いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 応募した仕事先から転居不可の理由を聞かれた。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 応募した仕事先から転居不可の理由を聞かれた。

応募した仕事先から転居不可の理由を聞かれた。

日時: 2018/02/19 22:06 (rev)
名前: 匿名

理由としては県内にいたいこと、
転居となるとお金がかかること、2番めが
一番思ってる理由かな。
内定もらいたいと思ってるので
なにか理由、ありませんか?
転居可と転居不可と条件より可能の選択があって不可にしました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 応募した仕事先から転居不可の理由 ( No.1 )
日時: 2018/02/19 22:12 (rev)
名前: 匿名

補足
条件により可能じゃなく検討
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/02/19 23:07 (home)
名前: ボノ

> 理由としては県内にいたいこと、
> 転居となるとお金がかかること、2番めが
> 一番思ってる理由かな。
> 内定もらいたいと思ってるので
> なにか理由、ありませんか?
> 転居可と転居不可と条件より可能の選択があって不可にしました


お金の問題なら、働いてお金貯めたら転居できますではダメなんですか?
そもそも今のところから引っ越したくないだけなのではないですか?
それならそれで仕方ないと思います。それでも採用したいと思えるような人材なら採用してもらえますよ。
会社としては人件費のために近い人を優先するのは当然ですからね。
   メンテ
Re: 応募した仕事先から転居不可の理由 ( No.3 )
日時: 2018/02/19 23:20 (rev)
名前: 匿名

そうですね。今のところから引っ越ししたくないからですね。この場合はどう言えばいいですか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/02/19 23:28 (home)
名前: ボノ

> そうですね。今のところから引っ越ししたくないからですね。この場合はどう言えばいいですか?


そのままですよ。引っ越したくない理由はわかりませんが、引っ越すことはできないって言うしかないです。嘘ついても仕方ないですしね。あとは向こうがどう判断するかです。
採用してもらうために自分を実力以上に見せたり、背伸びしたりして入社する人も少なくないですけど、たいていそういう人は入社しても長くは続かないです。無理して入っても困るのは本人ですから。

   メンテ
Re: 応募した仕事先から転居不可の理由 ( No.5 )
日時: 2018/02/20 01:33 (rev)
名前: 匿名

親が反対の場合だとなにか質問されそうな気がしますがどう思いますか?親が反対する理由を聞かれるかもしれないと思っています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

応募した仕事先から転居不可の理由を聞かれた。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲