いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同期からのいじめ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同期からのいじめ?

同期からのいじめ?

日時: 2018/01/14 22:44 (au-net)
名前: かなりキツイ

対人関係で悩んでいます。
同期で仲は良かったと思っていた子が、半年くらい前からラインがあっさりしてきたり、帰りも先に帰ってしまったり。
同じタイミングで出社するようになったら時間を早めてきました。
本人にも理由があるなら言って欲しい。と話し、朝の時間は二度寝しないから。と嫌ではないといわれましたが、こそっと私には知らせずに同じ部署の他の人と飲みに行っていたりするような感じをうけます。
それがつらく、仕事を辞めることになり、送別会の幹事をその子がすることになったのですが、席は離れていて話ができず、端っこでメニューで顔を隠しながら他の人と話を笑いながらこっちの方を見る事もあり、非常に不快感でいっぱいでした。しかも、最後に写真も撮らず。今までの後輩の送別会にはその子が写真を撮り始めていたのに。
なんなんだと思って明日お茶に誘ったら、体調大丈夫なら良いとの返事です。
因みに、既に辞めている同期と私とその子で、辞めた後も会う予定があります。

嫌ならお茶も断りそうだし、写真は今度と思ったのか。と考えがまとまりません。

相手が私を嫌っているとしか思えないのですが、他の考えってあるでしょうか。
私の考えすぎなのですか?

長文申し訳ありません。
回答をいただけたら幸いです

追記
その人は第三者的にいい人だと言われるタイプの子で、そんなに分かりやすい方法をとるとは思いたく無くて悩んでいました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同期からのいじめ? ( No.1 )
日時: 2018/01/15 14:18 (ucom)
名前: 匿名

私は避けた側の体験しました。
たぶん相手は無自覚に嫌だなと思われる行動をしていたのだと思います。

連絡が素っ気無くなった頃に同期の子と何かありませんでしたか?
仲直りしたいと思っているのであれば、よく思い出してください。
それかご本人に「全然わからないんだけど嫌な思いをさせたらゴメン、私なにかしたかな?」と
聞いてみるのはどうでしょう。
無自覚に嫌だなと思われることをしたのかも知れません。

ここまでコメントしましたが正直、職場は仕事をする場所であってお友達を作る場所ではないんだし、
辞めるならそれで縁が切れても良いんではないのかな?とは思います。
無理に会う必要性もない気がしますし、相性が悪かったんだなと思って次の会社では同僚は同僚と割り切り、会社以外で習い事や社会人サークルなどに入り友達を作る事をするほうが賢明かもしれません。
   メンテ
Re: 同期からのいじめ? ( No.2 )
日時: 2018/01/15 18:56 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: ふーん

 書かれている内容では、どこがイジメなのか判断出来ません。

 重たい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同期からのいじめ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲