきやんと申します。23にもうすぐなる男、現在フリーターです。

社会にでてからというもの、ロクなことがありません。20から社会に出て、早転職2回しています。

一つ目の会社は飲食店でした。そこが60連勤など過剰な労働があり、1年で休みが30日ありませんでした。1年丁度で退職しました。そこの職場で、罵声、悪意あるため息など、散々で自分は仕事が出来ないゴミなんだ。と思うようになりました。
退職時も、こんなんで辞めるならどこいっても働けねえよ。などと言われました。

2つ目の会社は魚肉練り製品の営業でした。休みは以前の会社よりありましたが、中小企業で仕組みが出来ておらず、営業の先輩と言える方がおらず、殆どが飛び込み営業でした。最初は何をしたらいいのか?どう営業して取引という話に持っていくのか?など分からず、とりあえず挨拶回りなどに行きました。相手方の話のほとんどが会社への不満だったりなど、話を聞いてるうちにこういったのが欲しいという商品を一緒に考える事がどき、これの積み重ねが営業なんだと感覚を掴んだ気でいました。ですが、見込み数量、価格の調整が厳しく、納品価格等が同業他社さんの商品の2、3倍は当たり前、売れたとしてもその後に値段が合わなくなったから値上げしてこいと言われ、お客様に怒られ、社長「ワンマン」にも無能、向いてないから他の仕事へいけば、などの言葉もいただき、仕事に対しての意欲を失い、人に対する恐怖を植え付けられました。極めつきに年末の配送の際に本社の上司が納品日が2日に分かれているのに気付いているにもかかわらず、1日に配送をまとめ、配送時に発覚し、冷蔵庫の空きがないから明日分持って帰れ!!ふざけんなと怒られ、早朝3時に先輩に電話するも、寝てしまったようで出てくれず、会社の監督役の方に電話するも、自分でなんとかしろの一言。そこの倉庫に納品に来るトラック片っ端から明日再度配送できないか頼み込み、ようやく見つけたのですが、もう自分自身ボロボロでした。

次の日は朝から到着荷物の積み替えがあり、寝ずに一人で43パレット分の荷物の積み替えをしました。泣きそうでした。泣きました。もうだめだと思い、1年3ヶ月でやめました。

そして、現在は前の会社のお客様から、あてがなければうちでバイトしないかと言われ、断れずに働いくことになりました。

消防士になりたいから勉強すると家族にうそをつき、バイト先にうそをつき、今年の1月までという期間付きでバイトをはじめました。ですが、そのバイト先が同じ飲食店のキッチンで、トラウマ??がフラッシュバック?かどうか分かりませんが、何度も同じミスをする。少し怒られるだけで気分が落ち込む、それがずっと続く状態になり、職場の方には、覇気がない、根性なし、どこいってもそれじゃあ就職は無理と言われ、本日ついに精神的にキツイので早上がりさせてもらいました。



親は真剣に消防を目指していると思っていて、来年は公務員学校に1年行く予定です。
ですが、心は限界状態です。


精神科にも通いはじめ、家族には言ってません。他の人たちは働いているのにどうして自分は、という焦る気持ちと、また働いたとかで使えないもの、ゴミとして扱われるのが怖くてしかたありません。





もうどうしたらいいかわかりません。まだまだ沢山書きたいことがあるのですが、この文章を読んで、同情、お言葉をいただけるだけで少しだけ楽になる気がします。
お願いします。助けて下さい


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/12/19 16:02 (accsnet)
名前: める

まずご家族に真実を話さないと始まらないのではないですか。精神的に病んでいる場合に家族のサポートがあるのとないのでは、まったく治療効果はかわってしまうことがあります。
不運な職場に出会ってしまったことはとてもお気の毒です。過去に60連勤ができたのでしたら、十分に頑張ったではないですか。
人間は死が決まるときまでは、いくらでも上昇するチャンスはあります。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/12/19 22:32 (eonet)
名前: ケータ

> 社会にでてからというもの、ロクなことがありません。20から社会に出て、早転職2回しています。
いろいろと苦労してきたのですね。。。。具体的だからこそ苦しさがよく伝わってきます。そこまで謙虚にさらけ出したのは良い事だと思います。謙虚でないとそこまではできません。

文字と言う「目に見える形(見える化)」にできたのは間違いなく前進です。
人間は見えない事に苦しみ、同じ失敗を繰り返します。見える化できたのは大きいです。もっと文字にして書き出してほしい。
積極的・明るい行動は必ず結果を出します。愚痴でいいからもっと書いて欲しい。
   メンテ
Re: 自分大嫌い 苦しみで死ねばいい ( No.3 )
日時: 2017/12/20 12:40 (spmode)
名前: ニジチチ

私も最初の職場(医療関係)で、

「仕事が出来ない奴」

という扱いを受けました。


実際、そこまで仕事に対する熱意はなかったのですが、

きちんと真面目に仕事をしていたつもりでした。

でも上司から、

「他のみんなが出来るのに、なんでオマエだけ出来ないんだ?」

「後輩の、しかも女にケツを拭いてもらって恥ずかしいと思わない?」

「オマエは今まで1度でいいから何かに本気で取り組んだことある?自分に甘いんだな。」

などと言われました。


精神的にダメになり自主退職し、
その後約1年間無職で家事をしながら仕事についての本を読んだり、

お金を稼ぐことについて調べたりして現在の会社に勤め、早5年経過しました。


ざきやんさんも、

1度仕事しないでゆっくり自分を見つめ直し、
世の中を外から見る時間を作ってみてはどうでしょう?

また、それをするにも親にはきちんと伝えたほうがいいと思います。

理解してもらえる、もらえないは分からないですが、伝えることが大事です。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分大嫌い 苦しみで死ねばいい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲