いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 接客、子供同士のトラブル|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 接客、子供同士のトラブル

接客、子供同士のトラブル

日時: 2018/01/05 01:18 (vectant)
名前: ふむむ

詳しく書くとちょっと不安なので色々にごしますが。

自営で小売をしています。

最近。当店の商品が子供達の間ではやっていて(オリジナルじゃなく、全国で普通にあるもの)
ある子供の母親が旦那を引き連れてうちの店にやってきました。

こちらから挨拶してもとにかく感じが悪く。
どのような商品を探してるのか聞いても何となく見に来たと言われ。しばらく様子をみていましたが。

母親(Aとします)さんが色々興奮気味に言ってきまして。まとめると。

うちの商品をAさんの子供がもっていなくて子供内でからかわれた。
本当は買いたくないけど、からかわれるのが悔しいから周りよりもいいやつを買ってあげたい。
からかった子の親にいってもだめだから、私店員から注意してくれ。

とにかく、イライラしたご様子。んなこと言ってもうち関係あるかな…
ただ、からかった子もやんちゃタイプなのでうまくいっておきます。と軽く言ってその場は収まりました。

が。子供同士の事に店員の自分が口だすのもどうかと思うので片方からしか聞いてないし。何も言ってないし、言うつもりもありません。

ただ、モンスター寄りの親子さんだったので商品買っていったから、からかわれるとかなくなるかもだけど。
今後、ちゃんとからかった子供に言ってくれたのかとかヒステリックに怒鳴りこまれたらどうしようかと。
ちなみに商品購入まで連日来て、色々恨み節を言ってました。

子供関係のトラブル、親等慣れていなく。商品と関係ないし。どう対応するべきか悩んでいます。
知恵をお貸しください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 接客、子供同士のトラブル ( No.1 )
日時: 2018/01/05 09:03 (accsnet)
名前: める

店内で日常的に子供たちが遊んでいく(たとえばカードバトルで遊び場になっているなど)といった状況にあるのではなければ、購入したお客さんに注意をする約束をしたこと自体が問題なのではないでしょうか。
モンスターの対応は難しいところだと思いますが、結局のところできないことはできないとはっきりお断りしませんと、後でつけこまれる原因になりそうな気がします。
   メンテ
Re: 接客、子供同士のトラブル ( No.2 )
日時: 2018/01/05 11:11 (dion)
名前: ふむむ

そうですね。
表面だけで、簡単に言ってしまった事は失態だったと思っています。

ですが、今後に活かすとしても、今回は言ってしまったもんなので。
うちの店は、遊び場ではなくただ商品を見に来てすこし溜まって帰るようなスタンスです。

店を出してまだ間もなく。子供がこうも来るとは想定してなく対応マニュアルも考えておりませんでした。反省です。

店で子供同士が遭遇して、今は違うグループみたいですがからかいじゃなく本気でトラブルがあったら直接言えますが今はまだ様子見な感じですね。

次に色々言われましたら、うちで言うのも限度がありますとか。実際目の前で見てないので軽くしか言えてなくて…とかでいいのだろうか。

あまりにも炎上されたらうちも商売ですのではっきり言えますが。
今はSNSもあるし、怖いですね。

クレーマーは色々いますから難しいですね。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

接客、子供同士のトラブル|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲