いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいのか分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのか分からない

どうしたらいいのか分からない

日時: 2018/01/08 02:33 (dion)
名前: ぷぅさん

やっぱり私が悪いですよね?
もうどうしたらいいのか分からないです。
去年の9月に今の職場に採用されました。
それが私が細かなミスを連発し、注意され焦るミスするという最悪な状況になりました。
指導してくれる人も忙しい中で私に教えるという状況でした。
処理するスピードも遅くて、もう無理かなと1ヶ月半経った頃に退職の意思を伝えました。
そこで上司の方が部署異動の話をしてくださり11月から今の部署で働いています。
時々ミスしているみたいです、私に分からないようにしてくれているみたいです。
何も言われなくても雰囲気で何となく分かります。またここでもミスして情けないのと迷惑掛けているので仕事をする自信が全く無くなりました。
まだ他に覚えなければならない業務があります。マニュアルを見て私には絶対出来ない、またミスして迷惑掛けると思い上司の方に出来ませんと言ってしまいました。
上司の方も今はやらなくてもいいから、いずれはやりましょうと言われて一旦は私も頑張ろうと思いました。でも怖くて仕方がありません。ミスするのが怖いんです。
もう何もかもおかしくなってしまいました。職場の人とも交流しなくなり、ミスする私は駄目な人間だと思い、皆が悪口を言っていると思いながら仕事しています。
もう辞めた方がいいのかと思い、辞めたいと上司の方に伝えました。年明けにまた話しましょうと言われましたが、上司からは何も声掛けられていません。自分からもう一度声掛けた方がいいのかと悩んでいます。
もう私みたいなのとは話したくないだろうなと思うと声掛ける勇気がありません。
上司の方にいくら励まされても私は辞めたいばかりでいい加減うんざりされているかもと色んな事考えて声掛けられないんです。
私は一体どうしたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/01/08 07:51 (eonet)
名前: ケータ

> 指導してくれる人も忙しい中で私に教えるという状況でした。
ミス以前に、会社として社員教育ができていないのではないでしょうか。
   メンテ
Re: どうしたらいいのか分からない ( No.2 )
日時: 2018/01/08 08:47 (plala)
名前: はや

ぷぅさんこんにちわ。

優しい上司で恵まれていますね、辞めないで頑張ってほしいからこそ色々としてくれてるのですから。

ぷぅさんは何でもネガティブに考えてしまって自ら悪循環に陥ってしまっているように思いました
…。
仕事のミスは誰にでもあります、上司や先輩だってあります。みんなが経験をつみ減らしていくものだと思います。

焦らずに。最初は遅くてもいいんです落ち着いて再確認を心がけて、時間がかかってもミスのない仕事をすることからです。

ミスをして迷惑をかけるのが嫌でウジウジ「できない辞めたい」ではなく
「スミマセンでした気をつけます。頑張ります!!」です、自らもポジィティブに、周りの目や受け止めかたも変わってきますよ。

せっかく優しい上司に恵まれたのだから辞めずに前向きに今の自分のネガティブな気持ちに負けず頑張ってほしいです、そこを乗りきれれば仕事にも自分にも少しずつ自信がついてきますよ。

   メンテ
Re: どうしたらいいのか分からない ( No.3 )
日時: 2018/01/08 10:29 (openmobile)
名前: ぷぅさん

回答ありがとうございます。
前向きに頑張りたいと思う時もあれば、数時間後にはやっぱり私は駄目だと思う、これの繰り返しで1日が終わります。
全部私が悪いと思っています。
我儘だし仕事は出来ないし。
上司の方の期待にも応えられません。
出来ない事を出来ます、頑張りますと言えません。ただの嘘つきです。
もう疲れました。
もう悩みたくありません。

   メンテ
Re: どうしたらいいのか分からない ( No.4 )
日時: 2018/01/08 15:08 (dion)
名前: 匿名


退職願を書いて提出し
明日から行かない
   メンテ
Re: どうしたらいいのか分からない ( No.5 )
日時: 2018/01/08 16:11 (plala)
名前: はや

自分でもう辞める。とハッキリ決めたのであれば、退職日は1ヶ月前には言わなければならないので
上司の優しさに流されたり、声をかけずらいとか悩んでいるだけだと、退職日までますます居ずらくなりますよね。

勇気を出して声をかけるしかないのでは?
どうせ辞めるのであれば、どう思われてるとか気にしたって意味ないんじゃないかと…
   メンテ
Re: どうしたらいいのか分からない ( No.6 )
日時: 2018/01/08 18:56 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: ふーん

 ミスする度に退職していたら、履歴書の職歴が長くなりすぎて、そのうち転職も出来なくなるのでは?

 単純にその職種が合っていないだけかもしれないので、居座るだけが全てではないけれど、どこかで踏みとどまる事は必要。



 ミスしても認めない、開き直る、相手のせいにする、できているふりをする、そんな人よりよほどマシなので、職場の人も辞めろとは言わないと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたらいいのか分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲