いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を休んで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を休んで

仕事を休んで

日時: 2018/01/23 13:40 (panda-world)
名前: のん

仕事をズル休みしてしまいました。
もう4日休んでます。
休めば休むほと、行きたくなくなり…

今の仕事は好きで始めた仕事なのですが、最近はやる気がなくなり、転職したいとも思うようになりました。職場の人間関係もあまりよくない状況です。

ただ条件や収入面はよく、身分も保証されていて、辞める踏ん切りがつきません。

このまま休み続けることは無理なので、明日はいい加減行かなければ…と思いつつ、朝になると行けない自分がいます。
弱い自分と決別したいのですが…

どうすればよいか、ご意見をください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/01/23 15:27 (spmode)
名前: らいらい

> 仕事をズル休みしてしまいました。
> もう4日休んでます。
> 休めば休むほと、行きたくなくなり…
>
> 今の仕事は好きで始めた仕事なのですが、最近はやる気がなくなり、転職したいとも思うようになりました。職場の人間関係もあまりよくない状況です。
>
> ただ条件や収入面はよく、身分も保証されていて、辞める踏ん切りがつきません。
>
> このまま休み続けることは無理なので、明日はいい加減行かなければ…と思いつつ、朝になると行けない自分がいます。
> 弱い自分と決別したいのですが…
>
> どうすればよいか、ご意見をください。



こんにちは。

もし有休が余っているなら、それを使って
体と心を休めて貰って大丈夫だと思います。

理由なんて無理に本当の事を言わなくても大丈夫だと思います。

内容的には非定型うつ病の可能性もあります。

その場合は、うつ病とは異なり「むしろ出勤した方が現状は良くなる」的な事が本には
ありました。

疲れているのは確かですね。

自分の場合は給料も駄目、条件も駄目、身分も低いです。

けれど、人間関係が悪く無かったので全てカバーされて、頑張れてるみたいです。

安易にアナタに対して「大丈夫」とか、まして「頑張れ」なんて言いません。

ただ、アナタを応援してくれてる人、頼りにしている人は居ると思いますので、

悲観的になり過ぎず、体を大事にされて下さい。
   メンテ
Re: 仕事を休んで ( No.2 )
日時: 2018/01/23 15:33 (panda-world)
名前: のん

らいらいさん、ありがとございます。
以前、うつ病で病気休暇を取った経験があります。今回も1日、2日休みたかっただけなのに、もう4日休んでます。

ずる休みしてもスッキリせず、ただ寝て、食事をして…ダラダラと過ごしているだけです。

本当に好きな仕事だっただけに、今の現状が、自分が許せず、情けない限りです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/01/23 15:50 (spmode)
名前: らいらい

> らいらいさん、ありがとございます。
> 以前、うつ病で病気休暇を取った経験があります。今回も1日、2日休みたかっただけなのに、もう4日休んでます。
>

そうなのですね。


> ずる休みしてもスッキリせず、ただ寝て、食事をして…ダラダラと過ごしているだけです。
>

そういう時間も必ず必要だと、私は思います。

同じく仕事は好きですが、凄く疲れてて、休日は、全く同様に過ごしています。

> 本当に好きな仕事だっただけに、今の現状が、自分が許せず、情けない限りです。

いえ。そんな事は全くありません。

それだけ打ち込み、エネルギーを使っていたのでしょう。

やはり疲れが来始めた所だと見受けられます。

今は静養の時かと感じます。

復帰は様子を見て出来そうであれば全然良いと思うし、

難しそうならば改めて上司に伝えて相談、でも構わないと思いました。

   メンテ
Re: 仕事を休んで ( No.4 )
日時: 2018/01/23 20:25 (panda-world)
名前: のん

らいらいさん、ありがとございます。

明日が来るのがこわいです。
また行けなかったらどうしよう、でも行かなきゃいけない…いつもせめぎ合いです。

ゆっくり休む時間はもう終わったと、自分では思っていたのですが…休んでも寝てばかりで、まるで現実逃避するために眠ってるようです。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/01/23 22:21 (spmode)
名前: らいらい

> らいらいさん、ありがとございます。
>
> 明日が来るのがこわいです。
> また行けなかったらどうしよう、でも行かなきゃいけない…いつもせめぎ合いです。
>

お辛い様ですね..。

ひょっとしたらですが、嫌な同僚の方がいらっしゃいますか。

もしそうなら、自分もそういう先輩が居て
苦しんでいますので。



> ゆっくり休む時間はもう終わったと、自分では思っていたのですが…休んでも寝てばかりで、まるで現実逃避するために眠ってるようです。

精神的な方である事は確かかと。
原因を探して取り除いていくと、

だいぶ楽になりそうですね。




   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/01/23 22:57 (home)
名前: ボノ

はじめまして。

> 仕事をズル休みしてしまいました。
> もう4日休んでます。
> 休めば休むほと、行きたくなくなり…

そうでしょうね。罪悪感も出てくるし、顔を会わせにくくなりますよね。


> 今の仕事は好きで始めた仕事なのですが、最近はやる気がなくなり、転職したいとも思うようになりました。職場の人間関係もあまりよくない状況です。

転職したいのは他にやりたいことがあるからですか?
それとも今の状況から抜け出したいだけですか?



>
> ただ条件や収入面はよく、身分も保証されていて、辞める踏ん切りがつきません。

勤務条件には満足してるのに今こうしてやる気も出ず休んでるわけですよね?

ということは、もはやその条件は満足できるものではなくなってるのではないですか?


> このまま休み続けることは無理なので、明日はいい加減行かなければ…と思いつつ、朝になると行けない自分がいます。
> 弱い自分と決別したいのですが…
>
> どうすればよいか、ご意見をください。


弱いわけではないですよ。
行きたくないなら行かなければいい。ただ、それだと他の方に迷惑かけることになるので、退職されたらいいと思います。
それで嫌なことから抜け出せます。
主さんは結局今どうなりたいのでしょうか?
何が不満で何がどうなれば満足なのでしょうか?
本当の問題は今の仕事や人間関係ではなく、主さんはどういう人生にしたいかってところだと思います。

   メンテ
Re: 仕事を休んで ( No.7 )
日時: 2018/01/24 16:36 (plala)
名前: のん

今日は仕事へ行きました。
何とか1日乗り越えましたが,職場の雰囲気はよくなく・・・

このまま仕事を続けるべきか,4月に異動があるのでそれまでがまんするか,たとえ我慢したとしても,今後仕事を続けられるのか、正直不安です。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2018/01/25 15:54 (spmode)
名前: らいらい

> 今日は仕事へ行きました。
> 何とか1日乗り越えましたが,職場の雰囲気はよくなく・・・
>

まずは、それだけで凄いと思います。

雰囲気が良く無かったのですね。
周りの反応は気になるでしょうけども、

何か言ってるなら言わせとくに限ります。

> このまま仕事を続けるべきか,4月に異動があるのでそれまでがまんするか,たとえ我慢したとしても,今後仕事を続けられるのか、正直不安です。

そうですか。

部署移動して良くなるケースも沢山あるかと
思いますので、

様子見ながら出勤していくのもアリですね。

異動後にも苦痛が強いなら転職でも良さそうだし、

異動まで耐えられ無い程なら心療内科を
受診したり、休職や同じく転職等、

色んな手段はありますね。

一番良いのは身内の方や上司で相談にのって下さる方がいらっしゃると。


   メンテ
Re: 仕事を休んで ( No.9 )
日時: 2018/01/26 04:16 (panda-world)
名前: のん

らいらいさん、ありがとございます。
あれからなんとか仕事へは行っています。

心療内科には、以前から通っています。
お薬の力も借りながら、なんとか仕事を続けています。そこまでして、仕事を続けることがよいのか?でも生活するためには、仕事は必要だし…と。

転職するにも、年齢が年齢だけに、また今よりよい条件の職場もなかなか難しいかとも。環境はよくないですが…
悩みどころです。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2018/01/26 22:36 (spmode)
名前: らいらい

> らいらいさん、ありがとございます。
> あれからなんとか仕事へは行っています。
>

いえ。
良かったです。

> 心療内科には、以前から通っています。


そっか。うつ病の診断を受けた事があると
おっしゃっていましたね。

> お薬の力も借りながら、なんとか仕事を続けています。そこまでして、仕事を続けることがよいのか?でも生活するためには、仕事は必要だし…と。
>

難しい所ですよね。
気合い云々だと言う人はいますが、

そうじゃないですからね。

> 転職するにも、年齢が年齢だけに、また今よりよい条件の職場もなかなか難しいかとも。環境はよくないですが…
> 悩みどころです。

仕事は沢山あるみたいだし、まだまだ分からないとは思います。

人間関係とか、特に重要ですものね。

様子見も悪く無いかと。



   メンテ
Re: 仕事を休んで ( No.11 )
日時: 2018/01/28 17:44 (softbank126224113011.bbtec.net)
名前: のん

また憂鬱な月曜日がめぐってきます。
明日から仕事かと思うと、憂鬱になります。

先週ズル休みしたことを、今更ながら後悔しています。

だから明日は必ず出勤しなければ…とおもっています。

でも心も体も重いです。
   メンテ
Re: 仕事を休んで ( No.12 )
日時: 2018/01/31 17:34 (ocn)
名前:

心療内科に通っていて、状態が改善されていないのであれば、心療内科を変えてみるとかも検討した方がいいのかもしれないです。

薬だけを処方する心療内科もあったりします。

ちゃんと話を聞いて、状態を診断してくれる精神科医のいる病院で診察受けて見るといいかなと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を休んで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲