いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 清掃業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 清掃業

清掃業

日時: 2018/01/18 17:02 (softbank060130085189.bbtec.net)
名前: ひかり

私はビル清掃業で働いています。去年四月に入社しました。

今日、あった話なんですが、
先輩とでトイレ清掃するのですが洋式が三つあり洗面台もあります。交代式でしてて、便器の中を洗う側と便器の周りを拭く側で決めていて、だけど私は、今日は洗う側だったので掃除しました。だけど先輩は、洗面台を先にし、拭く側が私になっているのです。。先輩は私が拭いたら、洗面台が終わりますが、完全、トイレをしているのは私だけになり、先輩は髪の毛落ちてないかのチェックしかしないです。
その交代が来てもいつも先輩は先に洗面台をします。逆になれば先輩は洗面台しません。

一週間前からずっーとこんなやり方です。あと、トイレの床をモップするのは私です。

こんな感じです
私→洗う→拭く→モップ
先輩→洗面台→髪の毛落ちてないかのチェック
こんなだったらどっちが楽だと思いますか?先輩の方ですよ!逆にしても。。
私→拭く→チェックする
先輩→洗う→モップ
本当は洗面台なんて担当いるのにします!


ご意見や質問あればこたえます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 清掃業 ( No.1 )
日時: 2018/01/18 17:15 (softbank060130085189.bbtec.net)
名前: ひかり

まだ続きあった。


一週間前だったから、水曜日と月曜日に洗面台とでするからその日とか忙しいし。溜まっていたものが破裂し、

優しく注意してしまいました。
「あの、洗面台後からできると思いますが、先に拭いてもらいたいのですがよろしいでしょうか?」と言いました。先輩は、分かった!!と言ってくれました。

ですが主任にそれを報告したら、注意したらダメ!って言われました
   メンテ
Re: 清掃業 ( No.2 )
日時: 2018/01/23 06:54 (ocn)
名前: うまみのもと

不平不満妬み嫉みのクソくだらない主張だね。

注意されても変わらないよ、そんな軽い言の葉では。
実務で先輩に教わった事をあなたが実践すれば良いだけでしょ?
そっちが楽ってんなら実践して見せればいい、先輩のやり方を学びましたって。
仕事の内容なら仕事の体で示さなきゃ何も伝わらない。

それに問題提起の中心が、楽かどうかに主観の軸がある時点であなたも同類。ただの同属嫌悪で鏡見て目の前の像に罵ってるのと同じ。何のために仕事してるか改めて振り返れ。お金(自分)の為なら同じ穴の狢、クソクダラネェ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

清掃業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲