いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頑張れない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 頑張れない

頑張れない

日時: 2018/01/12 10:56 (au-net)
名前: チロ

30代女です。
転職を繰り返して今の職場についてから5カ月経ちます。営業職でノルマはそれほどありません。数字の事よりも初歩的な事で叱られている毎日です。
最初の頃は物覚えも早くて真面目だと言われていたのが、半年程経った今は前までできていたことができなくなり、先輩達から叱られたり、危機感が無いんじゃないかと呆れられています。
私自身、確かに危機感は無かったかもしれないと思い、頑張らなきゃと思うのですが、気持ちが全くついていかず、頑張れなくなってしまい、ただ1日の時間が過ぎるのを待つだけという感じです。それを見抜かれているのだと思いますが、最近は目も合わせてくれなくなりました。
それがより一層辛くて、仕事を聞きたくても聞きにくい状態で悪循環になっています。
これではダメだと分かっているのに、休みの日でもボーっとして何もする気が起きません。明日からもまた怒られる事があるんだと思うと吐き気がします。

また、わたしにはこの職場で出会った人と付き合っていて、彼は去年転勤しました。
入社してからずっとフォローしてくれていた彼が転勤した事も影響しているのだとは思いますが、それだけでは無いと思っています。

彼は彼で新しい環境で頑張っているので相談は出来ないし、仕事を辞めたいけど辞めたら彼にも幻滅されそうで辞められません。

仕事が出来ない自分も嫌ですが、頑張れない自分が何より嫌で、自分がおかしくなったんじゃないかと思うと胃のあたりがキリキリとします。
もともと頑張りすぎていた訳では無いはずなのにどうしてこんな風になってしまったのか分かりません。毎日のように泣いて気力がありません。
どうか、お力を貸して下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頑張れない ( No.1 )
日時: 2018/01/12 21:01 (plala)
名前: はや

チロさんこんばんわ。

前までできていたことができなくなり悪循環で人間関係でも色々と辛いようですね…。

お話を聞く限り、キッカケと言えるのはやはり彼氏さんの転勤なのでは?温かく見守ってくれフォローしてくれる人がいなくなったから?

頑張れないのが辛いというのは、頑張ってるのに自分やまわりの思うような結果が出せないからなのでしょうか?
そもそも頑張る気力すら今の職場ではもう持てないのであれば、転職もありかと思います。

彼氏さんに幻滅されたくなくて辞めれないとおっしゃいますが、だから辛くてキツくて掲示板にきたんですよね。
私も去年転職して仕事のポジションが原因で理不尽な人間関係や暴言が辛くてこの掲示板を見つけました。なんだか家族には言えなくて(苦笑)

ここで愚痴って少しでも気がまぎれれば少しは違いますよね。私はそうです乗りきりました。
チロさんも自分が決めることですが一緒に頑張りましょう!


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

頑張れない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲