いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事ができなくてつらい やめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事ができなくてつらい やめたい

仕事ができなくてつらい やめたい

日時: 2018/02/15 22:34 (au-net)
名前: ちえ

相談に乗ってください。
入社4年目。20代後半女です
仕事柄、2,3年ごとに異動があるのですが、今の部署は去年の4月からでもうすぐ1年になります。
部署がかわると仕事もかわり、正直、今の部署ではメインの業務が難しくて理解が追い付かないです。
案件を理解して、上司に説明して決裁をいただかなくてはいけないのですが、時間かけすぎと言われてへこんでいます。
努力は苦ではないですし、今も精一杯勉強しているのですが、もともと手際がいい方ではないですし、
そもそもこの仕事向いてないのかな、、と感じ始め、転職も視野に入れ始めています。
社会の先輩方、4年程度では早いでしょうか?
それとも4年やってみて、向いていないと感じたならやめてしまうのも有りでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事ができなくてつらい やめたい ( No.1 )
日時: 2018/02/16 08:49 (plala)
名前: はや

ちえさんこんにちわ。

私は今の職場で半日ずつ違う部署で仕事をしています。
自分はB部署のほうが向いていると思います。
が…B部署増員のため私は来週から1日A部署での勤務になります。

正直、そう言われたときテンション下がりました。A部署の仕事が嫌というわけではないのですが、向き不向きというか…ちえさんと同じように、A部署は理解しなければならないことが多すぎて…

でも、A部署の仕事も向きになれるよう頑張ろうと思ってます。私は今の職場に再就職してまだ1年で会社がしっかりしていて長く勤めたいと思っているので。
(ちなみに前職は21年勤めてました、その前は短期が多かったです)

転職は個々の事情の問題なので、4年は長いか早いか人それぞれ感じかたは違うと思いますよ。

とりあえず私は、不向き?を向きにできるよう頑張ってみます。どれくらいかかるかわかりません挫折もあるかもですが、ものにできることを楽しみに前向きに考えます。

ちえさんも自分で決めることですが、自分で決めたことは前向きに!お互い頑張りましょうね!

   メンテ
Re: 仕事ができなくてつらい やめたい ( No.2 )
日時: 2018/02/16 20:11 (spmode)
名前: 匿名

4年は、早くないと思いますが
逆に凄いと思いますよ。

今の世の中3年働き続ける人達は
少ないのに。

新しい部署とはありますが
まだ諦めるのは早いと思いますが…
同じ会社ですよね?
なら、部署は違っても会社や社員が
目標とするものは同じかと思いますよ。
どの部署に配属されたとしても
基礎・基盤は同じかと…
また、先輩方も皆様同じ道を歩いて
こられたと思います
その先輩方に、相談されたら如何ですか?
以前の部署の先輩方も同じような経験は
あると思いますよ。

私も、同じ会社で4種の異なる部署に
配属されましたが仕事内容はバラバラでも
基礎はみな同じでしたから
周りの人達に相談しながらやれてこれました。
スレ主さんも一人で抱え込まずに
周りの人達に話してみて下さい。
きっと、改善出来る道がありますから。
   メンテ
Re: 仕事ができなくてつらい やめたい ( No.3 )
日時: 2018/02/17 10:05 (au-net)
名前: ちえ

はや様
匿名様

こんなとりとめもない悩み事にお答えいただきありがとうございます。

はや様は前職に21年も勤められていたのは、本当に頭が下がります。今の職場でも頑張ってください。

匿名様、4年勤めたことをすごいと言っていただけて、ありがとうございます。それだけで自分を少しだけ認めてあげていいのかなと思えました。

先輩に相談も、仕事については都度しているのですが、皆様昔から立派に勤めてこられた方ばかりで、尊敬できる方々が周りにいることはありがたいと思っているのですが、仕事ができない悩みを抱えている今は逆にそれが負担に感じてしまったり、、、真剣にやめてしまいたいという相談はできませんでした。

転職するも、覚悟を決めて今の職場にいるのも、もう少し考えてみようと思います。
   メンテ
Re: 仕事ができなくてつらい やめたい ( No.4 )
日時: 2018/03/28 02:46 (spmode)
名前: あかさ

1年半、特養で介護職をし転職し有料老人ホームで現在半年介護をしています、22歳女性です。未だに色々小さなミスをし他職員に強い口調で注意言われています。自分のミスじゃないことを伝えられないほどです。辛いです。今も嫌な職員と夜勤勤務です。本当に辛いです。自分が情けなく感じます。もうどうしたらいいのかわかりません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事ができなくてつらい やめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲