いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が続かず悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が続かず悩んでいます

仕事が続かず悩んでいます

日時: 2017/12/22 14:50 (ocn)
名前: sky

初めてこちらに投稿します。20代の女です。
題名の通りですが、仕事が続かず悩んでいます。

これまでの職歴としては、

@コールセンター受信1年
A接客業2年
B※コールセンター発信2ヶ月
C※コンビニ2ヶ月
D事務職2年
E事務職1日
F事務職1日
G事務職2日(在職中)

といった内容になります。
(※印は掛け持ちしていた仕事です)

E、Fの通り、たった数日勤めただけで退職してしまっているというのが現状です。

退職理由としては、

E→年内に入籍予定があったため、面接時にその旨を伝えてはいたが具体的な入籍日を知らせておらず、入社後に改めて伝えると「なぜあらかじめ言わなかったのか。これは虚偽の発言をしたことと同義だ」と責められ、不信感がわいたため

F→社内の人間に何か嫌なことを言われたわけではないが、Eの出来事がフラッシュバックし、出勤しようとすると「死にたい」という感情に支配されたため

G→面接では「電話応対一切なし、データ入力のみの仕事です」と言われていたが、入社してみると「お客様との電話応対はないが、業者との電話応対はある」と嘘をつかれ不信感がわいたため。また、以前まで勤めていたコールセンターでの出来事がトラウマのため恐怖感がある(理不尽なクレームなど)



現状はまだ在職中ですが、Gの仕事も退職したいと思っています。
最近心療内科にも通っており、対人不安に近い症状のため処方された漢方を飲んではいるのですがそれでもやはり仕事に対する恐怖感は100%消えません...。

現在はすでに入籍していますが、家計的にフルタイム勤務が必須なので主人に負担はかけられません。
私は今後どんな仕事をしていけばよいのでしょうか。
また同じように退職してしまうのではないかととても不安な気持ちでいます。

長々と申し訳ないですが、ご相談に乗っていただけると幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が続かず悩んでいます ( No.1 )
日時: 2017/12/22 22:00 (au-net)
名前: ツッコミ役

覚悟が足りない覚悟が!



いいか!
・ありもしない罪を着せられる
・悪口を言われる
・仕事内容が提示された内容と違う
確かに理不尽な話だが、こんなことはどこで何の仕事をしようがしょっちゅう起こる話だぞ!

ずっと入退社を繰り返して逃げ回っててもいいならそれでいいんだけど、それじゃまずいって分かってるんだろ?
だったらもうどんなことがあってもめげない覚悟を持とう!
俺なんか、今の仕事トラブルが日常茶飯事だが、
仕事場から出禁くらうまで退社しないってくらいの覚悟でやってるからなんとか続いてるぞ 
決して上手く行ってるわけじゃないが、苦しんで生活保障されるなら儲けもんだろう
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/12/22 22:00 (eonet)
名前: ケータ

> 題名の通りですが、仕事が続かず悩んでいます。
接客業を2年も続けたのはすごいと思います。実際合っているのでしょう。決して対人関係が苦手と言うわけではないと思います。

他人の言葉をそのまま受け取ってしまう事がありませんか?感受性が強すぎるというか。特に、悪口や暴言やクレームがきついのでは?



   メンテ
Re: 仕事が続かず悩んでいます ( No.3 )
日時: 2017/12/23 00:18 (spmode)
名前: 匿名

無理だな、起業する?あぁもっと無理か。
切羽詰まった危機感さえ感じられない。
   メンテ
Re: 仕事が続かず悩んでいます ( No.4 )
日時: 2017/12/23 13:13 (plala)
名前: リューリカ

自分とは別の意味で続かない感じの人もいるんだなぁと面食らっておりますが…。
なんとなくてですが住所的に女性でもできそうな組立の仕事とかはいかがでしょうか。
と言ってもご経験のある職業遍歴からするとまるっきり未経験業種ですが…。

   メンテ
Re: 仕事が続かず悩んでいます ( No.5 )
日時: 2017/12/24 10:26 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: ふーん

 逃げる理由を探すのが得意なのかな、と。
 逃げられない理由を探してみては?

 家計的に無理〜といっても、世帯の収入が全くなくなるわけではないから、若干危機感が低い。
 特に、職歴だけ見ると、結婚が決まってからの逃走率が高すぎる。

 結婚が悪いとは思わないけれど、スレ主の職歴がちょうど結婚時期と重複していて、人によっては斜めに見るよ、これ。



 Eについては「年内に予定していてたぶん○月頃〜」と事前に伝えるか、履歴書に書いておけば「きちんと伝えました」という証拠になったかもね。
 女性は結婚=妊娠⇒産休という図式が発生するので、雇ってもすぐ休まれると周囲が困る。
 だからといって面接でそれを言ったり聞いたりすると「セクハラ」扱いになるので、今はそれも聞けない。
 結婚するなとは言わないけれど、転職のタイミングが悪かったかな。


 FはEの会社での出来事を引きずった結果であって、Fの会社に迷惑を掛けたとしか思えない。


 G事務というより単なるデータ入力要員の派遣みたいなものでしょ。雇用契約書には「電話応対一切無し」と書かれているのを確認してハンコ押しているのなら、きちんと申し出て「契約外ですしトラウマがありますのでやりません」と言えばいい。実際、仕事がきっちり出来ていればある程度の主張は許されるもの。
 面接時の
 スレ主「(いかなる)電話応対ありませんよね?」
 面接官「そうですね。(お客様の)電話応対はありません」
 という口約束だけでは、どうにもならないです。
 まー、ある程度柔軟性のある人材であって欲しいとは思います。


 このすごい職歴の人を採用する時点で、ブラック企業が多いんだろうなぁという予想は出来ますから、苦労が多いのは理解出来ますけど。


 しばらくは貯金で生活して、気持ちが変わってから働かれた方が良いと思います。
 今のままで働いても、採用した企業も周囲の人も困るだけだし。
 またすぐ退職したら職歴だけが並々と続いて、その内採用されなくなりますよ。

 漢方だけに頼らず、自分でも健康的なリフレッシュ方法を見つけて、まずはメンタルを改善することから始めてみては?
   メンテ
Re: 仕事が続かず悩んでいます ( No.6 )
日時: 2018/04/18 17:23 (mesh)
名前: ゆゆ

大丈夫ですか?私もそうでした(T.T)今は在宅勤務にしてストレスフリーです d
一緒に在宅でサイトのサポート運営を手伝ってくれませんか? 軌道にのってきたのですが人手が足りません(>_<) 外に行かなくても働けるので自身のうつ病もだいぶ楽になりました(*^^*)連絡待ってます(>_<)


kanone493@svk.jp
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2018/04/21 18:12 (mesh)
名前: 匿名 

> 初めてこちらに投稿します。20代の女です。
> 題名の通りですが、仕事が続かず悩んでいます。
>
> これまでの職歴としては、
>
> @コールセンター受信1年
> A接客業2年
> B※コールセンター発信2ヶ月
> C※コンビニ2ヶ月
> D事務職2年
> E事務職1日
> F事務職1日
> G事務職2日(在職中)
>
> といった内容になります。
> (※印は掛け持ちしていた仕事です)
>
> E、Fの通り、たった数日勤めただけで退職してしまっているというのが現状です。
>
> 退職理由としては、
>
> E→年内に入籍予定があったため、面接時にその旨を伝えてはいたが具体的な入籍日を知らせておらず、入社後に改めて伝えると「なぜあらかじめ言わなかったのか。これは虚偽の発言をしたことと同義だ」と責められ、不信感がわいたため

職員のお嫁さんをあてがうために、あなたを雇ったんじゃないですか?もしそうなら
そんな企業辞めていいと思いますよ。

>
> F→社内の人間に何か嫌なことを言われたわけではないが、Eの出来事がフラッシュバックし、出勤しようとすると「死にたい」という感情に支配されたため
>

さすがにそれはメンタルが弱すぎかもしれないです。

> G→面接では「電話応対一切なし、データ入力のみの仕事です」と言われていたが、入社してみると「お客様との電話応対はないが、業者との電話応対はある」と嘘をつかれ不信感がわいたため。

それこそ虚偽ですよね。。呆

>また、以前まで勤めていたコールセンターでの出来事がトラウマのため恐怖感がある(理不尽なクレームなど)

コールセンターというのは理不尽なクレームにも対処しなきゃいけないし、
仕方ないことだと思います。

>
> 現状はまだ在職中ですが、Gの仕事も退職したいと思っています。
> 最近心療内科にも通っており、対人不安に近い症状のため処方された漢方を飲んではいるのですがそれでもやはり仕事に対する恐怖感は100%消えません...。

潔癖すぎるんじゃないですか?

> 現在はすでに入籍していますが、家計的にフルタイム勤務が必須なので主人に負担はかけられません。
> 私は今後どんな仕事をしていけばよいのでしょうか。
> また同じように退職してしまうのではないかととても不安な気持ちでいます。
>
> 長々と申し訳ないですが、ご相談に乗っていただけると幸いです。

辞める理由がなんだか些細過ぎますよね。完璧に待遇がいい会社に入りたいなら、それに見合う人間にならないといけないです。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が続かず悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲