いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたいけど辞めれない。病んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたいけど辞めれない。病んでます。

仕事を辞めたいけど辞めれない。病んでます。

日時: 2018/02/02 01:50 (au-net)
名前: ささ

初めまして。現在28歳のささと申します。

仕事と職場の上司が嫌になり辞めたいと
思っているのですが、辞めるに辞めれない状況に陥っています。

まず今の職場には、その嫌いな上司の紹介で
半ば無理矢理?というか職の繋ぎでいいから入ってくれといわれ、繋ぎ程度でいいならと
入社しました。
入社して1ヶ月くらいたった辺りからその上司が本性を現すかの様に、やたらと理不尽に
なり、ミスなどをすると暴言(馬鹿、殺すぞ、死ね)などを吐く様になり、最初の方は
こうゆう人なんだなと我慢していましたが
、自分では気にしない様にしてても、2年近くこれを繰り返されると精神的にダメージを受けていたようで最近気分の浮き沈みが激しくなりました。

社会人としては良くないと理解してるのですが、会社には行きたくなくなり休みがちになり仕事の事を考えるととても悲しくなり、
上司の顔を思い出すと怖くなり嫌になります。

会社を辞めたいのですが、まず人が足りないのと仕事自体忙しい状況でなので辞めにくいのと、その上司が怖くて辞めると切り出せずにいます。(上司はもともと知り合いです。仕事を通して嫌いになりました。)

このままでは、自分がおかしくなりそうです。どなたかうまく仕事を辞める方法を教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/02/02 22:02 (home)
名前: ボノ

はじめまして。
ボノと申します。

辞めたくても辞められないとさささんはおっしゃてますけど、結局はさささんが辞めないだけなんですよ。いざとなればいつでも辞められるのに(法的には2週間前)。
人手が足りないのはさささんの責任ではありません。さささんがどんな仕事しようが、どんな人生歩もうが、その上司がそれを決める権利も力も何もありません。ただ自分の思い通りにいかないことに怒ってるだけのことです。
にもかかわらず、我慢して働いてるのはさささんなんです。辞めるよりは今の状態の方が1番楽な選択だから。
でもそれも限界を感じてるようですし、行動する時なのかもしれませんね。
問題はその上司だと思ってると思いますが、その上司がどういう人間であろうと大したことではなく、さささん自身が今後どうしたいかですよ。私はこうしたい!私はこうなんだ!私はこれで良いんだ!これが正しいんだ!私はこういう人生を歩みたいんだ!私はこうすることが1番幸せなんだ!
こういうものがあれば、こういうものを大事にできるならば、周りから何を言われようと否定されようと嫌われようとどうでも良いことです。
でもそれらがあやふやだと、周りの目を異常に気にしたり、周りに流されたり自分の生き方ができなくなるんだと思います。
さささんはどうしたいのでしょうか?
その上司を恐れる理由なんて何もないんですから。それよりも、さささん自身はどうしたいのか、どうなりたいのか、そのあたりがまだはっきりしてないのではないでしょうか。



   メンテ
Re: 仕事を辞めたいけど ( No.2 )
日時: 2018/02/03 22:08 (softbank126225117109.bbtec.net)
名前: ゆきん

普通に辞めると言えばいいんです
引き止められても無視。貴方にとって1番大切なのは上司でも会社でもなく自分。
貴方のような人が周りを気にしていたら、最悪自殺なんてことも。
代わりの会社なんていくらでもあるのではやく辞めよう
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたいけど辞めれない。病んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲