いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ トイレ掃除が苦痛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > トイレ掃除が苦痛

トイレ掃除が苦痛

日時: 2018/01/23 00:11 (au-net)
名前:

去年から歯科受付兼助手として働いています。
働き始めてから毎日トイレ掃除を任されています。
従業員だけでなく患者さんも使うトイレです。
患者さんは年配の方ばかりで、男性用トイレはびちゃびちゃになっていることが多いです。私は潔癖なところがあり、掃除するのも、患者さんの使った後に入るのもとても苦痛です。今日なんてスリッパに下痢が付いているのに気づき、中を開けると洋式トイレのドアまで点々と茶色くなっているのです。心してドアを開けると床にびっちりと便が…今も思い出しただけで吐き気がします。犯人は院長のお兄さんだったこともあり、院長に連絡し、処理して頂きました。あまりに気持ち悪くて、午後はお休みをもらいました。明日からそのトイレを使うのも、掃除するのも嫌で嫌でしょうがありません。
これを理由に退職するのは間違いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: トイレ掃除が苦痛 ( No.1 )
日時: 2018/01/23 08:49 (dion)
名前: りんな

大変ですね。私は 児童福祉施設の
清掃員していますけど
あなたみたいにそんなに大変では
無いですよ。個室の時は
まわりから 見えないから
こっそり相手にメールしたりなどが
ありますよ。受信音は 消していますよ。手がかかる人がトイレを使うと
大変ですよね。トイレだけでは
ありませんけどね。
お仕事おつかれさまです。
あなたが退職したいと思えば
退職できるかもしれないですね。
退職できないのなら トイレの使い方を
書いて トイレのかべにはるとか
OKしてくれる人にトイレ掃除を
かわってもらって あなたは
ほかの事をやったら いいと思います。
あんまりやくにたたない返事で
ごめんなさい。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/01/24 08:05 (eonet)
名前: ケータ

> 去年から歯科受付兼助手として働いています。
> 働き始めてから毎日トイレ掃除を任されています。
まるで介護施設のような歯科医院ですね。
トイレ掃除が嫌いと言うよりも、潔癖症で悩んでいるのですよね?

潔癖症もいきすぎたら心の病気であって、完璧主義などの認知(考え方)自体に問題がある場合が多いです。認知療法などの治療法がありますが。。。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/01/24 08:10 (eonet)
名前: ケータ

> あまりに気持ち悪くて、午後はお休みをもらいました。明日からそのトイレを使うのも、掃除するのも嫌で嫌でしょうがありません。
その気持ち自体は正常だと思います。
大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

トイレ掃除が苦痛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲