いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 整形の過去|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 整形の過去

整形の過去

日時: 2018/01/18 08:50 (softbank126094193194.bbtec.net)
名前: てる

男です。大学時代に鼻を整形しており、パッと見ではわからないものの写真と比べたら分かる整形をしました。また、目も昔一重であったのが二重に自然になったため、昔とは雰囲気は異なると自分で思っています。
その後、紆余曲折あり、国家公務員、地元に近いの市役所と両方内定を頂きました。仕事内容としては市役所に行きたいと思っていたのですが、職場に過去の知り合いなどがいた場合に整形だとバレた場合に、言われた時にどのように対応すればよいかわからなく急に怖くなってきてしまいました。公務員試験を受験する時は受かることで精一杯でそのようなことまで頭に回らなかった自分を反省しています。そこで、もう一つ頂いた国家公務員の仕事で働ければそのような指摘を受けることはなく、自分のことを知らない環境で仕事が出来るのかなと思います。仕事内容も興味はあります。しかし、厳しい職場で有名な場所であるため、付いていけるかも不安です。また、このような要因で市役所を辞退することも悔しい気持ちがあります。非常に迷っております。この場合に皆さんならどうされますでしょうか。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 整形の過去 ( No.1 )
日時: 2018/01/18 18:14 (au-net)
名前: 海座頭

そんな事を言っていると、就職できないよ。

整形って、致命的な事なの?
言いたい奴には、言わせておけば良いんじゃないの?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/01/18 22:10 (eonet)
名前: ケータ

> 男です。大学時代に鼻を整形しており、パッと見ではわからないものの写真と比べたら分かる整形をしました。
整形の目的は就職ですか?容姿改善(容姿に自信がない)ですか?
質問する理由は、醜形恐怖と言う心の病があるからです。容姿に関係なく、容姿を気にしてしまう病気です。

人間は容姿を気にしますが、いずれ「慣れます」。意外とそういうものです。
容姿の問題ではなく、性格が完璧主義・完全主義だったり、目標(高すぎる理想)の問題です。
考え方(認知)次第です。心の病の治療ではそれを認知療法と言います。

内定をいただいたのですから、他人など気にせず働けばいいです。正直、内定がうらやましいです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/01/18 23:51 (softbank126094205173.bbtec.net)
名前: てる

返信ありがとうございます。容姿改善のために一度だけ整形しました。コンプレックスが解消出来前向きに生きれるようになりました。その後、仕事などを通して男は顔だけではないこともわかったため、もう整形しようとは思いませんが、鼻がものすごく嫌だったため、やったことに後悔はありません。
ただ、地元に近い就職先に内定を頂いた時にそのコンプレックスの気持ちが急に思い出し、不安になりました。
他人のことは気にしないで仕事に集中すれば良いと自分で思うようにします!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/01/18 23:54 (softbank126094205173.bbtec.net)
名前: てる

分かりました。言いたい奴には仕事で見返したいと思います。返信ありがとうございます!
   メンテ
Re: 整形の過去 ( No.5 )
日時: 2018/01/21 20:10 (mesh)
名前: 匿名

ぱっと見わからないくらいの整形なんですよね。
そこまで気にしないでもいいのでは?
もう整形する気がなくなったならよかったじゃないですか。
これからは内面で勝負していけるといいですよね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

整形の過去|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲