いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 向いてない仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 向いてない仕事

向いてない仕事

日時: 2017/12/23 20:54 (icntv)
名前: KK

初めてこちらに投稿させて頂きます。
20代半ばの女です。現職は4年目です。
自分は子供がいる施設の方で勤務させていただいているのですが、子供と関わるのが辛くなってきました。
理由は元々大人しく、人前に立つのが苦手な事もあり、子供との関わりもうまくいかない事が多いのです。他の職員は運動ができたり楽器ができたりと一芸に秀でているのですが、自分は何もできない事が辛くて仕方ありません。また、自分から率先して行う勇気もありません。こんな私も4年間は仕事をしています。幼児クラスの子供には怒らないからなのか懐かれるのですが、同性の中学生には陰口を言われる日々です。最近は転職も考えていますがどうしたら良いのかわからないです。アドバイス、叱責でも構いません。心が潰れそうで辛くて仕方がないのです。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 向いてない仕事 ( No.1 )
日時: 2017/12/23 23:51 (ucom)
名前: ドランカー

選択肢は @逃げる A我慢する B努力するの3ですよね。

我慢の限界がきているからここに書いたんだろうからAは除外して残りは@とB。

逃げ転職したところで、どこに行っても同じことを繰り返すだけ。
だからBを選ぶと一時的に救われるかもしれないが、今よりいい仕事につけるはずもないから今後はランクガ下がっていく一方になりますよ。

他の職員は努力してきたから運動ができたり一芸に秀でているように見えるんじゃないのかな?
あなたはその仕事のために何か努力したのだろうか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/12/24 03:14 (eonet)
名前: ケータ

> 初めてこちらに投稿させて頂きます。
> 20代半ばの女です。現職は4年目です。
まず、4年も続けられたのはたいしたものです。それだけでも誇りを持っていただいていいと思いますよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/12/24 08:52 (icntv)
名前: KK


> > 他の職員は努力してきたから運動ができたり一芸に秀でているように見えるんじゃないのかな?
> あなたはその仕事のために何か努力したのだろうか?

すごく努力しているわけでもないのですが、いないわけもないと思います。しかし、どうしても職員の仲間に入れなかったり、子供からも無視されたりとうまくいかない事が多いのです。特に職員は仲良しなのですが自分だけ輪に入れない、飲み会行かないとかよくあります。この様ななかで努力してもうまく発揮できないのが本音です。自分の性格的に大人しいからと、他の方は自分を遠ざけている様に感じます。それが子供にも伝わっている様に思います。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/12/24 08:57 (icntv)
名前: KK

> まず、4年も続けられたのはたいしたものです。それだけでも誇りを持っていただいていいと思いますよ。


4年といっても職員も他施設から来たり、子どもも変わったりと時折変化があったので...今までは何とかやってましたが今年の状態が辛く、そろそろ限界を感じてます。
   メンテ
Re: 向いてない仕事 ( No.5 )
日時: 2017/12/24 09:43 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: ふーん

 例えば、100人という人数がいて、誰もが100人から好かれるわけではない。
 スレ主にも好き嫌いがあるように、他の人も好き嫌いが当然ある。

 100人中100人に好かれなければ満足しないのかな?
 まぁ大人だし、仕事だから、好き嫌いは内側に引っ込めて平等に接することは必要だけどね。
 でも、全員に好かれるというのは無理な話。
 そういう割り切りは必要ではないかな。


 輪に入れないというのは、職場で総スカンされてるのでしょうか?
 輪に入ろうとしてもシカトされるとか、業務連絡事項を伝えられないとか、話しかけても一切無視されるとか。
 原因が全くないのにそういう扱いなのであれば、転職するしかない。

 ただし、仲よくなりたい、円滑な関係になりたいと思うなら、話しかけられるのを待つだけ、誘われるのを待つだけ、では駄目だと思います。

 他の人だって色々腹に抱えながらも何でもない様に会話して付き合ってるものです。

 「大人しい性格だから仕方ない」と受け身で自分から行動しないのは、ちょっと言い訳っぽく見える。

 輪に入りたいなら声かければいいし、飲み会にも参加すればいいし、自分からラインでもメルアドでも聞けばいい。

 自分からの会話が苦手でも「聞き役」というポジションがある。
 むしろ何でもかんでも自分の話しかしない人は嫌われる傾向があるから、「聞き役」は好まれる。


 子供だって、元気でいつも笑っている人の方が好きだよ、きっと。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/12/24 17:15 (eonet)
名前: ケータ

> 4年といっても職員も他施設から来たり、子どもも変わったりと時折変化があったので...今までは何とかやってましたが今年の状態が辛く、そろそろ限界を感じてます。
今年の状態が特につらく、限界にまで追い込まれているのですね。。。
他の事を考える余裕もないようですね。。。気づく事ができずにすみませんでした。つらさが少しづつ理解できました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

向いてない仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲