いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 困ってます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 困ってます

困ってます

日時: 2017/12/25 00:35 (plala)
名前: ケロ

職場に本当にこまる人がいます。
36歳ですが、精神年齢もかなり低く、優しくしたら調子こく、注意をしたら喧嘩腰になる、いい訳ばかりする、無理な休み希望とろうとする、フルタイムで受けたのに仕事してるから家事できないとか色々でこっちが頭おかしくなります。。。いつも出勤はギリギリで遅刻もしてくる。ミーティングをしても話合ってる意味がわからないのか、謎な発言ばかりしてきます。それなのに新しい人が入ってくると、仲間にしようとするし、新しい人も気づいたら影響を受けてます。こういう人どうしたらよいですか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 困ってます ( No.1 )
日時: 2017/12/25 00:43 (spmode)
名前: 匿名

そんな奴は何処にでも居るさ、適当にあしらえばいい。
成長できない無能、後々困るのは本人だ。
馬鹿の為に心をすり減らすだなんて、それこそ馬鹿らしい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/12/25 00:45 (plala)
名前: ケロ

> そんな奴は何処にでも居るさ、適当にあしらえばいい。
> 成長できない無能、後々困るのは本人だ。
> 馬鹿の為に心をすり減らすだなんて、それこそ馬鹿らしい。

下の子に影響与えないようにするにはどうしたらよいですか??本当にもう辞めてほしいです
   メンテ
Re: 困ってます ( No.3 )
日時: 2017/12/25 01:30 (spmode)
名前: 匿名

新人を気遣うのは良いことだけど、社会人なんだからある程度は本年責任。
それは上司が気付き注意や指導ををする範囲、共に働く為には上手く付き合えればいいに越した事はないけど36にもなってそんな奴は簡単には変わらない(変わる事が出来ない)可能性が高い。

あなたはあなたの仕事に最善を尽くすのみ。
うちの会社にも居るよ、三流大学出て公的な場所で母親の事を『ママ』とか言っちゃう奴。
何に関しても屁理屈を垂れる。
本人は効率的に仕事をこなしてるつもりだけど、実際は手抜き 穴だらけ。取引相手の社長に敬語も満足に使えないアラサー馬鹿野郎。

来期は地方の関連子会社へ飛ばす、左遷て事だよ。
係長から課長に成れると本人は人事の本意を全く理解していない。

独身のアパート暮らしから社宅に入れると喜んでいる、こいつはかなりおめでたい。
首にしないのは社長の温情なんだけどね。


独身で良かった、いやそんな奴だから結果独身なのかって感じ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/12/25 14:55 (eonet)
名前: ケータ

> 職場に本当にこまる人がいます。
その方は自分中心の方ですね。。。または甘やかされて育てられたかでしょう。
さらに広く見ると、本人が知的障害・発達障害だと気づいていない場合もあります。

「事業は人なり」「ヒトモノカネ」と言いますが、企業では人間関係ですべてが決まります。
聞き上手になって話し合い、その方の内面まで深く入り込んで問題解決するしかないですね。カウンセラーみたいに徹底的に話を聞き、分析するしかありません。

話合いができる方ですか?できない方だとは思いますが、ケロさんは普段からその方に話しかけていますか?
人間関係に対する時間は公私で役に立ちますから、決して無駄にはなりません。私は仕事で聞き上手になってから、公私で異性に話しかけるようになりましたしね(笑)。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/12/26 00:45 (plala)
名前: ケロ

> > 職場に本当にこまる人がいます。
> その方は自分中心の方ですね。。。または甘やかされて育てられたかでしょう。
> さらに広く見ると、本人が知的障害・発達障害だと気づいていない場合もあります。
>
> 「事業は人なり」「ヒトモノカネ」と言いますが、企業では人間関係ですべてが決まります。
> 聞き上手になって話し合い、その方の内面まで深く入り込んで問題解決するしかないですね。カウンセラーみたいに徹底的に話を聞き、分析するしかありません。
>
> 話合いができる方ですか?できない方だとは思いますが、ケロさんは普段からその方に話しかけていますか?
> 人間関係に対する時間は公私で役に立ちますから、決して無駄にはなりません。私は仕事で聞き上手になってから、公私で異性に話しかけるようになりましたしね(笑)。

おっしゃる通りで、自分は甘やかされて育ったとかよく言ってます。精神年齢が低いせいか、新しく入ってくる年下のスタッフと仲良くなり悪い影響をあたえて困ります。チェックちょうど昨日発達障害か調べてみてました。すごい当てはまりました。話をしても聞いても全く話になりません。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

困ってます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲