いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 待遇が良い会社を辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 待遇が良い会社を辞めたい

待遇が良い会社を辞めたい

日時: 2017/12/29 22:23 (vectant)
名前: あめ

待遇としては恵まれている会社ですが、辞めたいです。

子育てしつつ、時短で正社員で勤務しています。
育休から復職してしばらくたちます。
環境も人も変わってしまっていました。
ついていけず、仕事ができないヒトになってしまいました。
居場所はなく、評価もされず、正社員だから仕事内容はそれなりに重く、毎日「嫌だ」と思いながら通勤しています。

疲れました。寝たいだけ寝たい、昼寝したい、寒い日は一日家にいたい。

悪い人はいないし、福利厚生も充実しているし、良い会社だと思いますが、「辞めたい」と思って4年たちます。
これからも何年もこんな思いで働きたくないです。
正社員を辞めて、パートしながら自分でビジネス立ち上げたいです。そして自分のペースで仕事したい。でも今でさえこんなに落ちこぼれ社員の自分が自己管理しながらビジネスできるのだろうか…。

世間的に「いい会社」だからなおさら辞める勇気が出ません。

10年近く会社に在籍していながら、幼稚で情けなく思いますが、誰にも相談できず書き込ませていただきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 待遇が良い会社を辞めたい ( No.1 )
日時: 2017/12/30 08:51 (plala)
名前: はや

あめさんこんにちわ。

子育てしながら、そのような待遇のよい会社に正社員で勤めているのはとてもラッキーですね!

子どもがいると病気や学校行事などで仕事を休まざるをえないこともふえます…子育てしながら働くママさんの立場として、福利厚生が良い会社にいるあめさんは恵まれてると思います。

…少し疲れているのでは?
子育てや家事をしながら仕事も持つって大変ですもんね。気持ちわかりますよ、私もそうでしたから。

その上で、辞めたら後々後悔しないですか?
会社が良いってメリットがあるなら、今のモヤモヤは稼ぎなきゃいけないなら子どもが小さいうちは仕方ないか…と考えてみては。
どちらにしろあめさんが決めることですが、自分で後悔しないことが私は大切かと思います。

ストレスはこの掲示板で発散して、ぜひガンバってほしいです同じママさんとして。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/12/30 12:32 (accsnet)
名前: める

今の会社がよっぽどのブラック企業なら別ですが、経営者になったら普通の社員より大変に決まっているわけで、特別な技術や知識があるのでなければ、正社員時代よりラクに仕事できるなんてことはないと思います。
正社員を続けていればそこで優秀な社員にならなくても将来厚生年金を受給できるのですから、よほどの勝算があるのでなければ、正社員を捨てて勝負するのはよした方がいいと思います。
   メンテ
Re: 待遇が良い会社を辞めたい ( No.3 )
日時: 2017/12/30 20:35 (kagacable)
名前: やー

待遇が良いなら有給を取ってリフレッシュしてみてはどうでしょう?
自分からしたら其方の職場が羨ましく思えるので、正直勿体無い気がしますが、、、。
でも人によってストレス感受度や耐性は違いますから、今の職場にしがみ付け!とも言えませんが、、、。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/01/02 21:46 (vectant)
名前: あめ

返信ありがとうございます!
そうなんです。こんな職場で、とてもラッキーだと思います。

しかしながら、少し疲れて…が積み重なり早4年です…。

私以外のフルタイムの社員は毎日2時間〜終電まで残業しています。
当初は時短、残業なしで他の社員と業務量も変わらず、かなり辛い思いをしました。
今は少し改善されましたが、それでも毎日が嵐のようです。

子育て中の今だけ大変だとおもえばまだ違いますが、子供が大きくなっても、定年を迎えるまでこの忙しさだと思うととても続けようとは考えられないのです…。


福利厚生もあり、いい人ばかりの職場ではありますが、気を許せる同僚はなく、みんな余裕がないのが今の現状です。

辞めて後悔をするのか、辞めないで後悔するのか、どちらが自分の選ぶ道になるんでしょうね。
正社員て、会社の保護がとても手厚いけれど、その分身動きもとれない気がします。

同じママさんからのエールは心強いです!

ありがとうございます!

> あめさんこんにちわ。
>
> 子育てしながら、そのような待遇のよい会社に正社員で勤めているのはとてもラッキーですね!
>
> 子どもがいると病気や学校行事などで仕事を休まざるをえないこともふえます…子育てしながら働くママさんの立場として、福利厚生が良い会社にいるあめさんは恵まれてると思います。
>
> …少し疲れているのでは?
> 子育てや家事をしながら仕事も持つって大変ですもんね。気持ちわかりますよ、私もそうでしたから。
>
> その上で、辞めたら後々後悔しないですか?
> 会社が良いってメリットがあるなら、今のモヤモヤは稼ぎなきゃいけないなら子どもが小さいうちは仕方ないか…と考えてみては。
> どちらにしろあめさんが決めることですが、自分で後悔しないことが私は大切かと思います。
>
> ストレスはこの掲示板で発散して、ぜひガンバってほしいです同じママさんとして。
>
>
>

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/01/02 21:50 (vectant)
名前: あめ

返信ありがとうございます!
びしっと言ってくださりありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
ただでさえ落ちこぼれになってしまった社員が、自分で一旗揚げようなんて笑ってしまいますよね…。

勝算は今はないです。
いろいろと調べて、勉強して、準備をしながら迷っていきたいと思います。
(迷っているうちに定年になったりして…涙)

仕事は1日の3分の一を占めるので、その仕事を「嫌だ」と思いながら過ごすのは悲しいことだと思います。
自らが変わり、目の前の仕事を楽しめばいいと思うのですが、4年以上楽しめていません。


> 今の会社がよっぽどのブラック企業なら別ですが、経営者になったら普通の社員より大変に決まっているわけで、特別な技術や知識があるのでなければ、正社員時代よりラクに仕事できるなんてことはないと思います。
> 正社員を続けていればそこで優秀な社員にならなくても将来厚生年金を受給できるのですから、よほどの勝算があるのでなければ、正社員を捨てて勝負するのはよした方がいいと思います。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/01/02 21:54 (vectant)
名前: あめ

返信ありがとうございます!

有給はいいですね。
年末年始は仕事でしたが、今年は夏に10連休が取れそうです。
(一応待遇はいいので)

やはり正社員を辞めるのはもったいないと思いますよね。
誰に相談しても同じように「思いとどまったら?」と言ってくれます。
ありがたいことです。

できることを最大限にしながら、考えてみます!


> 待遇が良いなら有給を取ってリフレッシュしてみてはどうでしょう?
> 自分からしたら其方の職場が羨ましく思えるので、正直勿体無い気がしますが、、、。
> でも人によってストレス感受度や耐性は違いますから、今の職場にしがみ付け!とも言えませんが、、、。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

待遇が良い会社を辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲